2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のライオン

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 13人 クリック: 80回この商品を含むブログ (634件) を見る今日 風呂でいまさらながらおもったこと。 3姉妹の名前って、ひな…

顔文字も使うわ…

体重が…過去最高に! 以前の激太り期のmaxくらいだよ〜 よ〜(^∇^) (^∇^) (^∇^) (^∇^) (^∇^) よ〜(^∇^) (^∇^) (^∇^) (^∇^) よ〜(^∇^) (^∇^) (^∇^) よ〜(^∇^) (^∇^) よ〜(^∇^) L(゚□゚)」 つーことで、健康診断にて、記入された用紙を凝視したまま よぼよぼと採…

本日のメニュー

社食の今日の麺メニューは 関西風きつめうどん/そば だそうです。

な なんと

ガラかめ最新刊が1月に出るといううわさ…

紅葉の季節です ね

最近は、桜の紅葉が気に入りです。 いろんな色がチラチラしているところが好き。 今こそ奈良に出張したいものです。

白い恋人ならぬ

上海のおみやげということで 毛の生えたおやつを頂きました。 白い毛。ふさふさと。 人は毛に生き物感を感じるのですね。 しばし見つめた後、 御免!とパクリ。 ……………? ココナ…ツ…?か…? 結論、わからなかった! 中身はピーナツバターのようなお味がしまし…

今日のごへんかん

「再検討中」と書こうとおもったら 「債権と宇宙」ですと。ふーむ。 宇宙から見たら債権なんてね。 んでも債権背負いまくってたら、宇宙なんて見えないかもね。

私は貝になりたい

場所がわからなくて最初5分くらい見逃しちゃった。多分そこが、家族の普通のシーンで、重要だったと思うんだけど。髪を剃るところから見ました。 途中からネタバレちゃうので隠します。

トラッシュカン

トラッシュカン (短篇集) (WINGS COMICS)作者: 古張乃莉出版社/メーカー: 新書館発売日: 2008/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (27件) を見るうーん 著者も自分でつっこんでましたが、わざわざ売ってる短編集にゴミバコ…

駅から5分

駅から5分 2 (クイーンズコミックス)作者: くらもちふさこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (73件) を見る1巻から読みたかったんだけど、何故か、1巻が売ってない。。。 2巻から読…

この季節なのに

何故か天井から冷風が。 ストップ・ザ・冷風。

どーんより

してるね。 やーね。

イノセント・ラブ

この前1回だけ偶然見たのでした 1回は見たいなと思っていたのでした。 堀北さんがすごいピュアっ子っぽい演技をしているので なんかリアリティが薄いな。。。と思いました。 でもそもそも脚本がリアリティ薄そうな感じ。 話がありえる/ありえないとかじゃな…

大江戸線

いつも、深すぎて「うそーん」と思ってしまう大江戸線。 ここも、えらく高低差があって、そしてエスカレーターの幅がえらく狭くて、 なんか違う乗り物みたいになっちゃってます。 怖くて乗れない人もいそう。 普通に大門とか両国とかに通じてる気がしません。

ブラインドネス

視覚っていう感覚がなかったら世の中どんな風になってたかなーとは思ったことあるけど、今の世の中で、みんなが視覚を失っていったら…というのは想像したことなかったので、ほほーゥ、と、見に行きました。 日本語の台詞まで字幕が入っていたのは何のためだ…

館島

読みかけの本を片付けようということでまずは1冊。館島 (創元推理文庫)作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/07/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (51件) を見るうーん 残念ながら、うわお!という驚きがな…

きのう何食べた?

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 41人 クリック: 221回この商品を含むブログ (465件) を見る2巻。 なんか、ストーリーよりもレシピのほうに力はいってませんか…。 …

彼が二度愛したS

これねー面白かったと思うんだけど。 途中寝ちゃったんだよね。。。 劇場内の温度が最適になっちゃってね。。 普段はちょっと寒いかなって感じなんだけど。 ちょうどよくあったかくって…がくーっと寝ちゃいました。 だから途中の展開は自力補完してますが、…

ICHI

最近見ました。 でもその前に感想だけ色々覗いちゃったから書きにくいな。。。 とりあえず。 大沢さんの役って何歳くらいの設定なんだろか。 もっと若い人がいいんじゃないかなと思いました。 大沢さんの演技が悪いとかじゃなくて、 子供のときのトラウマで…

電線に

かもめ?がいっぱいとまってたのが なんだか空也上人像の「南無阿弥陀仏」っぽかったので 6文字分パチリ。

新婚家庭にお邪魔して楽器を吹く夢

でした。 楽器演奏はメタメタでした。 楽器吹いた後は、寝不足だったのでひとんちで寝ました。 紫のバスタオルや、同じワンピース(ノースリーブでピンク基調の 色々な色の細いボーダー)が2着干してあるのとか、タオルケットの感じとかを覚えております。 …

燃費2

一応計算してみますと。。。 51.499008 キロメートル/3.78541178 リットル。 ということは。 13.5916259キロメートル/1リットル。 ということは??? どうなの。

燃費

自分の体の燃費がどれぐらいなのか教えてくれる無料ネットサービス「How Many MPG Does Your Body Get?」だそうです。 結果は…32 miles per gallonCreated by The Car Connection32 miles per gallon…といいますと?

台詞練習の夢

サザエさん一家が順番にセリフをいう練習をしている夢だった・・・かな 何回も練習してたから、私も覚えようと思ったんだけど、何故か覚えられず。 たしか最後は波平さんで、 「殺意さえ覚えるプログラムでした」っていうセリフでした。 何がかな

昨日のお空

SCANDAL

桃井さんちの秘密は進展しませんでしたね。。ザンネン なにやら視聴率は思わしくないというようなお話も目にしたのですが、どうなんでしょ。 わたしはまだ楽しめてます。 意外と良純さんが気になるんだよね…笑。 どの位の秘密を持てる人なんだろう?って。

まわるまわるよ

あさだまおちゃんのFPの曲「仮面舞踏会」が気になる・・・と思いまして、最近ワルツのとこを聴いてるんだけど、これがまわるまわる。 ミソ#ラシドレ#ミ〜ミソ#ラシドレ#ミ〜ミソ#ラシドレ#ミソ#ラシドレ#ミソ#ラシド#レミってグルグルグルグルしてます。 いかに…

ご丁寧に

とあるページで何気なくマウスを右クリックしてしまったら 「恐れ入ります。マウス右クリックはお使いになれません」と 大変丁寧なダイアログを表示していただきました。 こちらこそ、申し訳ありませんでした。

今日のお空

エクセルさんが。。。

ずっと。うすうす思っていたのだけど。重い。 何故に。 全部入れなおそうかな。。。