2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザー

梅雨だの台風だの、よく降りますなぁ。 足が濡れない方法はないものか。。。 当日の天気、せめてこの先3時間の天気でいいから正確に予想することはできないものか。。 ところでこの今年の台風11号の名前ですが、 カンボジアで付けたKrovanh(クロヴァン)とい…

台風が去りつつあります

関係ないんだけど これ↓ ちょっと面白かった。 http://portal.nifty.com/2009/08/30/a/ お台場のガンダムvsいろんな敵だそうです。 冷蔵庫が開いてる感じがいいかな。 技はベジタブルクエスチョンが好き。私はマヨネーズ+塩だよ。

帝都衛星軌道

帝都衛星軌道 (講談社文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/12メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見るなんかすごいタイトルです。 一番気になったのが、って、軽くネタバレなのかね、隠そう。。。 全体的に…

その目は

住友林業の「きこりん」が若干気になる。 http://kikorin.jp/ ←きこりんの森

ガラスの仮面 44

さあ 恐ろしいほど順調なペースで発行されたガラかめ44巻です。 話が…進んでいます! しかしその分、聖さんの変装任務とか真澄の白目嫉妬とかはなくて(ふつーに焦るのはアリ)、笑いどころは少なめ。 ストーリーの進行と笑い、自分がどちらをより求めている…

秋の気配・・・

たいてい「『残暑』お見舞いしてる場合じゃないよ・・・本体ばりばり活動中じゃん」て思う8月後半ですが。 なんだか残暑風ですよね…。 そして鈴虫パワーがすごい。 勇気の鈴がりんりんりんです。 鈴虫知らないで、「これ虫の鳴き声だよ」って言われたら、「…

友達が、カフェに友達(友達の友達)をいっぱい集めて、彼氏自慢をしていた。 「星300個つくぐらいタイプの子に告られてぇ」って。 日付変わるまで聞いてた。

「南極料理人」見たい・・・食べ物がおいしそうで堺さんが出るといったら見るしかないでしょうという。 あと「湖のほとりで」も見たいんだけど、やってるところ少ないな…。

虹の夢

この前、虹を見たときに、写真をとって友達に見せたんだけど、ほとんど消えちゃってて、みんなに「見えない」って言われたんすよ。 それを根に持っているわけではないはずなんだけども、「虹が見えた!今度こそ写真を撮る!」という夢。 昔の・・・80年代の…

慣用句の夢

通勤途中で、昔お世話になった会社の方と、その連れの方とばったり会いまして。 「charaok、慣用句知ってるか?」と。 うーん、いきなり例を挙げろといわれると思いつかないですね。 最近、自分でも、思いつかないなと思って調べようと思ってたとこなんです…

カラスの夢

実家。 鳥かごに小さめのカラスが入っていて、時々部屋の中をうろついたりする。 うろついているカラスには触ってはいけないといわれ。 しかし何故カラスがここに。

愛は人それぞれ

サティの開店前。 小さな男の子とおばあちゃんが通りがかりました。 男の子はとてとてとサティの自動扉に走りより、自動扉を両手で開こうと一生懸命。 おばあちゃんが「まだ開いてないよ。こんどお母さんと来ようね」というと、 道路に仰向けに横たわり、悲…

フルーツバス停

前の記事ですが。 http://portal.nifty.com/koneta05/02/05/01/ メロンがいいと思いまーす。

お天気

明日(今日ね)の最高気温は33度かぁ。。。 そんなになくていいよ。 30度までで十分だと思います。 まぁでも、35度だの37度だの40度だのという、ほんとに 歩いてるだけで気分悪くなるような気温は今年はないのでうれしいのだけど、 今度は雨降り過ぎだの日照…

塩の街

塩の街―wish on my precious (電撃文庫)作者: 有川浩,昭次出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/02/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 155回この商品を含むブログ (224件) を見る絵が・・・受け付けなーい…。 定番の 「ぶっきらぼうだけどほん…

聖域

聖域―調査員・森山環 (中公文庫)作者: 明野照葉出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/03/23メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るうーん 構造が前に出すぎというか。。。 地の文も、これについて調べましたこういうテーマで…

8月のお花たち

の材料たち。 黒い実 実は、お題では、これが主役のはずでした… えーと…アロニア(チョコベリー)。だそうです。 アロニア……なんか「アロニア」感なくない? これ。アロニアねえ… 初めて知った名前ですが、「ポストブルーベリー」として、ひそかに注目されて…

日が暮れるのが

早くなってきましたね。 ま まだ6時台だから いいんだけど。 冬の、4時過ぎにはすでに真っ暗っていうのは とってもがっくりしてしまいます。

いつの間にそんなことに

数年会ってない会社の同期君が 「charaokは今年はコミケ行ってないの?」て言ってたでーと。 別の同期君に教えてもらいました。 えーと。 今年は行ってません。 し、去年も行ってません。 し…生まれてこの方、一度も行ったことないっす。 「占星術殺人事件」…

やーね

「メルアド」と打ったつもりが 画面を見ると「滅アド」になっていた。 滅アド、欲しくない。

黒衣婦人の香り

黒衣婦人の香り (創元推理文庫 108-2)作者: ルルー,ガストン・ルルー,石川湧出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1976/03/19メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るお気に入りの「黄色い部屋の謎」の続き小説です。これから謎解きが…

は〜

なぜかくしゃみがよくでる今日この頃。

一向に

無線のアクセスポイントが見えない今日この頃。 もういいや…。

うわあ

視界のはじっこの9階の窓の外に人の気配のようなものを感じて外を見ると、 窓を磨いている清掃の方達でした。 ふつーに人でした。

TAJOMARU

ってロケ地福山なんですねー知らんかった。 みろくの里、帝釈峡、三和の森か。 じゃあ見てみようかな。 みろくの里といえば巨大迷路が好きだったなぁ。 また巨大迷路ブーム来ないかな…。 つーか。 みろくの里の遊園地部分はもう閉演されたと思っていたけど、…

占星術殺人事件

占星術殺人事件 (講談社文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 1987/07/08メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 122回この商品を含むブログ (166件) を見る評判よさげなので前から読みたかったわりにいつも忘れてたんですが、たまたま本屋で出会…

鋼の錬金術師 23

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 22人 クリック: 297回この商品を含むブログ (227件) を見るこの前 まちがって22を買っちゃったんだよね…読んだことあ…

マイガール 1〜3

マイガール 1 (BUNCH COMICS)作者: 佐原ミズ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/09メディア: コミック購入: 9人 クリック: 236回この商品を含むブログ (212件) を見るマイガール 2 (BUNCH COMICS)作者: 佐原ミズ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/03…

最近は

歩いていて「カサッ」とか「ギギっ」とかいう音のするものを踏むと、えらい勢いでビクッッッ!!!としてしまいます。 すべてが蝉に見える。。。

8月のお花

こんなです。 先生には 「六本木ヒルズのカフェとかにおいてありそう」って言われました☆言われたんです☆☆ すごくないですか? 「野生」とか「盆栽」、あと「禍々しい」とかは言われたことありますが、ヒルズて。ウフフ☆☆☆ ま、そのあとに「こんなに自由に作…