2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めずらしく

日頃サンクスのお惣菜・お弁当はいかがなものかと叫びたい気持ちでいっぱいの私ですが 今日ついにお気に入りメニューを発見! 梅しそ巻っていうおにぎりです。 ごはんに赤米が入っていて、赤い紫蘇で巻いてあるの。 前似たようなおにぎりをNEWDAYSで発見して…

花火at浦安

今年は気合を入れず、ふらーっと出かけてみました。 18時過ぎに着いたんだけど、意外と場所があるのね。3、4人くらいなら まだ座れる場所がちらほらとありました。 昼間銀座をブラブラしていたときはすごい蒸し暑かったけど 海が近いせいか、日が落ちるころ…

スイーツ食べ放題

また行ってしまいましたヨ 食べ放題に・・・ とはいえ今回は大丈夫! 1480円という価格ですので、そんなにがっつく必要がない。 普通の、お出かけのランチって感じで、食べられます。 ケーキだけでなくパスタとかもあるので、パスタ+デザートセットって感じ…

そして

ピザのあとは浪速屋さんでたいやきを買いまして 豆源で豆(コーヒーの。)を買いまして そしてプラプラ歩いていたら、パティオのとこで 信濃の物産展というか、お野菜とかお肉を味見してみて!よかったら買ってって!というのをやっていて、 お肉の匂いにひ…

そんなわけで

また麻布十番で働きたくなりました。 ま、でも、1回でもあそこで働けたのがラッキーか。 ピザやさんに着く前に10個ぐらい、行きたいお店があったよ。。。 あれも食べたい。これも食べたい。

休日のこと

そういや最近、お前は休日に何をしているのだ、と 先輩に問われたので、何か書こうかなっと思います。 ピラティス教室はもう終わっちゃったのですけど。 最近は・・・ そう、麻布十番にピザ食べに行きましたよ。 釜が…いや、窯があってね、中は、 左の方で火…

暑いね! 夜も暑いね! 寝られんよ!

もじもじ

最近韓国語のOSと接しているのですが 完全にワケワカメです。 これを見ると、 私、英語かなりわかるなーとか、フランス語も結構わかってるなーって 錯覚をおぼえます。 とりあえず「マイ ドキュメント」とかの「マイ」にあたる文字は覚えた。 LH ←こんなんだ…

晴れた朝

道でGがつぶれているのを見ながら会社に向かう。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーん。 なんか最近近所の路上でよくGを見るんですけど! どこから来てるんだこれ。 実家周辺では、道でGを見ることなどなかったのですが…。 京都に住んでたときも、な…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

でしたっけ。 先週、先行上映していたのを見てみました。 なぜなら、ハーマイオニーちゃんを見たかったから。 ああしかし、 早く、早くラスト2作を撮りきってー!! って感じです。 ハリーがオトナだよー。 そして、やはりエマ・ワトソンはかわいかったので…

気になること

会社の、6階のトイレだけ、ドアがすごい重いのは何故。

ああ・・・

今 すごく お茶漬けが 食べたい。 ヘルプ ミー ・・・

胃?

右足の裏の土踏まずの上の方が痛いわー つぼの図をみたら、胃ですって。 揚げ物食べちゃったけどね。。。

気になること その3

羽海野チカの新連載「三月のライオン」て まだ読んでないんですけど 紹介の 「その少年の職業は将棋のプロ棋士」ってのが なんかクドいと感じますです。 わざわざ将棋のってついてるのは 碁ではないんですよーということなのかもしれんけど でも碁か将棋かっ…

気になること その2

ドラマ「ホタルノヒカリ」の要さんは 九州弁キャラなのか 広島弁キャラなのか。

気になること その1

最近気になる雑誌の名前。 「妊すぐ」。 姉妹誌に「赤すぐ」もあるとか。 確かにインパクトはあるけど、 字面も語感もよいとは思えないなぁ。 「妊娠したら」を「妊」て。

tohoho

久々にスケートの番組♪とウキウキと録画。 なんだか、見たい番組に限って、ソフトがエラってしまうので ドキドキしましたが、ちゃんととれてました。 実況の迷文句が多少、多少緩和されたかな??て思った…のもつかの間 「笑顔さんさん なな拍子!」でガック…

6時間後に君は死ぬ

6時間後に君は死ぬ作者: 高野和明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (48件) を見る普通に面白いって感じかな。 「13階段」が強烈だったから、それと比べるとね。 まぁ短編集だし、全…

みんな元気。

みんな元気。 (新潮文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (107件) を見る気にはなっていたけど、ペンネームだけで結構お腹いっぱいなところがあって 手にとっていな…

卵の緒

卵の緒 (新潮文庫)作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (125件) を見る面白かったけど、ちょっと、男の子を理想化しすぎ?なのかな? 女の人の考える理想の男の子ってい…

黒祠の島

黒祠の島 (新潮文庫)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 268回この商品を含むブログ (34件) を見るこれすんごい面白かった! 最近読んだ中のヒット。 年表とか家計図とか人物相関図とか作りながら…

最近読んだ本をまとめてメモりんぐ。 もうちょっとある気がするけど。。。忘れた。。

ごめんなさい…

自分で★つけちゃった。。。ねばー まいんど☆

PHSのはずが携帯持ってる夢

お布団で携帯を操作している夢を見ました。 「でも、こんな水色の携帯持ってないし。。。今充電してるから 枕元には置いてないはずだし。。。夢かな?」 て考えてみたんだけど、どうも夢じゃない。 でもでもこんな携帯じゃないよ??つかそもそも携帯じゃな…

黒祠の島

黒祠の島 (新潮文庫)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 268回この商品を含むブログ (34件) を見る今読んでるとこ。 おもしろい。。。 まだ、どうなってもないんで、これからですけども。

思いわずらうことなく愉しく生きよ

思いわずらうことなく愉しく生きよ (光文社文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/06/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (91件) を見る姉妹物が好きなので久々に江国さんの本を購入。 わりと面白かったけど …

0点の夢

今日は、歴史のテストで0点を取る夢を見ました。 世界史のテストあるって知らされてたのにまったく勉強せず、 しかもテストの時間中も違う場所で他のことしてて、 教室に戻ってきてようやく、あれ、テスト私やってないやって気づき、 でも残り3分くらいしか…

悪夢らしい悪夢

今日はとてもオーソドックスな悪夢を見ました 高校で、体育館から何かを取ってきてーといわれたので 体育館の鍵をあけようとしていたら、センセイが 「何しょうるんなー ……なめとるんか?(怒」と何故かゴルフのクラブを持って 私を追い掛け回してきたのでし…

マンゴー

昔の「悪女」というドラマのオープニングで 石田ひかりがマンゴーを食べていた映像がとても印象に残っていたのだけど それをすごく久しぶりに見ることができまして、ちょっとうれし。 あのころはマンゴーも今ほどポピュラーではなかった気が… 「なんだろうあ…

ショックゥゥゥ

会社の隣に何かが建っている。建てられつつある。 1階の上に2階、2階の上に3階。そして3階の上に4階。 思った以上に伸びてきたので 恐れおののき 今日ついに確かめてしまった。 9階。 9階建て、ですって。奥様。 うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…