2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスの仮面 46

ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/10/29メディア: コミック購入: 9人 クリック: 273回この商品を含むブログ (69件) を見るちょーっとやりすぎかもーって感じもなくもないような。なんというか、こう、…

ギルティ 第3話

ん?3話であってるかな…? かわいい孫娘に移植する心臓を人質(?)に、の回。 移植される臓器なんて超超大事に運ばれるのだろうから、病院や医療の関係者でさえない一般人が盗み出せるはずないってわかりそうなものだけど、信じてたっぽかったな。 孫のだ…

パーフェクト・リポート 第2話

小出さんがスパイ的にチームに配属されましたよ、でもなんか感化されちゃいそうですよな回かな。 平山浩行さんよくドラマでお見かけしますねー。 登場人物の名前が皆漢字一文字なのはなんかこだわりなのかな?

医龍 第3話

世界的なお偉いさんを呼んでライブで手術の様子を公開し、なんとかかんとかに認定してもらいましょうとの回。

社員さんの情報を見るの夢

社員紹介パンフレット的なものを渡されたのでめくってみる。 クールな感じで、白黒で、写真とかいっぱい使ってあって、1人1ページくらいとってある無駄にちゃんとしたやつ。 覚えてるのは2人で、1人は、実家大好きなので実家からフェリーで通勤してますと…

文化祭的な夢

テントの中の白いクロスかけた長机にずらーっと色々な人が食べ物を出していて どれか選べるのね なんか違うものにしようと思ってたんだけど 中尾彬の勧めるいくら丼にしようかなーと若干迷いだしたところで終わりました なんでもいいから食べときゃよかった

結構あるこの手の夢

アルゼンチンタンゴを人前で踊らされるところでした 危なー 目覚めて振り返ってみると 踊れる踊れない以前にまずアルゼンチンタンゴが何か全くわかってないからね

ん??

今日は昨日よりか最高気温が5度高いってヤフーさんが言っているんだけど、あんまそんな気がしないね。つかむしろ昨日の方が太陽出ててあったたかったような気が。太陽さん出ておいで。 台風だの吹雪だの… なんか毎年毎年いろんな記録的なことが起こっている…

「ピコット編み」って

かわいいよね。 名前が。

知ったときに驚いた関東と関西で異なることランキング

http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/016/surprise_kansai_kanto/ 1 エスカレーターに乗るときの立ち位置 2 うどんのつゆ 3 マクドナルドの略し方 4 食パンの好み 5 ところてんのたれ 「食パンの好み」って何だ??全く思い当たらないよ!と思っ…

今日は札幌なんかが大変なことになっていたようですね。 こっちじゃ冬本番でもならんぞというくらい雪ビュービュー。 最近まで夏だったんだから、まだまだ秋でよいと思うんですけどね。 あせらないで〜

うわわ

明日の最低気温10度ですか。やぶから棒だな

パーフェクト・リポート 第1回

いまごろ初回…。 煙たがられてお払い箱的なアクの強い面々が真の報道をするって感じなんでしょうか。 といってもそこまで強烈なキャラばかりにも見えなかったけど。 初回は主役の松雪さんにスポットが当てられていて。 1回ごとに順番に出番が出てくるのかな…

NHK杯 男子シングル

といってもショートの放送まだ見途中なんですが。 とりあえず、羽生結弦さんのフリーの衣装がピンクで黒でリボンでフリルで、わージョニー・ウィアーが好きそうな衣装だーと思ってたらジョニーさんがデザインしてくれた衣装だったという。現役同士でデザイン…

NHK杯 動画

わーお いいね。 http://www9.nhk.or.jp/figure2/index.html テレビで見逃してもこちらで見られるし、地上波で放送されなかった人も見られるんですな?で、「あの選手のフリーの3フリップを見たい!」みたいときもサクっと。地上波で放送されなかったり見逃…

NHK杯 女子フリー

ぬーん。正直本日は仮屋さんがわけわかんないと思いました。。。昨日、くどいほど、浅田真央はそういう時期だから!長い目で応援していこう!って自分で言っておいて、今日の演技前に何故、本来の力を出せば逆転も射程圏内、充分ありうる、そうですよね八木…

