2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

看板 その2

長野の警察に立ててあった「ポイ捨て配線禁止」の看板。 絶対ダメな感じしますね。 いや上手いんだけどさ。

看板 その1

長野の警察に立ててあった「タコ足配線禁止」の看板。 * 絶対ダメな感じしますね。

またしても食のはなし

かもめの影響で、コーヒーと甘いパンの組み合わせが食べたいよー。 そういやイクスピアリでかもめ食堂スペシャルメニューが出てるんだけど 写真を見ると、どうも違う気がするのよねー。 食堂とカフェの違いですな。 食堂のシナモンロールはお皿にポンと1つ…

怒・・・

あのさー もうさー 3月だけどサクラ咲いちゃうくらい暖かいってのは認めるからさー サクラ満開にしといて今更この寒さ、やめてくんないかなー 自分の中でもう春だということにしたので、今ちょっとでも寒いと、とても堪えます。 冬が寒いのはわりと、大丈夫…

おにぎり

私は海苔大好きっ子なので、 おにぎりはばさーっと海苔かぶせてぐるっと巻いて食べちゃうんですが 形としては 白いお米でできた三角に海苔の黒い四角がはまってる形がきれいだねー。 すごく「いい食べ物」って感じがする。 あと、私の作るおにぎりは、ぎゅっ…

会社の食堂

会社の食堂では、6時から7時まで、「麺」と「夕食セット」の2種類のメニューが販売されます。 夕食セットは、お昼のメニューのおかずの集まったものです。 これが学生食堂なみにボリュームがあるので、女ではかなり厳しい。 昔よりは量が控えめになったと思…

かもめ食堂

を、見に行きました。 小林聡美さんがきれいだった。 色がかわいかった。 そして うぅーうまそう。 おにぎり!シナモンロール!大きな鮭!大きなとんかつ!大きなじゃがいもの入った肉じゃが! 明るい台所できれいな道具で作るお料理はほんとに美味しそう。 …

デニーズ

ひっさびさにデニーズに行きました。 最近も引き続き食欲旺盛で パスタもとんかつもステーキも空揚げもドリアも食べたくて かなり迷いんぐでしたが じゃがいものガレットがついているというのに負けて サーロインステーキ じゃが芋のガレット添え にしてみま…

さくら

今日は、でんしゃで横須賀に行きました。 でんしゃの中から、さくらが咲いているのがたくさん見えました。 お寺とか学校とか公園とか。 いきなり満開なので、ちょっとがっかりして、あせってもいるのですが ま、電車でお花見していると思えば、いいか、と思…

淑女の休日 (文春文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (15件) を見る先日買いましたの。 んー、集中してちゃんと読めばまた違うのかもしれないけど 関係性がちょっと込み入ってて、ついて…

おおきく振りかぶって (1)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 183回この商品を含むブログ (617件) を見る出張中気分がくさったので、ついに購入。 「絶対当たりをつかみたいとき」用にとって…

働く女 (集英社文庫)作者: 群ようこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/06/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (14件) を見る出張のお供に。 まだ途中。

ううっ

ほんとに桜咲いてる…まだいいのに…。

食堂

出張先の会社の社食がすばらしくすばらしかったです。 例えばねー、カニのクリームスパゲティ、350円。どうですかこれ。 メニューも素敵なら金額も素敵です。 残念ながらそこでご飯をいただくことはできなかったのですが… 会社にあんな食堂があるなんて。夢…

景色

東京と違い、長野には山がありましたが、その形は、やはり、中国地方の山とは全然違いますね。 線が尖ってる。 色も違う。こげ茶色と、雪の白。白も、尖った凹凸に沿ってる。 そして、中国地方だと、山の逆側は、見えないにしろ海、というアタマがあるのです…

もしかして こっちでは もう 桜 咲き始めてます? そうだとしたらとっても悲しい。 毎年言ってる気がしますが 誕生日は桜満開、という素敵パターンが最近崩れ気味で悲しいです。 温暖化を防止せねば。

ヘトヘト。

火曜〜木曜予定の出張から今さっき、午前0時ごろ、帰ってきました。 結果論ですが実際は木曜〜金曜でよかったのでした。 た だ い ま。 電気は大事です。 学生さんは春休みな時期だってのに、雪降ってました。 19時前の気温は2度でした。 馬刺しは食べました…

カエラさん

Yahoo!のサウンドステーションで聴けるので只今聴き中〜。 トゥリル トゥリル リカーってGO!GO!7188な感じします。

あさごはん

ほぼ日で自炊特集してますが http://www.1101.com/jisui/index.html わたしの簡単でしっかり朝ごはんメニューは、うどんです。 冷凍のうどんをゆでまして、 丼にとって、 卵の黄身、かつおぶし、ごま、あれば海苔とか載せて、 だしの素&お醤油か、ぶっかけう…

華風伝

しょっちゅう前を通っているのですが一度も行ったことがなかったのです。 というのは、ずっと前、誰かに、行ってみたけどそんなによくなかった、という感想を聞いたから。 ですが、駅からちょっと離れてるのにいつもお客さんも入っているので ネットで評判を…

復活のとき

あ あ 持ち上がってきた、持ち上がってきた。 湯上げ、成功! charaokは、ひとつ成長しました!

復活祈願

3本中1本が復活気味。 あとの2本は失敗っぽいので再度チャレンジしてみた。 もちなおしますように。

お花

2ヶ月ぶりのフラワーアレンジメントということでルンルンで出かけたのですが 全くもって「これだ!」というヒラメキがこず、1時間以上あーだらこーだらやった挙句 どうみても「ざばっと花瓶にいれました」以上の何物でもないものがそこに。 とほーっ。 それ…

め組

食堂の机の上にはアンケート用紙が設置してありまして、 時々、私も書き込んで回収箱に入れております。 回収されたアンケートの内容は、回答と一緒に、食堂の出口付近に張り出されます。 さて。 今日は、私のコメントにお返事がもらえているはず。 ちょっと…

またまたまたまた

だめだ。 水曜はだめだ。 またオーラの泉とさいころを見逃した。 あああああああああああああああああああああああああ

バウアー

正月頃まで、「インナー」+「バウアー」→「イナバウアー」だと思っていました。なんかしらんが「バウアー」を内向きにするんだと。そのうち「バウアー」を調べなきゃな、なんて。 しっかしイナバウアーて、みんな言いまくってるんで、今更日記に取り上げる…

nikki

獣王星、アニメになるのね。

nikki

紅虎のタクシー飯と餃子ー どっかのうまいニョッキ お多福のもんじゃ 築地で朝食べるどんぶりとふのりのお味噌汁と寿司 とんこつ醤油ラーメン プリーズ。

お酒

おつまみなしで寝る前に飲むのが定番ですが めずらしくおつまみを用意してみました。 えびせんとサラミ。 サラミっておいしいよねー。おいしいよねー!大好き! でもおつまみって結構高いのだ…。

ピアス

色々変えたいけど、 今うちにあるのって、ポストが細いのしかない…。 まとめ買いしたいな。 雑貨屋さんとかにかわいいのあるよね。