2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電気ケトルでお湯をわかそうとして

魔法瓶に水を入れていたり。 豚汁をあたためようとして 大根おろしをレンジに入れていたり。 やりたいこともやれないこんな真夜中じゃ・・・ ポイズン

連ドラ途中経過

ラッキーセブン 瑛太がいなくなったら脇役ばかりのサイドストーリーみたいな感じになった・・・。いや大泉さんとか仲さんとか茅野ちゃんの人とか、脇役としていい感じと思うんだけども。まぁそのうち戻ってくるのかなと思いきやほんとに出番あれで終りなの?…

がんばったのに の夢

知り合いの映像作品に出るエキストラかなにかということで、何人か集まり、知り合いからそれ用のダンスを習う。 のだけど、教えている人のやっているステップが毎回違うような気がし・・・やればやるほど混乱。 実際やって見せてもらってもさっぱり分からな…

ツインクル

明治 ツインクル 5粒×10個出版社/メーカー: 明治メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見るこれ好きだった− 包み紙もかわいいし中身もいろいろでかわいくて。 また食べたいな

アンパンマンのキャラクターで

カラフルな納豆ちゃんみたいな人がいたんだけど あれは誰だろう・・・ おやつ・・・なのかな

今度は多産でパニック の夢

うちが女子校なのかな?で男子校といっしょに、伊達政宗踊りっていうかね、そういう踊りを、高校3年生の青春を賭けて練習する日々だったのです。 なんのつもりかわかりませんが藁を束ねて作った松明的なものを手に。輪になって。 私もなにやら委員的なものに…

150円だから

マクドナルドのポテトのLを食べた。 その直後に水餃子をむちむちと食べた。 酢&お醤油&ゆず胡椒と、ごま油&お醤油&黒胡椒。 美味し。 太し。

少子化対策かも の夢

島かなぁ。なんか小さな町。 商店街を歩いて行くと、その中に、学校への通路が。 そしてその入り口には校門が。あるのだけど。 校門が自転車にかぶせられるようになっていて、自転車に乗って移動できるの。校門を。 私立の学校で、おじいさんの校長先生がこ…

ふむ・・・

ジャイ子のあっちゃんさんはかわいい・・・

最近のヘビーローテーション

豚バラ&多めのしょうが&大量のもやしをおなべでむしむし おしょうゆand黒胡椒派だけどゆず胡椒でもよいかもしれぬな 次回レッツトライ

綾瀬はるかの食べる

ケンタッキーのチキンはおいしそうだ・・・

おパソの横にミレニアムを置いて

再起動とか立ち上げとかシャットダウンの時間にちょこちょこ読んでいるんだけど こんなチマチマ読むものじゃないねこれきっとね ドラゴン・タトゥーの女以前にまず全然一族の事件の謎の入り口にもたどりつけてないもん いまは経済のお話・・・ ところでタト…

vistaさんあのね

フォルダの削除でやたら永遠にグルグルするのはなぜなのじゃ・・・

LOSTを見ようと

ページを開く瞬間、自動的に頭の中で「Previously on Lost:」という声がする。

写真がぼけちゃったけど

んふふ かわいい。 さっそくチキンラーメン作るべとふたを開けると 大根の漬け物に先を越されていた・・・

やたらと

「理系女子の進路相談室」の広告のリンクが貼られるが、残念ながら理系女子ではない・・・

ふむふむ

うちの両親は佐賀県出身なんですが うちの習慣でいうと 肉まんを味ぽんで食べるとこが佐賀県ぽいとこかもですね 私は最近は酢醤油派ですけども

島にて追われる の夢

学校から帰ろうとすると先生に声をかけられ 「charaokさんとヤスハラさんは明日XX島に11時から行くからねー」と言われました。「はーい。」 次の日学校に行くとヤスハラさんも先生も来ていない様子。あらら? 「ヤスハラさんどこにいるか知ってる?」と級友…

Story Seller 3 さだまさし「片恋」

見知らぬ人が交通事故で亡くなり、その人の持っていたものが自分の名前と携帯番号のメモだけだった、というミステリーでひっぱりつつ、報道するという自分の仕事についての葛藤があり、その謎の件で出会った刑事さんとの恋も予感させ、といった感じで結構盛…

いつ見ても

今日マチ子さんのところの猫さんのムームさんがかわいすぎるゥゥゥゥゥゥう!!! Twitterでお写真見るたびにぎゃふんと言わされます。 なんといってもみどりの目がきれい! なつかしのガラス的というか! そして目力!上からムーム! 白い毛、緑の目、かわ…

ツイッターさんの画面が変わって、

前は「2時間前」とか書いてあったのが「2時間」っていう表記になってるけど、この「前」一文字をどうしても減らしたかった理由はなんだろう・・・「2時間前」と「2時間」ではかなり意味違うと思うけど・・・

今日のロハス

ばらー

Story Seller 3 有川浩「作家的一週間」

Story Seller 1、2で大好評の様子だった感動路線?を敢えて外してきたチャレンジ精神が素敵だと思いました。 でもどうも表現がくどく感じてしまい、あまり楽しめませんでした。 以下ネタバレ。

Story Seller 3 沢木耕太郎「男派と女派 ポーカー・フェース」

沢木さんの作品はStory Seller 2に載っていたのとこれしかまだ読んだことがないのです。 Story Seller 2の方は、あまり印象がなかった。 そしてこちらの作品はなんか流れも悪く、全然まとまってなくて悪印象。 まとまってないだけならまだいいけど、そのまと…

Story Seller 3 近藤史恵「レミング」

今のところこのお話が一番よかった。 安定してる。

Story Seller 3

Story Seller〈3〉 (新潮文庫)作者: 新潮社ストーリーセラー編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/01/28メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (31件) を見る待ち時間とかにちょこちょこ読んでるのでまだ半分くらいなんだけど、なんか今…

ニゴロックスメーカー

http://256m.nekodeb.com/name?name=%E5%8E%9F%E5%B2%A1%E5%8D%83%E6%98%A5 でフルネーム入れて作ってみた。 金髪ツインテールの巫女さんだろうか・・・ かわいすぎて申し訳ないので使えない・・・ まぁその前にツイッターが専ら閲覧専用なんですけどの。

爽やかさいっぱいのレモンパウンドケーキ

作成中。 砂糖もいっぱい・・・。

先日の探偵ナイトスクープの依頼人の

熊本の女の子が非常にかわいかった・・・! かわいいというかきれいでもありまして、透明感もあり、知性も感じられ、依頼分も上手で、今後が楽しみな人だ・・・♪ 録画したのもう一回見ようかな〜

いきなし

空き容量があと僅かっといわれて フフン BackOnTrackで保存されてる状態がたくさんになっちゃったのでしょ うろたえないわよ とBackOnTrackを立ち上げてみたら、この前いらないのを消去したままで、保存されてる状態が1個しかない・・・(@_@;) じゃあ他の…