2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょお

明日の東京の最高気温は19度だって。 変わりすぎだねー。

アサヒ ダブルゼロカクテル

http://www.asahibeer.co.jp/news/2010/0715.html アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、「アルコール分0.00%」で、「カロリーゼロ」を実現したカクテルテイスト清涼飲料『アサヒ ダブルゼロカクテル』(缶350ml)を全国で新発売します。「…

潔く柔く 13

潔く柔く 13 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/09/24メディア: コミック購入: 3人 クリック: 156回この商品を含むブログ (69件) を見るネタバレ

ミッフィーの口の×(ばってん)って何?

http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/c01f6c12d6ed7b981263eb2dc2b8ce42?fm=rss逆に口と鼻以外の何の可能性が…。 「うさこちゃん」派いるんだ。わーい。 うちではずっと「うさこちゃん」で、初めて「ミッフィー」て聞いたときは「み、みっふぃー??う…

明治のね

前からの疑問なのですが [rakuten:takenokous:10001977:image] マカダミアの箱だけ、ビニール包装されていないのは何故なの? アーモンドとかはビニールかかってるよね。何の違いが? 秋はビールに代わってチョコレートが誘惑してきますな。

バサラな夢

友達が病気で長く入院していたのだけど退院するというので、お祝いのパーティーを開くことになりまして。 他の友達数名と服を買いに出かけました。 で、選びまして。 店長さんが、買うブーツとおそろいの靴を500円で付けてあげるから、二次会には履き替え…

秋ですねえ

一気に。 ミルクティ〜な季節ですね。 あと酒は日本酒な季節ですね。それか焼酎ね。 あ!あれだ、ホットミルクにウィスキーな季節です! ビール腹の危険が薄まる季節ですねー。 多少ね。

ガラかめ&ほんやくこんにゃく

北島マヤが外国の劇の稽古中。 まず外国のスタッフが台詞を言い、それを小野寺先生が日本語に訳し、訳された台詞でマヤが演技をする、という方式。 しかし稽古が進むにつれ、マヤは、小野寺先生を介さずに日本語の台詞を発するようになる。 で、小野寺先生が…

ヴァムピール 5

ヴァムピール(5) (アフタヌーンKC)作者: 樹なつみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見るふーむ・・・面白いと思うけど・・・なんかあんまし盛り上がれないかも、何故だ。…

本日は

ちょっと肌寒かったですねえ。 しかしね、今、夜で、部屋の温度が23度とか24度なのね。で、もう、冷た〜いお飲み物とあたたか〜いお飲み物だったらあたたか〜い方が気分かなって感じなのね。 ここからあと1度か2度あがると熱帯夜ってことになるんだけ…

夏の恋は虹色に輝く

ん?なんかあっさり解決・・・。

ほっとんど忘れちゃったんだけど、怪物くんとそのお仲間が、夕焼けをバックに、「まうでさちよ」と書かれた白いのぼりを持って楽しそうにおでん屋さんに入っていったことは覚えている。 まうでさちよ…何。

ホタルノヒカリ 最終回

一応録画してあるけど先週と先々週の見てないや…なんかまぁいいや〜って気になって。 でも最終回はとりあえず見ました。 やっぱし台湾行かないか。 ていうか。

美丘 最終回

大事な最終回だというのに途中まるっと総集編になっててびっくりでした。 役者さんは好きな人が多かったけど、脚本がメタメタというか、最後までオリジナリティ0で…。 実際の出来事ならどれだけステレオタイプでもそれぞれにとってはすごい大事なことだけど…

