2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡、9時じゃなくて10時入りでいいらしい。やったネ。 しかしその連絡メール、昨日もらってたのに、 家を出てからやっと気づいて引き返した。あほです。あと1時間、寝られたのに…。 まあ、よい。部屋の片付けでもしよう。

ぎうにう

最近牛乳が好きだ! なのに今、牛乳が切れてる! チンしようと思ったのにい! んもう、charaok、がっかり。 日本酒で我慢…。 牛乳買うの、500mlでなくて、1Lパックにしようかなあ。 でもそれだと飲みきれないんだよな。好きとかいう割りに。

pop jam

司会者が変わるたびに面白くなくなってる気が。 30分しかないのにつんくのエンタメ塾。 みんなの受信料金がつんくのエンタメ塾のお月謝に。

今日は、がんばりましたよお。 土曜日にこんなに活動するなんて。 勝手に自分で自分をほめときます。 あー。疲れた。

エースをチラリ

チラーリと見ました。 お蝶の目の下のくまが気になるよ。 そしてメイクが、メイクに目覚めたての素人がやったバッチリメイクみたいじゃないすか。 髪の毛はあんな、ケープで固めました、みたいなんじゃなくて、 普通の、神戸のひとがやってそうな巻き巻き髪…

もう一月終わりましたよ。号泣。

フリーセルを6回もやってしまった…。 6連勝。 でも、6回もやっちゃったこと自体、負けな感じです。

今日のお昼、シズオカの受験生に、受験会場を教えてあげました。 ホテルが会場だったのです。 ちょっとお高いので、アウト オブ 眼中☆なホテルなのですが 朝通りがかったときに「あ、受験の会場なんだ」って思ったので ちょうどよく、教えてあげられました。…

ホテルにて。

ホテルで、新聞を買って読もう、と思いました。 「××新聞ください」 「夕刊でよろしいですか?」 いろいろならんでいる新聞のはじっこの(日刊)(日刊)(日刊)という連なりを見ていた私は 夕刊ではなくて朝刊をください、というつもりで 「日刊をください…

はてな?

チャリンコが、また、盗まれてないですか?もしかして。 確かに、まだ、チェーンつけてませんが。 だって、今月はよく静岡に出かけてたし。 土曜にみかけたチェーンは1200円もするやつだったし。 そのうち100円ショップにいこう、と思ってたんです。 ぐすー…

十三

鍋が信じられないほど焦げ付いてしまいましたが、 重曹はいい奴です。 お鍋にお水を入れて重曹も入れてぐつぐつ。とすると 焦げがとれてくるのですよ。 やってみそ。

はっ

年賀状のお返事を出さなきゃいけないのでした。

peko

なんとなくみつけて。 シュ〜ルですね。シュル〜。 http://www.fujiya-peko.co.jp/character/pekopoko_data/profile.html すごい6歳と7歳。 しかし永遠の6歳だから、すでに50年くらいは6歳やってたのかも。

こんにちは。 今日は、午後半休です☆いえい。 これから、さっきセブンイレブンで受け取ってきた本を読んだり寝たりするんだ〜 静岡から帰るとき、いつも気になるのは キオスクに貼ってある紙。 「冷めたいビール あります」 さっさと冷めてくれい。

睡眠

今日は7時に家を出なきゃいけないから もう寝なきゃいけないんだけど…。 月曜だけは10時出勤にしてほしい。 いや、10時出発にしてほしい。 この前三時間睡眠という本を見かけました。 そんな人にわたしもなりたい。

圧力鍋

ひっさびさに圧力鍋を使用。 そして失敗。 なんでだよー

最後の息子

吉田修一の、読みたいとはおもっていたけど、初めて読んだ。他のも読みたい。 でも表紙があってない気がするのねこの本。

ゲッツ

一発ギャグみたいなのって、ほんとに、わかりません。 ゲッツは何がおもしろいですか?

明野照葉「輪廻」。 この前買ったアンソロジー「ミステリア」の中でこの人のが一番よかったので、買った。 大事な設定の一箇所が無理やーりなのが気になるんだけど、おもしろかった。 でもそこがやっぱり気になる。力「技」でさえ、ないというか。 登場人物…

「僕と彼女と彼女の生きる道」は見ます。 「ちょっと待って、神様」は、金曜日に録画してまとめて見ます。 「エースをねらえ!」第2回は見てみようと思います。 「砂の器」第1回は見てみようと思います。 「乱歩R」第1回を録画したので、見てみます。 何個…

食欲 続き。

年末から「キャラメルコーン いちご味」が私の中で大ブレイクでしたが さすがに飽きてきました。 今自分の中ではやってるのは、近所のパスタ屋さんの、牛ほほ肉のなんとかクリームなんとか。

賞 続き。

「蹴りたい背中」が果たして芥川にふさわしいのか否か!ということはあんまり考えてなくて、 おもしろかったんで、賞がもらえて、よかったねえ。みたいな。そんな感じ。

「号泣する準備はできていた」が直木賞。 この前読んだけど…、そうか。これがか。そんなに、思わなかった。 江國さんのは、前のの方が好き。 「温かいお皿」に入っていたのなんて、「おお!」って思ったけど、最近のはあまりピン!とこない。 「ホリー・ガー…

食欲

今日のお昼は 月見おろしちからうどん。 もりもりと。

風邪が。

流行ってるみたいですね。 喉に入ってきたな〜と思うときあります。 ウヒルスが。

今日も。

寒いね!!

今日は。

寒いね!

「ならなくていい」「なればいい」て。

でで、またSMAPといえばなんだけど。世界に一つだけの花なんだけど。 No.1になんてならなくていいんだよ、みんな特別なオンリーワンさっ☆ ていうのも、なんかなんかなんか、 「そりゃそうだよ。だからなんだよ」って気になっちゃうんだ。 みんな、他の誰とも…

そこで

思い出したのですが 紅白のSMAPのメッセージ、本人たちが自分で考えたもので、 本番後も大満足だったと女性週刊誌に書いてありましたが ええ〜、という。 世界中の人が戦争がなくなればいいと思えば戦争のない世の中になると思います、 みたいな内容だったか…

テレビレテ

先週録画したビデオをいくつか見ました。藤井隆はおもしろいですね。 ドラマは、今期は、僕と彼女と彼女の生きる道を見ることにしました。 あとはとりたてて…。 PRIDE、ホッケーなんてのは体格に恵まれてないと厳しい世界なのかなーと思ってるので 木村拓也…

ちばけん

千葉県に住んでいます。 渋谷も新宿も、そんなに近くはないです。 池袋とか、わりと遠いです。 でも、ま、そんなに都民との差を感じてないです、普段。 が、。本の発売日が違う時。 ここは首都じゃないんだ〜、周辺地域だ〜と、ちょこっと感じます。 浜松町…