2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も

お世話になりました。ありがとうございます。 よいお正月をお迎えください!

本屋さんで

贈り物にする本特集みたいなのやってたんだけど そこに置いてあったのがこの↓本で。頭がよくなる思考術作者: 白取春彦出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2005/10/14メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (…

今日の天気は曇りと晴れと雨と風と雷で、 雷が、これまできいたことのあるのと違う感じの、地震みたいなやつで、 なんか振動とともにズドドドドン!みたいのが来て、 「わぁ!!…え、で、今の何」てなりました。

あと4日

で2010年も終わりですな。 きょへー

フィギュア 全日本 フジテレビの放送。

本。当。に。女子の実況の人変えてほしい…変なキャッチコピーとか「クルシミマス」などの寒いダジャレとか数々の失礼な発言とか、解説の人に話きいといて「はいはいはいはい〜」みたいなのとか、いろいろやめてほしいです。毎回イライラきます。 あと国分さ…

最近

2012年にマヤ文明の予言で地球滅亡とかってちらちらきくけど あと映画でもそういうのあったけど なんか世紀末ほど盛り上がってない気が。 滅亡説疲れ? 世紀末にものごころついてなかった世代では すごく盛り上がってたりするのかな。

クリスマス前だというのに

昨日も今日もケーキを食べてしまいました… 昨日はかぼちゃを食べるべきだったのにケーキを食べてしまいました。あとぶり大根。 まぁ、昨日は昨日。今日は今日。明日は明日。明後日は明後日。 なにも間違っていません。

九州新幹線

早く開通しないかな〜 って祈っても、もう日にち決まってるからしょうがないんですけど。 3月だよねー

看板

「カラオケ喫茶 河底」ていう看板があって 「河の底では歌は歌えまい…」と思いつつ近づいてよく見たら「カラオケ喫茶 河鹿」でした。 なるほど河鹿蛙。 「ムシに王意」という看板があって 「そう言われてもな…」と思いつつ近づいて剥げたペンキのあとをよく…

クマ顔ドーナツ

http://www.news-gate.jp/2010/1224/8/ かーわいい。 キャラメル食べたいな

テレホンショッピングで

蒸気がほとんど出ない炊飯器を紹介していて、 おーそれはすばらしい!結構ほしい!と思ったんだけど、 今申し込むと、おまけとして1.5号炊きの炊飯器が付いてくるらしい。 炊飯器に炊飯器って。

あ ここにも書いておこう

今年こそは年賀状を!と思ったのですけれども事情により来年の年始のご挨拶はご遠慮させていただきます・・・(あ とりあえず親と兄弟は大丈夫です) ここではまたごあいさつしますけれども、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

撮影の夢

ほとんど忘れたけど なんか映画的なものを撮影していたな… 覚えているのは、ほっしゃん。の撮影日程を今日にするか明日にするか熟考していたことだけ… なんでほっしゃん。でてきたかな…

冬至ですねー

てことはこれからどんどんお昼が長くなりますね めでたい!

斜め屋敷の犯罪

推理小説なのでネタバレ嫌な方はご注意くださいませ。(がっつりネタバレ文ではありませんが)斜め屋敷の犯罪 (講談社文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/07/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (85件) を…

月食

見たかったなー…

むしろ

削除ボーイズ0326 (ポプラ文庫)作者: 方波見大志出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/10/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る第一回大賞のこっちの本を読んでみたいかも… 削除ボーイズ…なんかすごいタイトルセン…

カルピス+

http://www.calpis.co.jp/cafe/cocktails/ カルピス…ビール…か……うーん……… とりあえず焼酎でいいや 菜の花カルピスってのもあるのね カルピスワールド広いわ

鼎談+

こうだくみと、まつしまななこと、ん、あと誰だっけな?女優さんだったかな?がトークしてて、 とにかくあらしのにのみやさんのことをべた褒めするという夢。 二宮さんが出てきたのは多分、とりためてあったフリータードラマをようやく見始めたからで、 こう…

手足が自由に動かせる“人型寝袋” がおしゃれに進化

http://www.news-gate.jp/2010/1220/16/ なんかいいねえこれ。 森をコンセプトにした「DS-07M Brian(ブライアン)」を着て、森ガールを気取ってみたいわ。 でもマグロも捨てがたい… まぁそもそも寝袋いらないんだけどさ。 いや キャンプや野外フェスのほか…

予知かも☆

午前中、冬が始まっているというのに何故か頭の中で森山直太朗の「夏の終わり」が回ってたんですが、 夜、「夏の終わり」のものまねをテレビで目にしたのです。 これかと。

いつの間にか

AKB10/48ぐらいわかるようになったぞ… 日々成長ですな

やられた

夜中。 テレビを消そうとした最後の一瞬、こってり豚骨ラーメンの宣伝を目がキャッチしてしまった… ぬかった… 撃ち抜かれた… でも鉄の意志で食べない… でも多分明日食べる…

高校にて

あ 覚えてる中の前半忘れちゃったな 前半は高校の教室で友達と会話してて、で、ごみを捨てようと思って廊下に出たのです。 すると廊下の天井が一本の線状に破れていて、その隙間からみんなの体操服が落ちてこようとしているの。 で、みんながそれを受け止め…

ギルティ

誰か野上芽衣子に貼りつく人つければいいのに… 重要人物なのにめっちゃ自由にお電話したり脱走したり… でも真島をめぐる三角関係の2点の芽衣子と万里が一緒に動くようになる展開はなかなかよかったです。 しかしジョーカーもだったけど、USBメモリに入った原…

パーティーと講習会

その1 会場でパーティーの準備中。 ビニールの手袋をつけて、ポテトサラダをお皿に盛ったり。(何故か手づかみで…) 唐揚げをお皿に並べたり。 そんなことをしながら私の頭の中にあるのは爆破計画です。 みんな私と一緒に地獄へ落ちればいい… その2 サーバ…

流れ星

流れ星つながり☆ 学校の周りを夜に妹(またしても)と歩いていたら大量の流れ星! 五芒星の、ザ・お星さまって感じのお星さまがひゅーんひゅーんと。 で、学校に戻って、小学校の同級生の石橋さん(久しぶりすぎる!なぜに)に「流れ星すごいよー」と教えて…

流れ星

うーーーーーーん これまで、まぁちょい無理な設定とか展開とかあるけどドラマだしー、いいところもあるし見てて楽しいし次も楽しみだし竹之内豊はときめけるし松田翔太もいい感じだしいっか☆と思ってたけど、ちょっと無理過ぎません? 兄ちゃんが意味わかん…

いやはや

グランプリファイナル、女子すごかったですねー。まさにファイナル。そしてミラクル。 安藤さんの演技すごかったー。保存版。もうここで盛り上がり盛り上がり。総合5位でも全然下位じゃない。フリーは1位ですし。いやーよかったです。 今日見てよかったわー…

小物つめあわせ

寝過ぎて細切れの夢を沢山見る。。。 その1 スーパーで女性に人気のチューハイについて調査している人がいたから、私なりにいろいろ語った。果汁が多いのがいいとか、あとは、カロリーが少ないのがいいけどそれは結構まずいのが多いとか。 その2 妹が家に3…