2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夢。

同僚が「Sunの全部入りを買う」と宣言していました。 バラバラにダウンロードしてくるとタダなんだけど全部いりだと結構お金がかかる。 でも全部入りだとマニュアルがついてくるから、だって。 全部入りって…はてな。 それから、何故かこれまたSunの音付きチ…

nikki

友達と中華料理をおいしくいただきました。 お店が10時までだったので、なんだか健康的に解散しました。 早いなあと思いましたが、それはそれで、いいかも。

奥多摩の写真

ペタリ。 これ、ドラム缶橋ね。浮いてる。 葉っぱ。 葉っぱ。 葉っぱ。 かわいこちゃん。

紅葉メモ 追加

サクラの葉っぱもかなりいい!すごくいい!

乳酸

昨日なんとなくプチストイックな気分になり 駅までの800Mをノンストップで走り 「うむ、ゆっくり走っても、歩くのの半分の時間で着く!」と ちょっぴり満足感を得ていたのですが そのおかげで、今日は、足が少々疲れています。 だって普段は2〜300Mくらいし…

カメラン

ひさびさに私の愛するカメラちゃんと一緒のお出かけとなりました。 やはりとっても使いやすくて素敵。 でも毎日持って歩くものではないので、毎日用に、小さいものをひとつ買いたいな。 PHSのカメラは頼りにならないし。 今のカメラちゃんとおそろいでcanon…

紅葉

紅葉を見に行きました。 場所は奥多摩。 かなり奥でした。 立川いった時点で自分にとってはかなり西!て感じなんですけど そっから青梅行って、さらにそこから40分くらい。 知らないところを通るのは好きです。 紅葉メモ: 銀杏の黄色も素敵だけどやっぱり紅…

ゴールド

出身地の話になると「え、広島?あんまり広島弁出ないよね」といわれますが 最近、広島人であることをよく実感しています。 年末ジャンボ宝くじのCMを見ているときです。 女の子が空を見上げて「あ、流れ星」と一言。 ここから、星ではなくて所さんご一行が…

夢の中でかえる君が悲壮な決意をしてくれてね。

芸術の秋&食欲の秋

切り絵。 を見てきたんですよ。 どばーっと色んなテーマ、色んなレベル、色んな雰囲気の切り絵が並べて並べて並べてありました。 無審査の公募で応募順に並んでいるのだそうです。 そんな大らかな展示会があるのはいいなあと思いました。 親近感を覚えるよう…

銀杏

銀杏がすごく綺麗でした。 銀杏の葉って根元のところが細いし葉の形も独特なので 下から見ると細い隙間がたくさんあって、 その、細い線でたくさん区切られた中に空が見えて、 とても綺麗。 カメラ持っていけばよかったかな。

瀬戸の海

前とっていた写真を見ていてなんとなく貼りました。 他所の海を見てから見ると、 やっぱ 瀬戸内海 狭っ。 島 でかっ。 ちなみに手前が尾道市、向こうは向島です。

ガラスの…

先日夜中にテレビをつけると、何かのアニメ。 「あー、色んなアニメやってるなあ。。これはなんだろう。。。」 女の子がいっぱいです。 そして、一人の女の子の口元のアップ。 「これをほんのひとたらし、ふたたらし…」 !! マヤだ!! 「ガラスの仮面」の「二…

日記

本日、やってもないプロジェクトの打ち上げの二次会にさくっとお邪魔してきましたが そこで新たにこの日記めを呼んでくださっている人を発見。ナヌー。 発見するとドッキリしますね。 しかし最近は読んでない、とのことでしたので…ていうか、ダメじゃん、そ…

勝手販売機

自動販売機でデカビタCを選んだらBoss ブラックが出てきた。 一時期(この階で)頻発していた「マウンテンデューを頼んだらマンテン畑が出てきた」といった頓智のきいたものなら兎も角、なんら面白くないし、今はカフェンインよりビタミンがほしかったし、や…

