2007-01-01から1年間の記事一覧

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (235件) を見るこれもですね。今月はいっぱい久々の新刊が出ましたね。めでたい! し…

大奥

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/12/20メディア: コミック購入: 7人 クリック: 113回この商品を含むブログ (317件) を見るこれも「おーようやく出ましたか」という感じですねーうれしいですねー

鉄壱智 (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: なるしまゆり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/12/25メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る本屋でふと発見しました。おおー4巻出たのねーと購入。 おもしろかった。 …

まんぷくなり

コーラとじゃがりことメレンゲクッキー的なものを一人で平らげたあとに 夕食の定食を食べたらさすがに満腹になりました。(でもぜりーとかなら入る) 最近よく言われるのが 「食べても太らないよね〜」。 これは事実ではありませんね。 「食べてる割には太ら…

伊豆だよ10

さらば伊豆… ということで、なんだか来たばっかりのような気もしますが、12時半過ぎの電車にて帰ります。 今日の駅は明るく暖かい。 帰りのお弁当は「花おこわ」。 これね。今回はおかずなしにしました。 http://blog.livedoor.jp/illust_kikou/archives/509…

伊豆だよ9

で、午前中のお出かけはここ。 ワイルドスミス絵本美術館。 http://www.metm.co.jp/index.html ここは…もう、最高です。 1000円で展示が見られて、あと、絵本とかグッズのお店コーナーも充実してて、 あまり時間がなかったので、お店のほうだけでも時間いっ…

伊豆だよ8

朝ごはん! 旅行の中で重要なことの上位にはいってくる朝ごはんの時間です! 今回はビュッフェ形式でしたので いつものとおり パンコース ご飯コース 両方制覇。 タイミングが合わずとりそこねた鯖にちょっと未練。鯖&大根おろしは最高のマリアージュですよ…

伊豆だよ7

やけになってきました。 車で部屋まで送ってもらいまして〜 テレビ(さんま×SMAPのいやな女特集とM-1の予想ね…)見ながらダラダラと飲む。 とりあえずお酒は全部消化できました☆ でもおやつは消化できなかったのね。クスン。 なんとなく食べたくなる気がして…

伊豆だよ6

懐石。 お得な値段だし大して期待してなかったのですがおいしかったよ!蟹も出まして。 お料理いろいろ出ましてね。 ひとつひとつがおいしくてそれぞれ感想もあったのですが まとめると 全部おいしかったです。 大満足。

伊豆だよ5

お風呂入りました。 露天。 なんでしょうねーバリ風?ちょっとリゾートっぽい感じの。 お湯につかりながらパラパラ降る雨を受けるのも意外とオツなものです。 とりあえず、ホテルの建物から脱衣所までと、脱衣所から風呂までが、むちゃくちゃ遠い。いちいち…

伊豆だよ4

長くなってきたので適当に次の日の欄に書く… いいの。何日に何をしたかなんてのは、ワールドワイドにはちゃんと書かないほうがいいと思ってるの。 今回、日付に意味ないし。 つーことでー、やってきました宇宙美術館。 こんなとこ。 http://www2.wbs.ne.jp/~…

伊豆だよ3

ごはんが7:45からに決定しました。 ですので6:30くらいからお風呂にしよってことで。 その前何する〜?と相談。 but何するもなにも、近隣の施設は殆ど17時close。 よって、「まだあいてるところ」をばーっと目検索した結果、 宇 宙 美 術 館 なるところへ出…

伊豆だよ2

到着しました伊豆高原駅。 さ む い 。 とりあえず送迎バスでホテルにいってーチェックインしてー。んで部屋を見に行きました。 部屋はホテルじゃないとこにあります。歩いて10分くらいのとこにある小さい一軒家。 車で連れてってくれます。これが便利で楽で…

伊豆だよ

伊豆行きましたよ。 13時ちょうどの踊り子で私は私は伊豆高原駅へと旅立ちました。 ある日いつの間にか決定していた伊豆行き。 なぜか今年一番の寒い日。 なぜか雨の日。 なぜか飯田橋で乗客がホームに落ちた日。 危うく踊り子とのランデブーが不可能になる…

なーんだか

駅の「入場券」ってすっごくケチくさい制度に思えるわ・・・。

たわんのこと

お菓子のトッポのパッケージに お国言葉特集ってか、いろんな地方の方言が書いてあるんだけどね それに「たわん」がのってました。 こんなところにのっているなんて、「たわん」も相当立派な方言なんですね。 なんか普通に通じそうな気がするんだけどなー「…

ひきつづき

http://frostfirezoo.com/the-right-brain-vs-left-brain 練習の甲斐あって 右左どちらにでも見えるようになりましたよ! でもほっとくと時計回りが多い。 だから基本右脳ですかねー。反時計回りに見えるほうが多いって書いてあるね?そうなんかねー

これほしい!

