2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュア男子

あんましオリンピック見られてないんですが、フィギュア男子を見ました。全部じゃないけど。 高橋さんおめでとうございます!踊れるしマイムもできるしアピールもできるし引き込むこともできるし、競技としても勿論ですが、なんていうんだろう、「観るもの」…

おとうと

キムラ緑子さんがよいと思いました。 本名も緑子さんなんですな。素敵。 最後、施設で、お友達みたいな人がずっとついててくれたのが、よかったなあと思いました。 蒼井優ちゃんは期待ほどよくなかったような。。どうだろう。

アクロイド殺し

アクロイド殺し (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサクリスティー,Agatha Christie,羽田詩津子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/12/01メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 140回この商品を含むブログ (143件) を見るなるほどー。 あ、いつじ…

人柱はミイラと出会う

人柱はミイラと出会う (新潮文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/28メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見る石持さんは毎度「おー今回も面白い設定だなあ」とワクワクする気持ちと「えーその『論理』どうな…

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 93回この商品を含むブログ (103件) を見る初辻村さん本。 前に1冊読みかけたんだけど、著者と同じ名前の主人公…

髪を切りに行ったら

腕がかたいですねといわれました。 そうでしょうか。 普通どんくらいだ?? ところで、髪を切ったのは、ちょっと前にテレビで、 今年最後の寒波が来て、来週は3月波の暖かさです☆みたいな予報をきいたからなのですが、 どうもそんな感じがしませんな。ふつ…

ぬ ぬかった

オフィスの窓からの写真をとっておこうと思ってたのにわすれていました・・・ 電車がびよーんて走ってるとこ好きだったのに・・・ 富士山みえるとこも好きだったのに・・・まあ見えない日も多いんだけど。 むねん

午後の紅茶

のエスプレッソティーでしたっけ 紅茶をコーヒーのいれかたでいれて、うまい!という流れがよくわからんのだけど。 ゴールデンルールはどこいった。 まあ、飲んでのお楽しみでしょうか。

しばらく

お休み中です・・・ どっか行ってます・・・