2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新木場

8時前くらいはとっても混んでたのね。東京-新木場間が止まっていたとき。 そういや、私より早い電車に乗った友達(大学の友達〜)もそういってたな。 しかし8時42分はやっぱりこんなに混んでなかったって。 私はちょうどいい時の電車に乗れたみたい。

さらにMSNめ…

JR京葉線:全線で運転再開 56本が運休し影響続く http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060929k0000e040031000c.html の記事に貼ってある写真〜 前日の信号トラブルでダイヤが乱れ、混み合う列車に乗れなかった人たち=JR新木場駅で29…

MSNめ…

MSN Japan の ニューストップ 更新 09/29 08:46 の欄に>> 京葉線、全面再開あす昼過ぎ って見出しがあって、 「え 明日??昨日は今日の午後には復活ってあったのに…」 と思い、中を見たら、見出しは JR京葉線:全面運転再開は29日昼過ぎか だって。 今…

本日の京葉線

朝JRの運行情報ページを見ると、1時間に6本程度、との情報。 6本?6本て、10分に1本?て、多くない?(京葉線基準) しかし新木場-東京間は運転されていないということで、 うーん。東西線→歩き、と京葉線→歩き、どっちがいいかなぁと悩みつつ、 ま、新木場…

フラガール

前半、徳永えりさんの早苗がよかった。 後半、フラのシーンがたっぷりあったのがよかった。 フラダンスのことぜんぜん知らないのでダンスの出来はわかんないけど キレがあって、女らしくて素敵だと思いました。 若い子じゃなくてもほんとに素敵だった。 ああ…

nikki

京葉線ストップ。 タクシー代、かえしてほしい…。 大停電だの電車全面停止だの、最近なんだか大変ですな。 唯一の救いは、とても天気がよい日だったこと。 一昨日みたいな雨だったら泣いてたね。 途中、浦安駅で快速乗換えのために降りたら、 人が多すぎて、…

nikki2

今 仕事で書く雑文のネタ探しに記念日を探してたんですが ちょっと気になった語呂合わせ。 9/30は「くるみの日」だそうです。なぜなら 「く(9)るみ(3)はまるい(0)」から。 「まるい」いらんじゃん!9月3日でいいじゃん!

nikki

昨日の雨はすごかったねぇ もう スカートがずぶ濡れでしたよ。やれやれ。 そして夜はかなり寒く 目が覚めまくり 今 瞼が 瞼が 瞼が

もたげる

コメントありがとうございます。 やはり 「もたげる」の誤用か、「これ以上 上げられないくらい上げる」か、というとこでしょうね。 でもなんとなく仮説1の方な気がしますね。 あの、種が発芽して頭を「もたげた」とか言うときの、頭の重い感じ、重くて持ち…

今日の夢

父親はシダックスの社長だったらしい… しかし、北海道の北の島で家の仕事(何か鶴嘴で掘る系の)をやらなくてはならない運命なのだといって 社長を辞め、離婚して、北の島に行くらしい。へー…。

今日の疑問

aikoの「三国駅」の歌詞。 持ち上がらない位に首をもたげて泣くのかなぁ 持ち上がらないくらいに首を持ち上げて泣くって何?

今日の出来事

父から「メール友」になろうと誘われました。

またまたテルーの唄

しかしね、「いつも一羽で飛んでいる 鷹はきっと悲しかろう」というけど 鷹は悲しくないんじゃないかなあと思う。

テルーの唄

テルーの唄を唄っテルー♪ …すみません。 そういうことが言いたかったわけではなく。 えー。気を取り直して、テルーの唄。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17197 「心を何にたとえよう」ていうのが、最初きいたとき、すごい面白いなーと思って。 …

nikki

カラオケいきました。 カラオケって、行って、あの分厚い冊子を前にすると、 「・・・・・・で?」とぼーっとしてしまいます。世の中は歌でいっぱいですね。 2006年の歌としては「テルーの唄」を歌っておきました。

