ミツワ石鹸

先日、安い石鹸を新しく発見したので購入。

ミツワクラシック石鹸 85GX3個

ミツワクラシック石鹸 85GX3個

oh 画像が出ない・・・。レトロな感じでかわいいです。
なんだろうこの匂いは…と思ったら前に使ってたハチミツ系の洗顔料でした。
って箱にハチミツって書いてあるじゃんね。
溶け崩れしにくく、長持ちする処方ですって。素敵。
確かにそんなにドロドロしませんわね。
そして、溶けにくいってことは泡立ちにくいのかしらーと思いきやそんなこともなくて
なめらかな泡がいっぱいできました。うちの石鹸仲間に加えよう…。
んでね、なんでこれ今まで見たことなかったんだろうって思ってたら、
ななんと、昭和50年に一旦幕を閉じて以来の再創業なんですって!
と書いておきながら経緯とかよく把握してないんですが
(しかも平成20年4月の話らしいんですが…。大分経ってます)
サイトが、ブログとかもあって、充実してますね。
http://www.mitsuwasekken.co.jp/
今度はこれに出会いたいな。
ミツワ ローズ石鹸 93g×3個入り

ミツワ ローズ石鹸 93g×3個入り