ひよ子グミだって。 http://www5.mediagalaxy.co.jp/CGI/glico/glico-navi/navi_disp.cgi?key=detail&goods_cd=15526&history_cd=001&pref_cd=

右とか左とか言う前に鳥

最近ねー20世紀少年読んでるんですよ。 面白いねーこれ。 私はケンヂ世代より後、カンナ世代よりは結構前の世代なんですが この昭和の雰囲気とかねー世紀末な感じとかねー超能力とかね 設定とかモチーフにぐっと来ますねっ。 しかし。 今もしかして結構かな…

ん・・・???

http://frostfirezoo.com/the-right-brain-vs-left-brain だいたい時計回りで回ってて ときどきクルッて逆回転してませんこと?? えーと 時計回りってことは 右脳派・・・ 右脳ときどき左脳ってことですか? えー でも どっち脳派かっていうよりは 明らかに…

ouch

ネットに接続して1分のうちに 知りたくないGPファイナルの結果を知る… 何でもかんでも目に付くところに流さないでぇぇぇぇえ。 海外の試合については、結果を知ってからテレビで映像見るって 割り切るしかないんでしょうかね。情報化社会め…。 まぁ、まだ、S…

パーティーのこと。

昨日はとあるホテルにてクリスマスパーティーでしたのよん。会社の。 フラワーアレンジメント部で作ったリースは無事完売いたしました。 でも今年ちょっと点数が少ないから実は元取れてない・・・ つーことでほんとに今年のリースはお得でやんすよ! 買って…

派生

発見宣言から、なんか、ひょっこりなつかしいメロディーが思い出せそうになりまして 「そらで はっけん してみ〜た〜い〜 ・・・みたいな曲あったよなぁ・・・なんだっけなぁ・・・」 って悩んだ結果、わかりました。 そらで えんそく してみたい。 ですね。…

お電話

後ろのほうで電話してる同僚君の 「もしもし ××ですけども〜 ちょっと発見いたしまして」 ていういきなりの発見宣言にウケた。

みつごのたましい

http://girls.channel.or.jp/konapun/special.html これ欲しいわ〜。 セット内容見て見て。 ハンバーガーキッチン本体×1 テーブル(引き出し×2 鉄板付き)×各1 ボール(大、小)×各1 計量カップ×1 取り出し棒×1 へら×1 フライ返し×1 包丁×1 オーブン×1 油台×1 パ…

乞食の子

乞食の子〔文庫版〕 (小学館文庫)作者: 頼東進,納村公子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/07メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見るこの状況でよく耐えられたなぁ…というよりは、選択肢がないんだもんね。 耐えるか、なんとかす…

おおこわ

この前本屋さんで、心理テストの本が目に留まりまして、パラパラ。 あるシチュエーションが書いてあってね それに知ってる人を当てはめろっていうのね。 当てはめました。会社の人を3人。 一人目は、私が 「落ちるところまで落ちろ!」と思ってる人。 二人目…

椿三十郎

んー 一言で言うと 普通に面白かったかな・・・でも予告編だけ見たらだいたいいいかな・・・。です。 わらわらとくっついてくる世間ズレしてない若い子達ってのが面白いですねぇ。 2、3人じゃなくて10人とかいるのが、幼稚園の先生みたいで、絵的に楽しい。 …

もう冬ですねえ。

紅葉の時期も終わりそうだね。。。くすん 最近、銀杏や紅葉もいいけど桜がすごいきれいだなーっと思う。 1本の木に、いろんなバランスで赤と黄色が入ってて、 チカチカしてきれいなの。

ぎゃふん

どんぐり型のプレーヤーだって。 http://www.donya.jp/item/5094.html かーわいーい。 今日小さい女の子が ♪どんぐりころころ♪って歌ってたなぁ。 お母さんが クリスマスの歌がいいんじゃない?って言ってたけど やだ!って却下してた。どんぐりがいいみたい…