2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あちぃ

なんかもうねえ寝てても暑くて4時半に目がさめて5時に目がさめて5時20分に目がさめて5時40分に目がさめて5時45分に目がさめてって起きてるんだか寝てるんだかってのをずっとやっててしょうがないから起きたけど冷たい飲み物のストックが切れてて何も飲めない…

新鮮グミ

ああ…ビデオテープが古すぎて画面が不鮮明です… 暗い映像がわかりにくいです。 ということは、池田屋の回は夜と屋内の話だから、ほとんど全て不鮮明画像でした。 ほぼ日でそれぞれの刀捌きがどーのって書いてあったけど、全然見えませんでした。と。

蜘蛛男

漫画も映画の1も見たことないのだけど一応話はわかったのでよかった。 うーん。正義の味方なのにこの形態の気色悪さ。すばらしい。 このヒューンヒュヒューンって映像を見るためだけにこの映画を見たようなもんです。着地のポーズがいいよねー。粘着質な感…

つめ

あーー!! 絆創膏まきっぱなしで指が窒息するわァ。と外したら もう替えの絆創膏がなくってしょうがないからそのままにしといたら 帰りにバッグを持ち直したら割れたとこにひっかかって あーあーあーあーあー。

エンドロール

http://gendai.net/contents.asp?c=053&id=15019 まあね。確かにいっぱいの人が関わったんだろうけどねーこれ。

シュレック2

よかった! ニモはほんと、ノリについてけないしキャラクタもかわいく思えなくて 全然あわなかったんだけど、シュレックは見てよかったよかった。 絵を見れただけでも満足だし。 長靴をはいた猫様がもうたまりません。声も素敵ィ。惚れる。 んで無闇に衝撃的…

ねこ

コンビニから出ようとしたらドアのまん前で毛づくろいをしている猫様。 すごいな。

neko

本日も、会話の成立する猫様と遭遇。 「ニャー」 「ニャー」 「ニャー」 「ニャー」 「ニャー」 「ニャー」 ひとしきりやった後、不意に道路を渡ってゆく猫様。 飽きられた…? もう見向きもしません。 過去の女となったcharaok。 未練がましく声をかけると、…

飲み会ラッシュ

来週は、水曜日と木曜日と金曜日が飲み会だー。わー。わー。えー。ムリ。

しんせんぐみ

面白いよ。と言われたので、見てみようと思って録画だけしてるので見ようと思います。 ていうか、明日土曜だから再放送で見れるじゃんね。なんだ。録画せんでよかった。 オダギリジョーと山本耕史に期待。 香取君の時代劇ってなあ…と思ってみてなかったんだ…

録画

久々にVHSで録画予約したのですが、やっぱりめんどい。やだやだ。 というのも同じテープを使いまわし使いまわししてて 保存したいとことどうでもいいところがごっちゃになってるからなんですけど。 「連続2時間録れるのはどのテープのどこ…?」 と探すのに15…

いつもより暑くなかったよね! ロフトでも全然OKだったもの! 帰ってきて真っ先にクーラーつけなくてもよかったもの! 自転車で帰るのも快適だったもの! すごいすごい。 これだけでうれしかったです。

暑いなあ。でも夏だからしょうがないよネ☆ って思ってたら、ほんとに暑いんだね。最近って。 どうりで暑いと思ったんだ。 で…寝苦しいですね。 何か知りませんがいつも5時前に「はっ!?」て起きる。 で、また寝て。目覚ましがなり。それはしぜーんに消して…

映画

見たいんだけど…見たい映画がない…。 ウォルター少年と夏の休日でしたっけ。あれを見たいんだけど、私の好きなレイトショーはやってないんだよね。 69か…スチームボーイか…スパイダーマン…んんー… 悩んだ末、帰宅。 シュレックは見たいな。

漫画

おかざき真里「バスルーム寓話」。 うーんんん やっぱ絵が、ていうか、顔が、苦手なんだよなあ。 上目づかいなとことか。唇とか。どうも、慣れん。生理的に苦手な感じ。 よい評判を目にした夏休みの話も、ちょっと狙いすぎな感あり。 前評判なしで読めばよか…

