2011-01-01から1年間の記事一覧

おーくせんまん!

おーくせんまん!

家になかなか帰れないの夢

午後から家に帰ろうとしているのにいろんなことに阻まれて全然帰れない。 学校?か会社?のカフェでランチしてるのだけど、いきなしレタスのサラダを床に落としてしまい、床がドレッシングでヌルツルに・・・ お掃除して、あとちょっと用事片付けるぞっと思…

やっぱまるまるもりもりな歌は

相当流行ったんだねえ今年。 別にこの歌を求めてテレビ番組を見たりとかってことはしてないはずなのに 今「ベム・ベラ・ベロ!」と並んで口から出てくるのがこの歌・・・ 「大きくなったらお空に声がとどくかな♪」と 「朝ごはんはなんでしょね?♪」の歌詞が…

新年まであと30時間もありませんが

今年?来年?のお正月は簡単バージョンでいくので 料理はあしたが勝負です。

表示されてる広告の

「真空ホットプレート」がちょっと気になる・・・ 真空中の加熱に。 いつするの真空中の加熱。 ひょっとして今トレンディ?

誤るにしてもね

そうなんですよね。 て打ったのに 層何出州米。て。 アリエナッティ。 なんでいきなり米。 ジョークかな?

しくしくしくしく

1時間半かけて作ったテキストファイルを よーしできた♪と別のもので上書き保存して閉じてしまった・・・ あああああ 怒りをぶつけるべき相手それは自分・・・ もうさっさと来年になってしまえ・・・

最近のおかあさんといっしょのキャラクターは

ラーテルの男の子 マンチカンネコの女の子 ジャコブヒツジの男の子 だそうで。マンチカンしか知らん・・・しかも知ったの30代になってから・・・ http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html#charaによるとラーテルとは・・・ ※ラーテル:イタチ科の動…

そうしたいと思っているわけではないのだけど

ときどき「ベム、ベラ、ベロ!」の呟きを繰り返している自分がいる

とってもよく見るシチュエーションなのだけど の夢

高校の定期試験の日が迫っている… ていうか明日からもう試験らしい。 でも1分も準備してないわ。。。 ていうか授業中だけど教科書も資料集もないな…ロッカーの中に入れたままなのかなー… あ、問題集は確実にないわ。試験対策できんじゃんね となりに座ってい…

昨日よりマシだけど

やっぱり寒かったので、とりあえずちょっと走って自力暖房。。。 見慣れたお店の上に輝きながら回転する謎の物体があったので 何?クリスマスデコレーション?もう終わったよ・・・と思いながら近づくと 普通に換気扇でした。

あれっ

こんなこと書いてましたが 今はLOSTのシーズン1全部見られるみたい♪ まだ自分は全然そこまで行ってないんだけど… しかしケイトもクレアもシャノンも美人さんだわねぇ

ここ数日の

胃の働きについていけませんがついていきます

オーブンレンジの

「解凍」で初めて1回でちょうどよく解凍できた。 うれし

のーん…

渋谷って書こうとしたのに 洪水の「洪」を書きかけてしまった。 渋に戻しようのないところまできて何か違うと気がついた。 ルー 漢字ドリルプリーズ

LOST…

HULUで1カ月無料体験中にシーズン1だけ見られないかな♪と思って登録してみたものの なかなか進んでないLOSTですが、今日気付いたメッセージ。 シーズン 1、第24話と第25話は著作権法上の都合により御覧いただけません。 えーーーそうなのーーーーー。 それで…

超簡単な

プリンレシピを試したはずなのにまたしても失敗した・・・ 行き場がない・・・

ちょっと早めに

サンタさん発見

さっきから

ずいずいずっころばしの歌がループしているのだけど毎回「俵のねずみが」を「河原のねずみが」と言ってしまいイラ…っとしています。

いろいろ見過ぎて忘れちゃったけど

崖とか登ったりころがったりいろいろして結構疲れます。 ある冊子に、学校の同級生のAさんについて、学校の先生が色々と思い出を書いていて、授業の後にこんな話題やあんな話題を様々に語り合い(話題の1個はニコニコ動画だった…)濃い付き合いをしていて、…

いまさらながら

月食〜☆

進化!

文鳥が自分でかごを出入りするように! あ、ドアは人間が開けておかなきゃいけないんだけどね。 でもこれまで「ドア開けたよー出ておいでー」とやっても反応なしで、かごの中に手を入れるまで出てこなかったし 「帰りたくなったら自分でお帰り」とドアを開け…

めちゃくちゃ久しぶりに

シドニー・シェルダンを読み始めました… 中学校の頃流行ってて読んだわ〜 いきなし親の結婚時点から話はじまってる感じ懐かしいわ〜 家出のドリッピーだっけ、あれも広告がよく新聞に載ってて、これやったら続きが気になりまくって読みまくって英語得意にな…

夏休み前のある一日 の夢

高校2年生。 ペンを買おうと思って、あ!と思いついて、下の階のクラスの前田敦子ちゃんとこに行って、ペンをかけてじゃんけんしようと誘う。「いーよー」と言ってくれたのでじゃんけんして、勝った♪購買に行って、前田さんのすすめてくれた紫のペンと、自分…

PASS+HAPPY & SPEEDY

このあたりにはPASPYって交通系ICカードがあるんですよ。 まぁ交通系といってもほとんどバスカードなんすよ。 路面電車とアストラムラインは乗れるけどJRは乗れないんすよ。 その時点でエーて感じですけどまぁなかなか一つになるのは難しいのでしょう。 とり…

ぬぅ

食べに行ったお店が定休日だった。 買いたい本があるので新しくできた本屋さんに喜びながら入ったが、メジャーな本なのに売ってなかった。 別のビルの本屋に行ったらアニメイトになってて売ってなかった。 仕方がないのでちょっと歩いてさらに別のビルに行っ…

昨日から

読み始めた本の続きを読んだら早速昨日のとこ忘れてる。 リッキーて誰だ

先週の蜜の味

直子の医大時代からの友達同士って全然信頼関係ないね… さて。 ドロドロドラマとして楽しもうと思っていたけど、むちゃくちゃドラマだった… 病院内でペンキぶっかけ…白衣に落書き…才女のライライ… 直子は婚約までしていた人になんでいきなりここまでひどい態…

今日は月食でも何でもないけど

大きくて濃い色の月で素敵でしたー

あ うそ

ラスト月食見ようと思ったのにもう普通のお月さまに戻ってた…早いわ まぁ見られたからいいか…