2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシー

タクシーの運転手さん、誰に当たるかは結構重要ですよね。 今日の人は、うーん、当たりだったのかなぁ…? ムスーっとした人とか、何故か偉そうな人よりは全然よかったのですが 5分くらいしか乗ってないのに、どんだけ〜ってほどいっぱい喋る運転手さんでした…

さる日記

現場でちょっくら配線をしたくて、ラックの側面を外したくて、外せませんでした。 ラックの真ん中あたりと、上のほうに、パチって外すロックがあるんだけど 上のほうに手が届かないの。 これまでは、たまたま外してある、か、たまたま手の届く人が近くにいる…

最近森田健作さんをみてない

は〜なるほど〜。 たしかに結構検索したい。

あれっ

コブクロさんてそんな若かったんだ! 34歳くらいだと思ってたよ…! びっくらしました。勝手に。

鶏飯

食べた。おいしかったぁ。 5時ごろお店に入ったのだけど、おじいさんの会合みたいなのが2組いて、 楽しそうでいいなーっと思いました。 ほほぅ、奄美大島の食べ物なのか?

しくじり

クリスピー・クリーム・ドーナツを買おうと思っていたのに 忘れてた! クリスピー・クリーム・ドーナツというと 同期M嬢の「二人暮らしで24個買い」エピソードを毎度思い出します。 それにしてもクリスピー・クリーム・ドーナツは名前がいいねえ。

マニマニ

この人はなんとなーく、男女のバランスがいいっていうか 少女マンガみたいな夢!夢!みたいな感じに寄り過ぎない感じで 絵はかわいいし、なんか好き。 連載中の「うさぎドロップ」も読んでまっす。 ちょっとりんちゃんがお利口すぎて、実際にはもっと大変な…

扉は閉ざされたまま

うーーーーーーーーん やっぱりこの人合わないなあ 何回も思ってるのに… また読んでしまった… 今回も、すごい洞察力のある女の子!って見せるための 導入エピソードがなんか陳腐なんだよな。。 そんな小難しく言わんでも、もっと簡単に説明できるし、 そした…

不思議な少年

6巻が出ましたねー。 ロボットの話の最後のページでちょっとやられました。 全体的には、面白いけど、ちょっとマンネリしてきたかなぁ。と。 このシリーズだと、ソクラテスの話と、歌が好きな男の子の話が好き。

ソラニン

「おやすみプンプン」よんで、「あー浅野いにおは私には縁がないわ」と 思っていたのですが、友達に、こっちは大丈夫、っと薦められたので読んでみました。 ふーむ プンプンの拒否反応はありませんな。 ただ、おお、やられた!的なものも、なかった。 あーう…

なんだかさむいぞ

土曜日はあったかくて日曜は寒い!と ニュースで言ってた気がするんですが 勘違いだったようです。。。。。 朝っぱらから外出したのですが うーん。さむい。。。気がする。 でも今日は暖かいはず。。。 でもまださむいな。。。 って、思うこと、一日中。 結…

3月のライオン

なんで3月のライオンが英語だとmarch comes in like a lionに…? つーことで 調べますと、(同名の映画もあるけど これは関係あるのかしら?) 元は March comes in like a lion and goes out like a lamb. という英語でございますわね。 3月はライオンみた…

あああああ

ジェンダーチェンジャー買わなきゃいけなかったのね…!バカっ、バカ。 持ってるやつ、メスメスだった。。。大ショック。

秋葉原へ

ひっさびさに、アキハバラにいきました。 なんかアキハバラ入りにくいんです。なんとなく。 駅の柱に貼ってあるポスターが堀江由衣なのに納得しつつ 駅を出た瞬間メイドさんに遭遇し ビクつきながら 最寄の店!ということでヤマーダ電気♪に入り シリアルケー…

今、猛烈に

たまごのサンドイッチが、食べたい。 食べたいよ。 でも1階のカフェ〜にて定食たべてきます。。

春が近づいてきましたか

明日、最高気温12度☆ 明後日、最高気温15度☆☆ 素敵すぎます☆しかし人間様、適応力なさすぎだと思います。 これが27度とかだと「暑い〜」ってなっちゃうしね。 0度〜35度くらいまで、ふつーに過ごせるような体になぜ成れなかったか。 そもそもなんで毛皮なく…

さすが海草

id:horie77さんから 韓国海苔を8センチくらい(厚さね)もらいました。 6袋くらいがラップでぎゅっと巻かれていたのですが ラップをはずすと Oh! 磯の香りです。 かなりリアルな。

ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃん 7 (集英社文庫(コミック版))作者: さくらももこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/16メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るこの前、なんとなーく、本屋で見かけて、ひさしぶりに・・・と買ってみた のだけど私…

生首に聞いてみろ

生首に聞いてみろ (角川文庫 の 6-2)作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/10/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (82件) を見る初めて法月さんの本を読んでおります なんかねー、この、「作者と同じ名前の探…

少女七竈と七人の可愛そうな大人

少女七竈と七人の可愛そうな大人作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (314件) を見るこれ よかった〜。 最初はちょっと七竈と雪風の語り口が気になっちゃったんだけどね…

なぞ

会社の電話が非通知設定なんだけど これは なぜに? ふつーに仕事の電話かけて はじかれちゃったりして 悲しい ていうか 困るわよん 何をかくしているのだろーか。

そういや

最近、ラ ライブハウス に行きましたよん。はじめて。 友達が行くので、その日一緒に遊ぶので、ついでにと誘ってもらったんだけども なにやら恐ろしいところのような気がして、おびえていたのだけども 全然そんな激しいやつじゃなくて、楽しめました。ほ。

そういや

最近デニーズが好き。

きょうふ!

今日、お昼くらいからちょっと咳が出るんですよね。 それは、別に、困ってないんです。いまのところ。 でも、問題は、となりの席の人が、インフルでおやすみしているってことなんです。 きょへー。こわいよ。 ちょっと鼻もムズムズしたりするので花粉か??…

降臨

降臨 (光文社文庫)作者: 明野照葉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/02/07メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るあんまり感想ないや…

ホテルジューシー

ホテルジューシー作者: 坂木司出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (58件) を見る「この本読んでみようかなぁ」と何回も何回も何回も思ったことがあるので (表紙が気になるから。) もうそろそろ…

L change the WorLd

ん〜どうでしょう とりあえずL!って思って見たらまぁ楽しめるんだけど 話はハチャメチャ、というか、 L、あんた、そんな、人類滅亡しちゃうよ! って感じでしたね〜。 うまくいってラッキーでした… といいつつちょっと最後はジーンとしちゃいました… ふーん…

足りないもの

も調べてみた。http://y.p0k.net/ charaokさんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。 味噌 (24%) 足りないですか。つい先日、みそラーメン食べて感激したのは 私に足りないものだったからでしょうか。 ついでにもやしのうまさにも感動しまし…

トリセツ

charaokさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。 ということで。http://u.p0k.net/torisetsu/ 女性を近づけてはいけません。 うそん。近づいて〜。女性好きだよ。 水に濡らさないよう、ご注意下さい。 長い間お手入れを怠りますと、通風孔の毛…

チーム・バチスタの栄光

この小説は田口さんのキャラが肝なのに なんで女の人にしちゃったかな〜 華がないとどうしてもダメなのか〜 なんかこう、冴えない男と変な男の組み合わせあってこその この話の面白さって思うけど。 相変わらずの自分の忘却力の確かさに感嘆しきり。 あー、…