ゆれる

「明日の記憶」に続き、またもや、香川照之さんてすごいなーと思いました。 「明日の記憶」は、あの、会社人の「感じ」、うーん、ノリっていうか、それがすごい出てるなーと思ったんですけど、 それで、会社人どうしの駆け引きとか演技とかもある付き合いの…

フラワーアレンジメント

最近、出来が今ひとつでコメントの出しようがないと 「ユーモア」という言葉で適当に処理されるようになってきた気がしまーす! まずいっす。 今年唯一ほめられた作品は、先生から写真をいただけていません…くすん。 今回は、ぎゅっとしたとこと流れるところ…

おやつで思い出した

フローレットっておやつあるでしょう といっても誰もあんまり気に留めてないみたいなんですけど 砂糖菓子。知ってる? それがねー食べたくても中々売ってなくてね、しかも300円くらいして結構高かったりしてねー でも100円で入手できる場所をうちの近所にみ…

ああ いま

雪の宿が食べたーい。 久々に来たこの波。数年ぶり。雪の宿! あのちょい甘とちょい塩のハーモニーが!

あら ま。 日記 書いてない ゾ。 どうした こりゃ。 最近の できごと。 ふらわーあれんじめん と。 同期が転職。 ゆれる 見た。 あと、 ある使命のもと、あるものをチマチマと作って います。 あと モノをいい加減捨てていま すが 明日のゴミ回収は 休みだそ…

あとあれね

友達の結婚とか異動とか転職とか出産とかね。

月日は

「時の経つのってはやい!」とよく思いますが それって あれよね きっかけが色々ありすぎるのよね。 えーと何をいいたいかというと まず、1月1日に一年が始まるでしょ、そこで「今年も云々」て考えるでしょ それから1年に1回誕生日があるでしょ、そこでまた…

ねこご

最近、猫語の調子が悪い。のかもしれない。 話しかけてもだれも近くに来てくれない。 完全無視 立ち止まるが、立ち去る 固まる だいたいこの3つで、 返事をしてくれる と、とてもうれしい。 この前会社の前で見つけた猫さんとは会話、というか とりあえず言…

強風強風。

朝からちょっとしたエクササイズなみに自転車こぎ。 あー疲れた。 右腿がちょっと変になったぞ。

お伽話を語ろう (白泉社文庫)作者: 柳原望出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/01/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る勢いづいてこちらも買いなおしてしまいました この頃の絵が好きだなあ 千沙も結構キリっとして…

みるめ

今なんとなく占ってみた。 ズバリ「アナタの男を見る目」!! いや たまたま今日の占いがこれだっただけなんですけどね。結果発表〜 男を見る目70%論理型 あなたは警戒心が人一倍強い人。男性のささいな言葉や行動を観察して、性格を正しく分析しています。た…

でどころ

なんで金魚が出てきたかはわかるのです。 この前読んだ漫画に金魚が出てきたから。鉢に入った金魚。 しかしあのバチバチ飛ぶ虫は… … 蝉か。 蝉に対する恐怖か。 蝉怖いんだもん。

ゆめ

今日は恐怖の夢を見た。 人様から金魚をもらった。 結構大きくてね、両手に乗るくらいのサイズ。 それが1匹ずつ紐に繋がれていて、2匹、もらってきた。 器にお水を入れて放そうとしたら、そのうちの1匹が、水に触れた途端、 バチバチバチバチバチバチ!!と…

ところで このシリーズの別の話のはまぞうリンクがすごいことに。お伽話がきこえる 3 (3)作者: 柳原望出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1997/06メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るお釈話って、何?? お伽話だよーーーーー お…

1/10のないしょ話 (白泉社文庫 (や-7-2))作者: 柳原望出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見るなつかしの漫画〜。 今回書き下ろしの短編が入っていたのはいいんですがいいんです…