2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の出口 (集英社文庫(日本))作者: 森絵都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/17メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 103回この商品を含むブログ (151件) を見る

推理小説 (河出文庫)作者: 秦建日子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/12/21メディア: 文庫 クリック: 41回この商品を含むブログ (182件) を見るドラマを見ようと思ってたのにずっと見逃していて、ついに諦めて、 小説を読むことにしました。 ドラ…

私の誕生日

4/7は、アトムと、ジャッキー・チェンと、元SPEEDの島袋さんと新垣さんと一緒の誕生日というのは知っていたのですが そのほかにもこんな人がお仲間でした。 法然、ザビエル、ワーズワース、フーリエ、ケロッグ、 鈴木梅太郎、小川未明、宮城道雄、コッポラ、…

うれしいニュース

ピアス穴が復活しました!ばんざーい! ということで、太目の棒(棒って言わないよね・・・なんだ?)のを選んでつけました。 今までつけていたシリコンチューブが太かったから、 穴が大きくなっていて、今のところラクラク通ります。 これを維持したいとこ…

結婚へのプロローグ

https://chance.onet.co.jp/fortune/index09.html 結婚運 堅実でものの見方がとてもクールです。物事を理知的に考えていくこの人は,結婚運はかなりいいほうだといえます。きっちりしたことが好きなので、同棲に向きません。恋人と着実に愛を深め、周囲から…

torino

日曜にやってた、浜ちゃんがキャスターのトリノ番組見ましたが 浜ちゃんが「テレビでは伝わらない」「カメラでは伝わらない」と やたら素直に連発するのが気になります。 それをテレビで見てるわたしたちは一体…。

リアルワールド (集英社文庫(日本))作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/17メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (74件) を見る

バナタイム (幻冬舎文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/02/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (31件) を見る

nikki

こんなんいかん、と思いまして散歩へ出ましてじゃんじゃん歩いてきました。 そして本を買ってガストでチゲうどんとミニマグロ丼のセットを食べて お酒を買って帰ってきました。 自分的には結構楽しかった普通の休日ですが ・・・・・いや 楽しかったですよ。

週末末

寝すぎ、食べすぎ、歌いすぎ、寝すぎで 疲れてきました!

nikki

ミルフィーユだタルトだプリンだクレープだシフォンだ抹茶だと食べまくり 本気で胸よりお腹のが大きくなったのに 一晩たてばキュルキュルとお腹が空いているこの逞しさ。 今日学んだことは、冴羽獠は凄いということです。 そして今リョウの字を調べたので、…

DZ(ディーズィー) (角川文庫)作者: 小笠原慧出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/05/01メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (63件) を見る

まだ読み始め どうなることやら。 なんか、時間の表現にところどころで面食らう。 ちょっとだけネタバレかもしれませんが 3年部屋に閉じこもっている、とか書いた後に 家からは出ず話もしないが 母親の手伝いはよくしていた、穏やかに過ごしていた、 それが…

初恋作者: 中原みすず出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2002/02/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (97件) を見る

映画になるというのと レビューですごくほめてたのがいくつかあって 注文してみました うーん 期待よりは下。 映画になったらいいかもしれないけど 小説だったら小説でもっとできることがあるような気がする つまり 言葉で表すということができそうなんだけ…

明日のこと

また果敢にもスイーツ食べ放題に挑む予定です 春らしく苺のケーキ食べ放題。 そんなに果物興味ないのに。 ケーキ1個か2個で十分なのに。 何故私はケーキバイキングに行ってしまうのでしょう。 いや、でも、聞いてください 土曜日には甘さ控えめのカスタード…

OKでございますのよホホ

帰りにスーパーに寄りました。 うなぎの蒲焼の宣伝の声がスピーカーから流れておりました。 「電子レンジでOKでございます」て ちょっと小バカにされてる感じで楽しかったです。

もうやだ

フィギュア録画中にwindowsの自動更新で再起動かかってやんの。 30分しかとれてないでやんの。 30分て、選手紹介しかしてないから。 トリノ、いいところを絶対に見られない運命になっているようです。 やはり寝ないで見るしかないのか。 今 遅刻中なんですが…

nikki

おなかが空いた…。

トリノ

頑張ってHDの容量を5時間分空けました。 のでフィギュアスケートが録画できます。 しかし明日は当然会社があるわけで とすると最低明日の夜までは見れないわけで しかしそうすっと展開見る前に結果を知ってしまうといういつものパターンが予想されるわけで …

nikki

今また職場で口笛を吹いてしまいました サウンド・オブ・ミュージックの ひーとりぼっちの羊飼い〜って曲を吹くことが多いです ラリラララリララ ラ・リ・ラ〜♪ のとこがうまくいくかが自分的ポイントです あ。 さっきも書きましたが 最初の ド ドド ド ドド…

nikki

突然ですが ニンテンドーDSが欲しくなって来ました。

nikki

駅にはキャミで肩出しの女の子が。 今日は暖かかったですね。 勿論キャミ一枚ではなくて 肩のあいたセーターを着てましたけどね。 暖かいのはいいけど 極寒の日と平均してソコソコにしてくれた方がうれしいなあ。

当たる

先日 「抽選応募で当たる!」かなんか書いてある箱を見て 「因果応報で当たる!」と読んでしまいました。 因果応報なら文句は言えないからなあ、と思いました。

nikki

電車にはチョコの一杯入った紙袋を持った女の人がそこにもここにも。 私も本日は大量のチョコと共に出勤しました。 今日は日本中で、みんながチョコを持ってあっちこっちと動き回っていたのでしょうね。

nikki

ちょっと思ったんですが トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」の盛り上がるところと オペラ座の怪人の曲の盛り上がるところってちょっと似てますよね。 ちょっとって、ファ(♯)ソラ〜ってとこだけですけど。 トリノの開会式のトゥーランドットの曲を思い出…

トイレ改革

先日、会社のトイレにセンサーがつきました。 座ると水の音がして、終わってからセンサーに手をかざすと水が流れます。 さて本日、トイレで用を足して立ち上がると 手をかざしてもないのに水が! 立ち上がると自動で水が流れるように設定変更されたようです…

nikki

とりのチョロチョロ見てますが いやはや 人間業じゃないですね。。 ハーフパイプとかでも 私なんて スタートラインにザーと滑っていっただけで なんかすげー。と思っちゃうもん。 うん、なんで、見てる側のレベルが低すぎってのもあるんだけど。 しかしやっ…

半身 (創元推理文庫)作者: サラウォーターズ,Sarah Waters,中村有希出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2003/05/24メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (130件) を見るうーーーーーん スピード感がないのよね 真ん中くらいから よ…

レイクサイド (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (162件) を見るタイトルがきれい。 リバーサイドだとアパートの名前みたいでちょっと×。 普通に面白い。真…

mazu

ミントガムを食べながらインスタント珈琲を飲んだら特筆すべき不味さ。よって特筆。 相性よさそうなんだけど駄目か。 ミントのガムを食べた後にチョコを食べると、チョコミント味で美味しいよね。 飴+麦茶も美味。

nikki

エレコムとフランフランか。なんか楽しい組み合わせね。 こんなかだとスピーカー欲しい。 http://www2.elecom.co.jp/pickup/francfranc/index.asp