2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トローっ。 炙りトローっ。 炙りサーモンーっ。 うにーっ。 あわびーっ。 かつおーっ。 イカーっ。 貝ーっ。 ひらめーっ。 カンパチーっ。 甘えびーっ。 とろうずらーっ。 もう、炙りトロがねー。炙りサーモンがねー。 また行きたいなぁ。

excuse me.

英語でメールを送りあって英語力を高めよう!というのの お試しコースを始めてみた。 登録後すぐにメールくれた人に、一生懸命返事書いた。 tomorrowまで綴り確かめて。(キーボードで打つと自信なくなる) 送ってから送信箱見たら、1通しか送ってないはずが…

空白の殺意 (創元推理文庫)作者: 中町信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/02/10メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見るんー 普通の推理小説。 で、解説 折原一さんによると、この作者の作品の中では普通ゆえに異色作、 て…

悪意 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/01/17メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 265回この商品を含むブログ (253件) を見る「赤い指」もう一歩だと思ったのにもかかわらず まんまと加賀恭一郎シリーズを購入している… 本屋…

夏の隠れた風景

会社の横は空き地になっててね、雑草が、刈っても刈っても あっという間に生えてきて、風に吹かれてウェーブしてるんですよ。 これは中々よい風景で、気に入っているんですが その中に足を踏み入れたら、そこここからバッタやコオロギが飛び出してくるんだろ…

夏の日の

この前、飛行機で聴いて初めて知ったんですけど、 夏の日の2006-based on 1993- なんてのが出てるんですね。 デビュー曲だということですが うーーーーーん。正直、1993と比べてそんなに雰囲気変わった!て気もせず。 2006になっただけジャーン とか 思って…

日記

友達に券をいただきました。 http://www.syabi.com/details/worldpress50.html 上のを見に行って、気になって、見ました。 http://www.syabi.com/details/mo_dogora.html

むしむし天国

先日も書いたとおり虫が大の苦手なのですが CoCo最近、 恐ろしいことが起こっています。 会社の横の空き地の草刈りの影響だと思われるのですが、 オフィスに虫さんがゾクゾクといらっしゃっているのです。 9階の窓ガラスで休憩する蟷螂様、 エレベーターホー…

mehanadachi

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060823-00000000-oric-ent 日本女性、美しさのポイントは「目」より「鼻」!? だと思うんですよねー。 前、友達と「美人のポイントはどこか」って話をしてて 友達は目だというんですけど、私は鼻だと思うんですよ。 た…

判明

もう一個の星は、2003UB313でした。

わくわく星

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/astronomy/?1156304099 太陽系惑星「8個案」で調整…国際天文学連合総会太陽系の惑星を9個から12個に増やすとする惑星の定義案を示していた国際天文学連合(本部・パリ)は23日、冥王(めいおう)星を惑星の地…

つれづれづれづれ

アゲハ蝶といえばですね この前イクスピアリいったんですけど モンスーンカフェの屋根に巨大な蝶が止まっているのね。 いつもはあまり気に留めていなかったのだけど 気付けば ものすごくこわいこれ… どこら辺がこわいかというと、 羽が上がって下りてちょっ…

つれづれづれ 

ライブ前、中華街をブラブラしていたら 妹が手相占い師の人に手をとられ「自己中心なところがある」と評されていた。 「何か自分でやったらいいよ」というアドバイス。 何かって、何じゃろう

つれづれ

歩いてたら 頭上から大きな音で流れてくるポルノグラフィティの歌。 マンションの一室でポルノグラフィティ祭りが開かれているのでしょう。 ポルノグラフィティて長いですけどこんなところではちょっと略せない。 ポルグラって略し方もあるらしいけど使い慣…

お縫い子テルミー (集英社文庫)作者: 栗田有起出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (100件) を見る買った本はなるべくメモろうと思っていたはずが ちょこちょこ落としている様子。 まあ、…

赤い指作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (219件) を見るうーん。 微妙。 面白くなくはないけども。 コピー負けって感じ・・・ どこにでもある家族を襲った悪夢と救済の二…

あー いま、ラーメン食べたい。 細麺。とんこつ醤油。こってり。ねぎいっぱい。チャーシュー。たまご。

えっと?

ウクレレ記法? なぜにウクレレ。 書けないってば。読めないってば。弾けないってば。いいけど。 そういや、小学校のときオカリナがほしくなって、誕生日にもらった。 が、殆ど吹けない。

ロミオとロミオは永遠に〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (91件) を見るまだ読み途中。 んー 雰囲気はわかる。が、その中にぐいっとは入れない…

がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい! (徳間文庫)作者: 島田洋七出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/01/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (60件) を見る続:気分がくさったときには明るい本を。つーことで。

佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)作者: 島田洋七出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/01/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 60回この商品を含むブログ (211件) を見る気分がくさったときには明るい本を。つーことで。 こうやって、自分が育てた孫が …

企画書は1行 (光文社新書)作者: 野地秩嘉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/06/16メディア: 新書購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (69件) を見るなーんか一言ですぱっと説明できんかなーと思うことが多いのでネ。 全ての例が「企画書は1行で…

星の海を君と泳ごう (光文社文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/08/10メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る柴田よしきさん好きなので。 SFはあんまり読まないからよくわかんないけど、 楽しめました。が…

カラオケ

1時間だけ。 母は採点をするのが好きなので、採点モードにする。 いい感じに歌えた曲も、はずした曲も、半分も歌ってない曲も、 ほとんど同じ点だった。 伴奏の採点してるんだろうか。 銀河系代表として歌謡祭に出場してきます。

焼肉。 店員さんに小皿を頼んだら「何でいるの?」と言われた。。。。 何でって。 「塩焼きにしたお肉を、たれの入ってないお皿にとりたいので・・・」と、 用途を説明したら、持って来てくれた。 1個。 3人だっつーの。 全体的に愛想というものの欠落した店で…

花見

ひまわり畑があるというので車で行ってみる。あ、運転は父です。 ところが。 ひまわり、咲いてないでやんの。 1個も。 あらまあ。

実家にてにて

レッツエンジョイインドアライフ。ということで、今日は、 軍手で犬を作った。 写真とるの忘れた。 3個分材料買ったけど1個しか作れなかった。 想像より大きいのができた。 ちょっと、、、邪魔だ。 手作りして遊ぶのは楽しいけど、出来上がっちゃうと、いら…

実家にて

実家ですることっつったら、やっぱあれですよね。 餃子ですよねーっ。 ということでぇ、餃子。作りました。 あとは、何でもサラダとか。 ご飯作るのに時間かけるのっていいよねー。 後は何をしたのか。 記憶にございません。。。

スウィングガールズ

この前見たんでした。 高校生のキャラキャラした感じが出てていーね。元気で。 しかし最後客席みんなでノリノリなのは、ちょいリアリティないなぁとか思ってしまった。 だってコンクール出てる高校生で上手いとこはほんと上手いのだもの。 他にもステキな演…

ぶかつ

中学高校(一貫でした。)の部活(吹奏楽)の演奏会にいってきたよ。 ちょうど最近スウィングガールズをテレビで見たところで吹奏楽気分でしたし。 あー最近こんななんだーっていう、新しさもあったし、 前から続いてる懐かしい部分もありました。