小説

新井素子「チグリスとユーフラテス」下巻を購入。 上巻を1年以上前に買ったのだけど2ページほどしか読んでないままになっており。 ようやく一昨日一気読みしたので下巻を買いました。 まだ下巻の3分の1辺りかな。 色々なところで耐えられない文体!て感想を…

つめ

スカートの試着をしていたら、布地に引っかかった爪がいきなり割れて血が出ていたのでびっくり仰天。 爪は丈夫な方なので、こういうのは慣れてないので、びびり。(久々にびびったって言った気がします。えへ) すっかりブルーになって薬局へ直行しバンドエ…

鯛めし

こんなん、食べた。 http://osaka.yomiuri.co.jp/naruse/kaimi.htm

この前お風呂場で膝付いて掃除した後気づきました。 膝に青いあざが出来てることに。 「ちょっと膝付いただけで・・・確実に老化は訪れるものであることよ」 詠嘆。というか嘆息。 しかし勘違いでした。 これは、この前、車を追いかけて階段でずっこけて膝を…

キャプター

キャプターの歌は小さいとき従兄弟にもらったレコードに入ってたのです。 忍者キャプターと、好きだっダンガードAとがーんばーれーローボーコン、と ゴレンジャーと、好き好き好き好き好きっ好きな一休さんと、 そばかすなんて気にしないキャンディと、あと…

キャプター

わーいっ。 忍者キャプターのCDもらったぞっ。 シュシュッシュッ☆ですよ。 キャプターはすっごく速いんだよ。ほぼ光速。 そう書いてあるから、きっとそうなんだよ。すごいねー。 しかし衣装がすんごいはずかしいのね、これ。 歌しか知らないから、CDのジャケ…

ロシアの名前の愛称について

http://www21.ocn.ne.jp/~angie/russiahouse/russia4.htmlhttp://www.educ.cc.keio.ac.jp/~te04811/page1-11-4.htmhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~ros/exp/exp11.htmhttp://www.russigator.ru/vodka.htmlなどなど…。

DVD

最近のおやつはすごいですねえ。 今日は300円のおやつを買ったら、アンナ・カレーニナのDVDが付いてきましたよ。 すっげー。レンタルの金額で買えました。 今度見ようっと。 アンナ・カレーニナは結構前に読んだことあるんだけど… 例によってほっとんど内…

まんが

そう、私、小学校の頃とてもひうらさとるが好きでした。 「レピッシュ!」とか「ぽーきゅぱいん」とか。「レピッシュ!」は子供心にも話の破綻を感じて、 なので3巻とかは割とどうでもいいんだけど、1巻、大好き。 1話目の表紙とかすっごい好き。今でも好き…

ロフト想

そんなcharaokにも、 「ロフト付きの家に住みたい!」と夢見ていた少女時代がございました。 ええ、ございました。 ひうらさとるの「エンジェル・ブルー」という漫画にですね ロフトの付いたお部屋が出てきたのです。 主人公のお部屋。 そこに謎の男の子が住…

ロフト

ぐはあっ。 朝の10時以降は眠れません。 異様に熱せられるので雑菌とかは死にそうな気がしなくもないですが。 10時以降というか…、 5時とか6時に一度 「がば」 と起きて、 「ずばっ」 と足元に移動し、 扇風機のタイマーを 「じーーーーーーーっ」 と最大ま…

黒猫さんからお荷物・・・着かない

12時〜14時の時間指定で荷物が届くというのでお待ち申し上げておりましたが、いらっしゃらず。 もうしばらく待ってみてから電話すると、4時ごろになるとのこと。がびちょーん。 荷物とどいたら出かけようと思ってるのにい。 ぐす。 明日にしてもらいました。

昨日の空

昨日の帰りね、 えーと10時ぐらいね、 自転車こいでたら、 向こうの空が明るくなったり暗くなったり明るくなったりしてるの。 見通しのいいところに出て見てみると 雷で、 オレンジの光がびしばし走ってて、 しかもずっとなの。 ずーっと、明るくなったり暗…

あ、たぶん

「エースをねらえ!」アニメ再放送は今日の夜っていうか明日の早朝っていうか、ですよ。

気まぐれロボット

☆新一「気まぐれロボット」の英語版を読み終わりました。 一日2、3話しか読まなかったので、ようやく…です。 でも日本語版のあの挿絵、あの活字が懐かしい…。あれ、読みたい。