ほほーう

蟲師のアニメがよいという噂を目にしました。 一回は見てみたいな。 蟲師1巻しか読んでないけど。 どんな雰囲気になってるかな。

そういやこの前「ALWAYS 三丁目の夕日」を見てきたのでした。 レイトショーだったけどお客さんいっぱい。 そして私の席には何故か人が座っていた。 「まあ、ギリギリで入ったからな…ここはもう人が来ないと思って、座ってるんだろうな…」 と思いながら、隅っ…

ショッピング

久々にアウトレットへ。 今日の目標は「好きなものより便利なものを」と「悩まない」の2点。 とりあえず達成しましたが、うーん、もっと買えばよかったかな。 アウトレットに行くと「いかにお買い得か」という視点で見てしまうので 欲しくてもあまりお値段下…

ひっさびさにみたトリビアの泉で、 美食家が認めるご飯に合うカップラーメンの汁はXX ってことで、重鎮集めて、売り上げベスト10のラーメンの汁に 冷ご飯入れて食べてたんだけど 見てたら、やってみたい!とウズウズ。 しかし今日はいい子に、もうお風呂も…

nagoyamemo

すっかりすっ飛ばしてましたが名古屋食べ物メモをペタリ。 喫茶店…○。名古屋では超有名(すぎて普通の域に達しているらしい)コメダコーヒーにて。名物シロノワールのミニも堪能しました。ミニつっても私が思ったよりは大きかった。友達の頼んだ小倉トースト…

うつろ

手なわけで目的のブツを手に入れ、 残りの時間でショッピングとしゃれこもうとしたのですが なんだか心が決まらず何も買わず。 便利そうなものとか安くてお買い得なものとかかわいいのとか色々あったのに… コンディション悪し。

ファンデーションは使います

ファンデーションが、気づけば底をついていたので、 肌診断してもらえるところで選ぶことにしました。 ところで、こんなギリギリにならないと気づかないなんて espriqueのファンデーションのボトルはすばらしいと思います。 前、別メーカーのポンプ式のを使…

いいきブン

セブンイレブンで最近、お菓子の復刻版が売ってるのがちょっと楽しい。

うえー

一日を無駄にしてしまった。 いきたいところいっぱいあるのに&ファンデーションが風前の灯火なので買いに行かねばなのに。 そうだ、有休をとろう! ってのはどうかな。いっぱい持ってるし。 とりあえず今日は映画を見に行こう。 吉岡秀隆見たいけど、予告編…

…怒

なんかイライラしてるところに、 iEPG予約した番組がとれてない! TBSの番組なのに何故フジを・・・ 自分で手入力した内容が間違ってるならともかく… その手間を省いてくれるのがiEPGなんじゃないのかい? こういう間違いは何度かあって、 あまり信用してな…

行きたいメモ

http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/

おせんたく

山のように洗濯をためることはできても 山のように片付けることができないのが、洗濯のよろしくないところです。 干す場所限られてるし、すぐには乾かないし。 あと、忙しくても省略できないところね。 ごはんは外で食べられるし、掃除も省略できるけど、洗…

ニュース

最近 世の中のニュースに全くついてけてません。 明日はお休みだからワイドショーとか見てみようかしら。 テレビをパソコンで見るようになってから「ながら見」がガクリと減りましたので あまりワイドショーとか見なくなりました ってか、会社の時間だから見…

お花の日

昨日は月に1度のお花の日でした。 そしてお花予算は通常の倍! でしたので、皆さん忙しく仕事してらっしゃいましたが 当日取り消しはあまりにも打撃が大きいので参加させていただきました。 今回はリース形のオアシスにお花を挿して、生花のリースを作ると…

うわーん

今日夜ご飯パン一つだけだったからおなか空いたな・・・ と思いながらテレビつけたら 奄美大島の鶏飯を美味そうに、美味そうに食べる画が。 うわーーーーーーーーーん。それ食べたい。食べたいよーー。 そんな午前2時過ぎ。週末まであと8日…。