2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

華岡青洲の妻

漸く見始めた。 うわーカシタローがかっこいい・・・ しかし結婚三年目にしてようやく初対面。

今日も捨てる気でいたけど、不完全燃焼。 今週は押入れの中を捨てていきます。

今部屋には何故かwinkの歌が流れていたのですが 歌詞カード見なくても歌えるのに驚きました。 小学校の頃ってすごいよね。。。 「sugar baby love」の歌詞を3色ボールペンで書き写してたりしたあの頃。 遊園地のお土産コーナーには10色ボールペンがよく売ら…

知らない町でイトーヨーカドーに入ったら小学校の入学フェアやってました。 男の子が「おかあさーん、ぼく、机もほしくなっちゃったんだけど。」 て言ってて、はは、かわいーなーとか思いながら売り場を一巡り。 戻ってきたらさっきのご家族が机を囲んで具体…

♪知らない町を歩いてみたい♪ つーことで、電車に乗って知らない町に行き、歩いてきました。 駄菓子屋に寄ったり、もちとチーズとたこの入ったたこ焼きを買ったり。 この三位一体のたこ焼きは「おじさんの感じでは」世界に只ひとつのたこ焼きだそうです。 「…

MDプレーヤーの充電器がちと壊れてて接触不良で充電できず。 そして乾電池をつけるとこ(なんて言うんでした?)が見つからずつけられず。 八方塞です 散歩のおともにと思ったのだけど。

東京タワー

岸谷さんはイケてるCMプランナーなんだ、ということを何度も自分に納得させながら見てました。 うーーーーーーーーーーーん。 岡田君はきれいだね。 黒木瞳がいつも同じな気がして。同じイイ女。 それであまり魅力を感じなくて なので感情移入できず 失恋し…

ねこと私

歩いていると駐車場に猫がいまして 前、ここにすごく人懐こい猫がいたなと思いまして ニャーと呼んでみると振り返りまして もう一度呼んでみるとタタっと近づいて、でもちょっと遠くで止まりまして さらに呼んでみるとまたタタっと近づきまして、 かと思いき…

ほんと振り返っただけ。 わかってるから。

捨助

今日は着々と捨てています。 使ってない鞄、前の案件で使ってたノート、さすがに要らない服、本とか。 どうやって捨てれば?と思いつつついそのままにしちゃってるヘアスプレーとか。 問題は、まとめたはいいものの火曜まで捨てられないことだね。 日曜の朝…

お片づけ

本日はひたすらに机の中のものを捨てていたのでした。 捨てるの苦手だけど、さすがに情報が古びていて 今もう一度やるとしてもこれはもう資料にならないなという感じでサクサクと。 しかしまだロッカーに去年の案件の資料があるのでどうにかせねばなりません…

シャンプー

一昨日買ったシャンプーがほんと甘ったるい匂いで珍しく苦手。 でも大きいボトルで買っちゃったからまだ相当使える。 失敗だった・・・。 そんな甘そうなパッケージじゃなかったんだけどな。。。 CMがすごく苦手だったけど、「そこまでいうなら」と買ってみ…

うわーん 録画できてないいいい なんでなんでー これとるために昨日消した新撰組を返せーうわーん

テレビ日記

最近、ガンダームできません。 なぜなら、ドラマをチェックしているからです。 ●月曜日 不機嫌なジーンを2話分録画しているけど、1分も見ていません。 ●火曜日 なし ●水曜日 87%、よさそうだけど、あまりたくさんドラマ見れないので、見れるときだけ見ると…

せんせいあのね

カイシャの、私の席の後ろでは、最近、新人向けミニ講座が行われております。 先生は、私の同期Tマン先生です。 いつも明るく元気な先生です。 今日も元気に授業が始まりましたが 第一声で 「さて、みなしゃんご存知のー」 と来たので、笑ってしまいました。…

今日は、おきて、着がえて、出かけました。 電車に乗っていると、途中でとまりました。 前の駅で事故がおきたので進めないと、駅員さんがいいました。 しばらく待っていると一駅だけ進めました。 そこからは進めないので、バスでいってくださいと駅員さんが…

オーブの人がいいこといった。 「まぬけすぎるぞ!」 そう。まぬけすぎる。まぬけすぎる。まぬけすぎる。 個人的に戦績著しくかつ人格的にも資格あり・・・このまぬけが?ぷぷっ。

てづくりおやつ その2

もうちょっと落ち着くまでわかんないけど なんとなくヤバそうな気がして、超簡単ケーキをもういっちょ製作。 が。 致命的なミスをおかしたのでこれはほんとにダメだ。多分。 というのはベーキングパウダーを入れ忘れたこと。ありえん。 ベーキングパウダーの…

手作りおやつ

一応の誠意を見せて具沢山ケーキを製作してみる。 しかし、一々置く場所なくてモタモタつくってたからダレちゃったよねきっと・・・。只今オーブンにて運を天に任せ中。 あまりにもあまりにも没な出来だったら、別のを焼こう。 それ以外ならOKということに。…

山のように寝てしまいました。おでかけムリ。

そんなわけで

今週はグランマ・モーゼス展なんて見てみようかと思ってましたが 明日中に何を作るか決めなくてはならないようです。 明後日はその集いに参加する前に池袋に行かなくてはいけないし とすると結構早起きしてその手作りのブツとやらと作らなくてはいけないし …

日曜に

とあるお方のおうちでホームパーチーが開かれます。 つか、まあ、集まってだらだら遊ぶということだと思いますたぶん。 人のうちでだらだらするのは得意なので行くことにしたのですが 誘ってくれた人が 「僕と○○と××は、手作りのものを持っていきます・・・…

部屋にいてもサムいぞな もし

オム

食堂の人が 「オムライスにはおみそ汁がつきます!」と言うところを 「オムライスにはおむそ汁がつきます!」と言いそうになってた。 オムライスにはオムソ汁。 オメライスにはオメソ汁。

髪を自動で乾かしてくれる機械が欲しい欲しい欲しいったら欲しい だって髪って心臓より上にあるじゃん ドライヤーで乾かしてると手が疲れちゃうんだよ

ああ・・・・

上のは昨日の日記でした。失敬 今日はお好み焼きとかもんじゃとか焼きちゃんぽんとか烏賊バター焼とか、でした 何をしていたかというと新年会、歓迎会です 酒飲み煙草吸いテーブルと健康的テーブルにがつっと分かれてました まるで初めてもんじゃを目にした…

いやあ… おいしかったです。 だし巻きたまご最高! ふつーのごはんも全然おいしいけど おいしいごはんってほんとおいしいよねー。 これをまとめてじゃなくて一日一品ずつとか食べられるといいんだけどな。

ヨシ

微妙やせ。 肉眼では確認できません。

しかし・・・

冷え性とは無縁の私なのになぜ痩せぬ。 いや、痩せないから冷え性とは無縁なのか? とすればこの手足の温かさは何を燃やして得たものか。 ま、単に遺伝ですけど。 父&私は体温高い派。母&妹は冷え性。

たったの0.2kg減だけど・・・

今日はもう、痩せるっきゃないって感じの夜ご飯でしたので ずばりプチ痩せさせていただきます! でも明日ご飯食べ会だし明後日飲み会です。 そして来週は送別会2件。 前途多難です