フリーター、家を買う 第1話

二宮さんはフリーター役が似合う俳優さんだよね。 お姉さんが井川遥なのかー素敵だ。。。

医龍 第2話

初回で金髪二人もいらんのではっと書きましたが、遠藤さんの役は銀髪でしたー。なーんだすいませんでした。ほっ。なんて思うわけなくて、金じゃなくて銀ならいいってわけではなくてですねー、その無理やり染めてる感あるキャラは1人でいいんじゃないのって…

変換がむかつく・・・

「しそ」といったら「始祖」とか「えいぞう」といったら「栄三」とか、なんでわざわざ可能性低そうな方から出してくる… わたし始祖鳥のこととか普段書いてないし、知り合いに栄三さんいないし… たまに「変換ミスのときのデータ集めるのにご協力ください」み…

SPEC 第1話、第3話

2話目も録画してはあるんだけどまだ見ていないんだ…。 んーと、ざっくり見た感じだと、ふつーの人間にはないSPECを持った人間、いわゆる超能力とか霊能力とか色々言われているふしぎな力的なものを持った犯人との対決、そしてそのSPECを持った人間を組織する…

NHK杯 女子ショート

本格的なスケートの季節でございますねー。 NHK杯の女子のシングルは好きな選手がいっぱいでした。 しかしスパイラルがないのはなんか見ててさびしかったっす。3ポジションもなくてもいいけど、スパイラル見たい。。とくにキャロライン・ザンとカロリーナ・…

愛していたら検索するの?

『からあげ』を一番愛しているのは大分県 私も唐揚げをこよなく愛しているけど検索したことなんて1度もないよ。 まぁいいんだ。都道府県単位の愛なんて関係ない。私は唐揚げを愛している。 しかし 大分県北から福岡県南の地域は「からあげ激戦区」と呼ばれ…

流れ星

ふーむ 竹之内さんも上戸さんも特に好きってことはないんだけど、普通にお話の先が気になる感じがするんで、次も見てみようかな。 実は今回あんましハズレドラマがなかったりするのだろーか。それはそれで困る。 なんか竹之内さん、髪型のせいか、芸能人のイ…

目玉焼きには何をかけて食べる?

http://getnews.jp/archives/81422 1位 醤油 551票 (55%) 2位 塩 290票 (29%) 3位 ソース 160票 (16%) 私も醤油だけど、一番多いとはちょっと意外。 なんとなく塩が一番多いのかなーと思ってました。 ま、作るときに塩胡椒してるから、正確には塩と…

「食欲の秋」って言葉があるのがね。あれよね。

「あー食べすぎだな」と思っても→「ま、秋だし!」で思考停止できちゃうもんね。 餅5個食べたよ。

666って名前の

パチンコ屋を発見。 何でまた。。。 何が出るのかな。 オーメン。

まぜまぜねるるん入浴剤

http://www.bandai.co.jp/press/images/3/58987.pdf (いきなしpdfですけど…) 商品名はねるねるねるねの勝ちって感じですが、たのしそうだなぁ。 ごみが色々出るのがめんどいけど。 しかし風呂場でねるねるしてできた入浴剤が「ひのきの香り」て。渋いな。 あ…

「秘密」 第1話

別に何が悪かったということはないけど、原作も好きでもないし、志田さんの中年演技はとりあえず見られたし、もう見なくてもいいかなって感じです。 バスの事故をきっかけに高校生の娘の身体に母親の魂が移ってしまって…という設定で、一応娘のふりをして生…

医龍3 第1話

2時間以上もあった。1時間ちょいにしてほしい…。 まぁ、医龍ーて感じでした。 が、こんな展開あったんでしたっけ? と思って今検索したら脚本はオリジナルなのかぁ。ちゃんと面白くなるのかしら。 ちなみに2は見たことないんだけど、これもオリジナルだっ…

ギルティ 悪魔と契約した女 第1話

ご飯作りながらだったのでちゃんとは見られてませんが、とりあえず第1話。でもこれはあれですね、せめて1話目はちゃんと見たほうがよいドラマだったのでしょうね。まぁもう消してしまったのでしょうがなし。 とりあえず、予想したような感じの〜て感じでし…