2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新撰組

いろんな笑顔でカシタローはさぞや顔が疲れたことでしょう。 路上に放置されたカシタローが大の字にされてて、悲しい。 平助がもうずたぼろになってた。顔が変わってた。 でも最後、歌舞伎の顔だった・・・

もしもし

帰ってきて部屋に入るといきなり「もしもし、もしもーし」という中年男性の声。 ギャア!こわっ!と慄きましたが、ちょうど留守電にメッセージが吹き込まれていた模様。 しかし電話の主は不明。父?

お買い物

お買い物にいってきました。相変わらず迷路のようでした。 ぐるっと見て回るといつのまにか出発点に戻っているという、 わかりにくいが意外と便利なあの配置。 ループはできるが、ピンポイントで「あの店に」戻るのはやや困難。

キズパワーパッド

http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/power_pad.html 3倍早く治るそうですよ。

宿命の出会い

今日はとことんガンダーム。 5Gは見るよ。といってもid:murixngさんの超人的ペースにはとても及びません。 謎の女性。これが「エルメスのララァ」のララァさんか。エルメスってなんだ。 アムロの父さん・・・。 ミライとカムランさんの喧嘩。 ミライさんの頬…

TIIDA

DUAL FEELのCD、応募してみたのが届いたので見る。 この前もテレビで宣伝用ドラマやってたし、宣伝に力入れてるのね。

「アレックス、いや、アスラン・ザラくん」 はっ・・・・・・ て、ドラマチックな演出はいいけど、 そりゃバレるっての。レイ・ザ・バレルっての。たった2年前じゃん。 なんだかなー。せめて5年ぐらいは経ってるとかさ。ていったら20歳超えちゃってまずいか…

コンスコン強襲

ジェラシーブライト。 ミライの婚約者さん登場。 「(ミライにまた会えて)うれしいだけだよ」っていい言葉だと思ったんだけどなー。 「君の消息を得るために、僕は必死だった」 「必死で?」 「ああ、必死で探させた。いくら費用がかかったか知れないくらい…

強行突破作戦

うわーーーーーーーーーーーーーー・・・変な乗り物。黄色いの。 ガンダム、さすが主人公の大活躍。 スレッガー、相変わらず濃い。 ハヤト、相変わらず薄い。 次回、ミライさんの回?

八雲樹

うーん 可もなく不可もなく。トリックには及ばず。

ザンジバル、追撃

あはは。蟹星人シャア。 「不敵にもシャアは、地球連邦軍の本部、ジャブローへ進入した。 しかし、カツ、レツ、キッカの活躍とガンダムの追撃の前に、撤退せざるを得なかった。」 そんな真面目に言われても。 カツ、レツ、キッカの活躍の前に撤退・・・・・…

今日も雨!!!!!!!!!!!!!

出かけようかと思ってたのに雨!!!!! うわーん 結婚式に履いていく靴がないんだよーーーーーーーー 羽織るものもないんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーちょうどいいのが。 まあ、買い物は屋内でするんだから、雨でもいいじゃんって話もありま…

金曜日

金曜日、つい飲みに行っちゃったりしますが 早めに帰るのもいいものですな。 どうも金曜の夜からずんずん睡眠時間がずれるので。 今日は11時半に就寝。くくっ。

小さな防衛線

ブライトさんがウィンクした。・・・がーん なぜか今までにないギャグ顔が入っていたり 30分で大人の縛った縄を解いて爆弾を全部はずして爆発にちょうど間に合うという・・・ アムロも真っ青の有能さ・・・まあ・・・息抜きの回? カツ、レツ、キッカ。 ジャ…

ジャブローに散る

赤いからシャアってか。 そしてほんとに「赤いからシャア」なシャア。 てか・・・シャアっていつ活躍したっけ。

大西洋、血に染めて

ついにカイの回ですか。長かった。 素敵な人が出てきては、死ぬ。そして残された人は成長する。 そうだろうけど・・・ この繰り返しでは話のつくりとしては安直ではなかろうかと思ったり。

野菜と台風

よそ様の日記を拝見したのですが ほんとにお野菜の価格が大変なことになってるのですねえ。 白菜が1280円という写真もあったし!1280円!!白菜が1280円!!128円じゃなくて! モノの価値なんて簡単に変動するものですなぁ。 お鍋とかできないですね。 菜っ…

新撰組 竜馬暗殺

今週は録画できてた。 局長の「閉めていってください」はいい感じ。 竜馬は安定してるから、生きても死んでも、見ててウワーってならない。 周平が試合で勝って皆大喜び。あんなにあからさまに喜ばれたら、あの相手の子もそりゃ面白くないわな。 来週平助が…

復活のシャア

マッド・アングラー隊???怒り狂い隊? 海坊主登場!! 女スパイかわいい。 シャア、復活しただけ。

オデッサの激闘

レビル将軍がずっとデビル将軍に聞こえてて、どうしても味方と思えず、混乱。 まあ、顔を見ればわかるんだけど。味方顔。ハイジのおじいちゃんみたい。 対するマ・クベさんは顔色最悪で両生類みたい。髪の毛もちゅるんちゅるんして・・・。あ・く・や・く。…

高騰!レタス

昨日スーパー行ったらレタスが1個、ご、ご、ご、500円て!!! 雨降りのせいですか?大変だ。 鶏のから揚げに添えようと思ってキャベツかレタスを買おうと思ってたけど、しおしおと帰ってきた。

新撰組 転落!観柳斎

カンリューサイの話はいたたまれんものがあるね。

迫撃!トリプル・ドム

ジェットストリームアターック! 最後の「マチルダさーーーーーーーん!」のエコーはいらんと思われ。冷める。

手帳

LOFTでほぼ日手帳の現物をチェックしてきました。 やはり・・・ グリーンティ、ぱっとしない。 かといって他のどれがよかったというわけではなく・・・どれもぱっとしない・・・ でも昔ののデザインを見ると、向上した方ではあるんだよね・・・ 最初の年の表…

ワー!

HD落としちゃった!あわわわ

激闘は憎しみ深く

ハモン様素敵。 うーん・・・この回は、「新撰組」でいう山南さん切腹の回だね。 アムロの言うとおり皆の未熟さがリュウさんを死に至らしめたのかもしれないですが、アムロが「みんなが」ていうとそれはそれでムカつく。 お前がガンダム持って逃げるからじゃ…

死闘!ホワイトベース

死闘だったけど集中力なく見てしまった。 あいつが戻ってきたと思ったらこいつが脱走。リュウさん大変。 「君も星回りのいい女性だと思う。」星回りのいい女性!素敵。 そしてセイラさんはお姫様。似合う。素敵。セイラさんが銃構えるとキマるよね。

ランバ・ラル特攻

リュウさんは、アムロがエスパーかもって言われるのを聞いて納得してたけど、全然納得できない。 今までのシーンでアムロがエスパーかも、って思わされるシーンあったっけ。 ていうか、この世界におけるエスパーって何。 アムロを見つけるのが死ぬほど上手い…

SEED DESTINYは7分だけ。 トリスタンとイゾルデかよっ。 てことで。

ヒラヒラの服

靴もかわなきゃなーと思って、 久々に、結婚式におよばれする用の服を着てみた。 ・・・・・・・・・・・・微妙。 自分ちで着てみると・・・ なんか・・・このデザイン・・・やっぱ・・・どうよ・・・あっちだったかな・・・ ま、いいや、いいや。深くは考え…