2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*せんきょ ちょっとひつれいなことをしてしまいました。 会社に行く途中、選挙の演説をしていました。 田中甲さん。 かなりいい名前ですね。素敵です。 そのキャッチフレーズが 「こうと決めたら田中甲(コウ)」ってんで、思わず笑っちゃったんですが 人の…

週末・・・

そういえば、週末、久々に、高校の友達Sと遊んだんでした。 わたしもSも自分から人を遊びに誘うことがほとんどないので 「みんなであつまろう」でないのは数年ぶりでした。別の友達Oに「明日Sと遊ぶんだ」って言ったら O:「いいなー Sとcharaok(仮名…

あははっ

強制終了したら お気に入りファイルが、壊れたよっ☆ あははははっ

ごはん炊きスキルが着実にアップしている!!! おこげの一つもございません。うつくしい白米様。 そして、透明感すら! ちょっと、見てみ。

あっ!

田村正和の、「まさにガスだね」CM。 まさかずののまさとまさにのまさがかけてあることはわかっていたけれど まさかずのかずとがすだねのがすがかけてあることはまったく気づいていなかった!

今日の豆知識

携帯用灰皿の口のとことかにつかわれている、 「ぱかっ」とあいて「ぱくっ」としまるあれは 「バネ口金」っていうんですね。 いや、昨日初めて知ったんで。。。 それが欲しくて、店員さんに売り場を聞きたかったんだけど なんといったらよいかわからず。 「…

あれ?直ってない…?

さっき一回分削ったつもりなのに…。

本屋さんに行くとなーんかかなしくなってきました。 行く度に10まんえんぐらいほしいなあ。 あれとこれとそれとそのとなりのとむこうのあれとこれも欲しい。 で、他の棚に行ったらまだまだほしいのがあるはず。 ウーム。。。。。。。。。。。ウーーーーー…

噂のモスの匠にチャレンジしてみたいものだと考えていたわたくしですが 一つ六百数十円というお値段を目にするとしゅるるると勇気がちぢみ、 だってモスバーガーで十分おいしいもんね、 その二倍って二倍って、 だいたい六百円もあればいいお弁当が買えるし…

誰でも写実的に描けるようになる

http://www.big.or.jp/~wakamatu/bot_painting/course/drawreal/howtoreal.html な、なりたい! 人間かけないから…。 機械もかけない。

お洋服

「下妻物語」において重要なお洋服たち…。 http://www.babyssb.co.jp/ なるほど、ネットでも注文できるように、部分部分を丁寧に説明しているのですね。ふむふむ。 ん?「ポケットがついていますのとても便利ですよ♪」 こういう服のポケットに「便利ですよ」…

おでんわ

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0310/22/n_aka.html デザインに拘った… ふむ……? あまり…ほしくない。 「AKA」「KURO」「SHIRO」ってのもね…。 赤いやつは安いおもちゃみたいでいいかも。それはそうと、かわいいPHSはいつでるのだ。 出せば売れるって。 今ま…

手が

しびれるのよね…。

下妻物語

ぶふっ。おもしろいね。 他の話だと笑いの部分が他の思い詰めチックな部分から妙に浮いてて、どうも違和感があって気になってしまってたのだけど。

Oh!

今、なんとなく、火サス(「下町・銭湯騒動記(3)轢き逃げの罠に怯える二人の母親−10年前の悪夢と同じペガサス絵に復讐の炎」 )を見ていたのですが 主人公は泉ピン子、そしてちょっと犯人ぽい青年?(最初見てないので設定が全然わからない…)のお嫁さ…

末っ子長男姉三人

おもしろそう。 原田知世だし。小雪だし。深津絵里だし。岡田准一(こんな字?)だし。いえい。 しかし、兄弟たくさん、いいなあ。 わたしも3人兄弟ぐらいになりたかったな。 2人より3人だと、ぐっと社会になるよね。

続 土鍋

上達しました。 ちょっとの「おこげ」と、まっしろなごはん。 やるな、おぬし。ふっふ…。 それに、こんなに早く炊き上がるとは知りませんでした。 10分もしないうちに火を止めてOKです。(1合の場合。) 6分で炊き上げる裏技が必要な人は、一度にいっぱい…

劇的 ビフォーアフター

坪庭は、もう、飽きた。吹き抜けを閉じられる仕組みは、よいね。 リフォーム特集だとやたらと吹き抜けにされちゃうけど 「そこにはもれなく暖房費がついてくるのよ!」と人事ながら気になってしまうので。

おとなりの人

おとなりの人は今日よく働いています。 ふとんを干したり掃除機をかけたり。 わたしといえば、 こんなにお天気なのでとりあえずどこかへ行くべきか それともこの気持ちのよい日こそお部屋を片付けるべきかなどと 考えながらどちらもせず 山根式袋ファイルに…

なぞの布団屋

ミステリーのよいタイトルになりそう。 なんかわけわかんない布団屋が頼んでもないのにたまに資源回収に来るのですよ。 今も、人が寝てるのに、ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポーンっ!!!!! ってすごい音鳴らすから、何の心当たりもないが、 な…

諸事情により9時に起きねばならず その後12時までに木場にゆかねばならなくなり 土曜日恒例の寝坊は中止とあいなりました。このまま帰るのもしゃくなので東京都現代美術館に行こう。と木場公園を通りがかると なにやら、お祭りが! 「江東区民祭り」とやらが…

なんか、なんか、ひさびさに面白そうなものがいっぱい! なんだけど、なぜ、そう思うのかというと、どれ一つ実際に見ていないから。 見る前は、「おお!今回は!」と、期待がてんこもり。 一度見てみると、二度目も見たいのはせいぜい1、2作。 うきうきと…

土鍋ご飯熱、高まる

明日こそ。明日こそ。 土鍋もあるし。 が、米がない。

綿矢りさ 蹴りたい背中。 よい。

土鍋ご飯

6分でご飯をたく裏技。 http://www.idobata-net.com/kido/word10/data/01_11_02.html 「普通にお米を洗い、30分から1時間くらい水に浸しておきます。」 …? そこですでに30分から1時間くらい経ってるジャン。 6分でご飯炊く裏技が欲しい人って、 「遅く帰…

食欲の秋

ハンバーガー二つとポテトを食べたのに おやつを食べ 饂飩を食べ ダイエットスプライトを飲み チューハイを飲み。 あわわ

マドモアゼル愛

http://www.nifty.com/renaiyoho/sen03_prof.html もうちょっとなにか、名前は。なぜ。なにを。なにが。。。

土鍋でご飯

今日は炊き方を学習しました。 週末、実践しよ。

チューハイ

http://www.suntory.co.jp/news/2003/8576.html おいしそうだ。レモンとヨーグルト味。 しかしデザインは…。

ガーン

髪洗ったのに…まだ パーマくさい。