2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫さんのつづき

二郎さんの他にね 一郎っぽいのも激写したんですよ かわいいから並べましたからひと目見てください ああかわいい。満足。自分の中で。。。

今日のロハス

心のオアシス大葉ゾーン

世界衝撃映像社

ってなテレビ番組を昨日一部見たんですけどね 特殊メイクor着ぐるみで野生動物に接近計画、危険すぎだろーという。 着ぐるみ着ただけでハイエナに咬まれるとかゾウに踏まれる位置で倒れちゃうとか。 たしかに「それYoutubeで見たし…」な映像を集めただけの番…

キョウダイ 嶋戸悠祐

ばらのまち福山ミステリー文学新人賞優秀作だそうでっす 感想色々 ネタバレもあるかも…?キョウダイ (講談社ノベルス)作者: 嶋戸悠祐出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/08/04メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る

探すの夢

新聞を、友達は縦方向、私は横方向に読みながらナイロンについての記事を探す。

ガラスの仮面 47

ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/07/26メディア: コミック購入: 9人 クリック: 795回この商品を含むブログ (67件) を見るなんかほんと普通の漫画みたいに新刊が出ますねえ…めでたいことです。先月ルン…

最近

珍しく本をまとめ買いしたんだけど、そしたら持ち手付きの紙袋に入れてくれたのだけど、あれの強度がなんか信用できなくないですか。このぐらいの量の本入れるんだからそれなりに重くなるはずとわかって作ってるはずだから安心していいのかもしれないけど、…

星がブラックホールに…瞬間を世界で初めて観測

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110825-OYT1T00326.htm 吸い込まれるのって全部でどれくらい時間かかるのかなぁ 中学校の時文化祭でブラックホール調べ係だったからちょっとブラックホールが気になるのよね

人気食玩「こびとづかん」新作は“くねくね”動く豪華版!

http://news.walkerplus.com/2011/0824/32/ む…ちょっとほしい… 緑のがいいかな…

よきものを

いただきましたぞ寺岡家のたまごにかけるお醤油海苔入りだそうです ごはんですよみたいなのりがはいっててちょっとあまいお醤油って感じでっす かける前に振らないと海苔が沈んでるから要注意 振る時は中身がこぼれないように注意 普通の醤油も好きだしこれ…

三毛さん

目がかわいいの つぶらさんと呼ぼう…

つ・い・に

先日、二郎さんをキャッチしました♪ 幼き日の二郎さん。らんらんらん… そして(たぶん)大人になった二郎さんです♪ ジャン♪ なぜかちゃんとしてくれました。 いささか庶民風味になられましたか? 柿の木を見つめる二郎さん。 木登りがお好きな様子。 このと…

節電とか節約とか

関係なしにクーラーも扇風機もつけないでいられますな こんな涼しい8月末ってあったかな…

なんだなんだ

真っ暗な庭で犬の声と足音がするから見てみたら柴犬ぽいわんちゃんが…。誰。 前にラブラドールみたいな黒い大きい犬がいきなりいたこともあって、それは最近、飼い主さんが散歩の途中に紐をはずしていたのが遊びに来ていたらしいことがわかったんですが… さ…

とりたてて

混み合っている場所でも狭い場所でもないところでひとり膝横をぶつけて打ち身を作りけり。 誰をもうらめぬ。。。。。 久々に青くなりそう。。。 自分よ。。。なぜ。

Vista………

パリにフランスパンの自販機ができた

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1108/16/news035.html えー買ってみたい。 でもパリだったらその辺においしいパン屋さんありそうだから別に自販機なくてもいい気が。。。 夜中とかに食べたいんかね。

風に吹かれて

羽をふわふわさせながら 寝てる文鳥さんがかわいいいいい 凝視してたら背中にくちばし埋めたままぱちっと目開けられてなんだお前かよどうでもいーよみたいな感じでただちにぱちっと目閉じられてそのまま完全に無視られるのもまたいいものです

「はい」って書きたいとき

急いでるとたまに「ひあ」て書いちゃうよね。 わりとはずかしいよね。

香りの謎

バラの香りだという話の牛乳石鹸赤箱の匂いを嗅いだらまったく予想外の匂いで驚いた数年前。 3つパック使ってたらだんだん慣れてきたけど、思い返すとやっぱあれバラじゃなかったという気がひしひしと。 それから見かけるたびに気になっていたけど、横に並ん…

ぎりぎりす

そんなにたっぷりはなかったけど数ギガはあったはずのCドライブの空き容量がいきなし168メガでっす今この瞬間どうにかしなさいとか言われてアワ〜てなったけどRoxio BackOnTrackでバックアップされてた状態を一番新しいの以外削除したらとりあえず解決…だが…

クラッカーとかたつむり

花火写真より。

駄菓子屋に行ったのに

100円以上のお菓子をポンっと購入する。さすが三十路。 51円のとんがりちゃんは大好きなので2個購入する。さすが三十路。 ほんとの煙草を吸うことも許されているのに敢えて煙草風お菓子を買う。三十路の余裕。 レジでお会計してる最中にチロルチョコとチロル…

パラダイス発見だよ

黒ネコちゃんグレー猫ちゃん茶色と白のネコちゃんとら猫ちゃんこれみんな子猫ちゃんでとなりのとなりん家の車庫付近に集ってんの。眼福!2匹でじゃれあいながら庭駆け巡ってたりするの。大眼福!こんどカメラ持ってっちゃおーかな。ただし人ん家だからあんま…

堺正章さん結婚という見出しを見てドキーンてしちゃった。 正章さんかぁ。 雅人さんかと思っちゃったよ。 ふー。 おめでとうございます。

最近は

夢が長すぎてさっぱりおぼえられないんですが 今日は、従姉とその彼がジープに乗って登場し、 私を乗せてくれるといいました。 喜びいさんで乗り込んだのですが、ものすごく狭くて、 足をどこに置くかムムムみたいな状態でぎゅむーって座りました。 したら自分…

フェリシモさんで

ニッチなニーズをみたすグッズをみつけ、注文した。 ら2週間ぐらいたってようやく届いた。 が3つ注文したうちの1つは別便となり、さらに日にちがかかるらしい。 さて届いた2つはほんの小さなもので、封筒に入るくらいなのだけど、 荷物は段ボール箱で、 7種…

みどりのひかるもよもよ

うぃーん。。。 花火写真より。

水道から出てくるこのぬっるい水が

もったいない。。。 冬の蛇口に転送したい。。。

バクマン。13

バクマン。 13 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/06/03メディア: コミック購入: 10人 クリック: 465回この商品を含むブログ (95件) を見るひょーすごーいときめくー平丸先生素敵ー。