2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会社のトイレに

消毒液が復活

頭髪が増殖し ゴムがしばしば切れる。

会社のトイレから

消毒液が消えた なぜじゃ

会社のトイレに

消毒液が設置されておる

われ思う

いやぁ・・・・・・満腹。 ここ3時間ほど満腹。 自分の気持ちとかいっても結構ね。 物質に翻弄されまくりですよね。 胃に物が入ってないとね。 もう見るもの見るもの輝いちゃうからね。。 やはり、空腹時に買物してはいけないなと。 改めて思う今日です。

ディア マイン

ディアマイン 第1巻 (白泉社文庫 た 8-1)作者: 高尾滋出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/07/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (21件) を見るん〜どうだろう。 おもしろいのはおもしろい。 けど、ん〜。 保留で。 表紙綺麗だ…

緋色の迷宮

緋色の迷宮 (文春文庫)作者: トマス・H.クック,Thomas H. Cook,村松潔出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/09/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るわーお。 タイトル緋色の迷宮ですが、どよんとブルーになれます。 地に足…

MW

MW(ムウ) (1) (小学館文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/02/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 78回この商品を含むブログ (129件) を見る映画化されるんですよね。 この前映画館で予告をチラッと見まして、出演する役者さんも興味…

ヴァムピール

[rakuten:book:13167576:detail] 伶が黒髪になると笛吹とごっちゃになるときがありますが いまのとこ楽しく読めております

その1。 爪楊枝が入っている、円柱形の、透明な、ビニ〜ルっぽい容器あるじゃないですか。 ああいう容器に、針とかまち針がぎっしり入っていて。 すごく細い針とか、長さ1センチのまち針とか、 そんないろいろがみっしりと入っていたんだけど、 そこから何…

がすたんさん

この前とあるスーパーにまいりましたらば がすたんさんが歩いていらっしゃいました。 いや、その時点まで存じ上げなかったのですが、 名前が書いてあったので、 「がすたん」さんなのだなと認識いたしました。 あとで調べてみましたらば http://www.gastanwo…

ガラスの仮面 第2巻 1話目

桜小路君が。 かっこいい! 顔が! 自分が桜小路派だった理由がわかった。 このままでよかったのに! なんで変わっちゃったの。 この桜小路君がいい!

ガラスの仮面 第1巻 1話目

今、Yahoo!コミックでガラスの仮面が全巻一部(それぞれの1話目の、クライマックスの前までかな)無料で立ち読みできるので、1巻を読み返してみました。 やっぱり、こんなお店はいやだなぁ。万福軒。 マヤちゃんがいくら舞台観に行きたいからって、 何の関係…

医龍

医龍 20 (ビッグコミックス)作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (46件) を見る今回は人の弱さを扱った巻で、おもしろかった。 「医龍」では霧島がいいと思う…

クローズZERO 2

うーん やっぱこのシリーズの山田孝之すごくいいわー。背があんまりないとこ含めてものすごくかっこいい。芹沢軍団、バーベキューとかできて楽しそうだね。GPSに比べて福利が充実してる感じ。

バーン・アフター・リーディング

楽しめました。 外国の俳優さんの顔知らない&顔覚えられないわたしでも、見た目も被っていないし、それぞれキャラがたっているので、大丈夫。 後半、あの展開もありなんだ、という心構えがなかったので、最初は「キョヘーっ、どうなんの??」となってしまい…

「やさしそうな人」のイメージがある星座ランキング

だって。 http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/constellation_tender/ そんなイメージなんて、あります? このランキング作ろうと思ったわけをきかせてほしい。 ちなみに一位は「おとめ座」らしいんですけども。 それってもしかして「おとめ座」じゃなくて…

ミステリ〜

隣の机の白い天板に黒い手形がたくさんついていた。 なんか怖い。 いったい何故。。。 と思った瞬間謎がとけた。 この席でよく新聞を読んでいる人がいるのだった。 インクが手について、手形がペタペタついた、と。 じっちゃんの名(壮鹿 & 萬太郎)にかける…

さくらよさよなら

先週末の桜。 ソメイヨシノとかは終わってしまったけど、八重桜は満開でした。 薄いピンクと濃いピンクのとならんでおります。 のどかであります。 ちょっと気に入りのスポット。 八重桜のずっしり感、好きです。 これは多分夜にライトアップされる木。それ…

会社系の夢

会社の同期と、先輩が、親子になっていた。 どうやって。。。 夜、会社で、しばらく自席にいなくて、深夜にそろそろ帰ろうと席に戻ったら、誰かに使われていたらしく、濃紺のカーディガンと、知らない漫画の2巻と3巻が置いてあった。1巻は隣の男の子が読んで…

ザ・クイズショウ 1回目

とりあえず気楽に見られそうなこれをチェック。 ふーむ 恋人の死にかかわる人々がクイズショウのチャレンジャーとして毎回登場してくると。んで裏の顔を暴かれてずたずたになっていくと。そんで回が進んでいくうちに神山さんの過去と、ディレクターとの関係…

復職お祝い

ということで 階段部部長&子供ちゃんに、こちらをば。コップがさね出版社/メーカー: コンビメディア: おもちゃ&ホビー購入: 31人 クリック: 255回この商品を含むブログ (31件) を見るコップを かさねたり、 かさねたり、 ならべたり、 かさねたり、 なげた…

階段部

部長が復職したので、久々に9階まで上りました。 意外といけた。

竹内結子主演のドラマ。 内容忘れたけど、ラストシーンは、 朝日の差し込む部屋の中でピンクグレープフルーツのジュースを飲み、 透明な盥に入れた水にボルヴィックの空き容器を沈めて水を入れる、というもの。 あと、ドメインに参加する夢。スムーズに。 今…

愛じゃなく

http://usokomaker.com/kabuto/ ひどい。

アイドルと

オタクの夢。。。

さきほど。食堂に行ったらば。

ごはんの担当さんに 「ごはんは…少な目だったっけ?」 と言われました。 いいえ。 違います。 私がいいたいのは。 ごはんは玄米で、ということ。 なんか注文あったよな〜ってことは 覚えていていただけたようです。 今日は 麦を入れられました。。。 いいけ…

麦について 

ところで。麦といえば。 社食のごはんのなかでは 玄米>白米>麦 という順位なんですが、 食堂の人にどうも伝わらず、かなしい。 女だと自動的に、玄米or麦を入れてくれるんだよね。何故か。 で、この前、おかず的に白米でいきたかったのでお願いしたら、 「…

はと麦とほうれん草の生姜スープ

http://www.acecook.co.jp/newitem/april/index05.html いいねこれ♪おいしい。 ま、生姜が入ってれば大体好きです。はと麦も好きです。 首都圏限定テスト販売中だそうです。 エースコックなのね。このシリーズだけ異色だな。。 となりのとなりの「タテロング…

ということで。

この前、浜離宮恩賜庭園にいったのですわ。 んでね あ 隠れちゃってるけど、「見驚」ね、 「何が?」て思って 下がって見てみたけど、いまひとつ驚けず。 寧ろ この名前に見驚。 「この札、木の名前の札だと思ってたけど、何?お願い事書く札??」て。 両方…