志賀廣太郎さん

GOLDにも出演されていたのですな。 知ってるのだけで、チョイ役も含めると、今クールで連ドラ3本。 今後は注目します。

斜め屋敷の犯罪

斜め屋敷の犯罪 (講談社文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/07/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (85件) を見る本の当たり確率をあげたほうがよいのでは…とか思い、人様の評価を頼りにしてみようと思い、…

amazonの「ほしいものリストに追加する」で

既にリストに入っているのと同じものを追加すると、それがリストの一番上に来るようになってるのですね。 ちょいと便利。ありがたや。 といっても、Amazonにはとんと注文していないのですけども。 欲しい本をメモっとくのに便利なので、専ら備忘録として使っ…

大都芸能主催

ガラスの仮面 全国統一模試 千の視聴率を稼ぐ者 TVドラマ主演レベル 80点 充分です・・・ 45巻が9月末発売、46巻が10月末発売ですって・・・!? 速水真澄Twitterですって・・・!?(しかも結構饒舌) 恐ろしいこと・・・!!!

女子が使うとかわいい方言は?

http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/056/com_sense_Cj9eKyolCrTw_all/ その他が4位ってなんだ

By For Now

T-BOLANの。 Oh By For Now マジじゃ言えないけれど だったのね。 20年くらい 町じゃ言えないけれど だと思ってた。 家とかで言ってると思ってた。

JOKER 許されざる捜査官

まだ見てない方もいるでしょうから閉じておきますです

[食]パインははずれとか書きましたが

パイン パインアメ 120gメディア: その他この商品を含むブログ (2件) を見るこれは好きなのでした。 パイン製菓 パインアメって名前も好き。文句なし。

かぼちゃが切れる包丁ですと

硬いカボチャもスパッ!“カボチャ専用”包丁を使ってみた ののじ かぼ-ちょう 3200円かー。微妙なとこね。 そんなにカボチャをよく切るわけではないしなぁ。でも助かるね。 昔スーパーのお総菜コーナーでバイトしたとき、これがあったらなー。 自分で料理する…

髪が抜けるの夢

気が付いたら髪が殆ど抜けていて地肌が見えてて残ってる髪もひょろってなってて白髪とかいっぱいだったので「あれ??髪が・・・」と言ったら、「そりゃそうだよ、さっきそのために行ったんでしょ」と言われ。 どうやら、医務室的なところで検査を受けて頭に…

サクマ式ドロップスのハッカ味は当たり? 外れ?

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1283849057235.html 大当たりだよ。自分的にはチョコとパイナップルが外れ。 オレンジ、レモン、ハッカがあればよし。 でも華やぎとしてまあ、2個ずつくらいは他のも入っててもいいかな。 薄荷だけだと「お、薄荷だ!」…

夏の恋は虹色に輝く

意味分かんないんですけどー。 女性の子供がいる場所で、しかも男性の方は芸能人だというのに、勝手に2人の恋愛事情を明かす教師。 しかし役者として売れてないっていっても、二世としては一応名前知られてるんだよね?なんか全然そんな気配しないね。どん…

九州銘菓

ひよこ。 [rakuten:hakatameisan:10000040:detail] 博多通りもん。 [rakuten:meigetsudo:10000003:detail] 丸ぼうろ。(あ、ここのじゃないけど)村岡屋 佐賀郷土銘菓丸ぼうろ(20個袋入)全国菓子大博覧会最高賞【名誉大賞】受賞【佐賀県産】I70Z24【常温】…

最近

文鳥と通じ会えてきた気が。 手に乗せてから、ほいっと飛ばせて、手の平に着地させる遊びが流行り。自分の中で。 舌で音を鳴らすと鳴いて答えてくれる。気が。することも。 目標は握り文鳥だね。でもこれ名前がちょっと怖いね。 今日はとりあえず、乗ってる…

突然ですが

ドーナツを揚げてお砂糖をまぶして食べたいなぁ。

美丘

教授役に志賀廣太郎さん!わーい!前、美丘と太一がさぼった授業の教授ももしかして志賀さんだったのかな?そのころノーマークでした…。台詞もたくさん!あの友達の眼鏡君から聞いて、美丘に向けての内容にしてくれたのかな。みんなの学部とか知らんし、なん…