2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もこ・・・

また、ふと、熊ブームが来て、 くまさん作りキットを、買ってしまいました。 いわゆるテディベアでございます。 布を選んだり、目を選んだり、ジョイントを買ったりする手間を省いて、セットで。 パーツをぬいぬいするところは好きなのですが、左右対称に 手…

最近読んだ本…最近読んだ本…

「バカの壁」養老孟司 ジョージ朝倉の漫画いろいろ。 「恋文日記」の、ファックスでやりとりするお話が好きかな。 「香水」パトリック・ジュースキン この前本屋さんで見かけた、ちょっと読みたい感じのハードカバーの本の 帯で引き合いに出されてた本を偶然…

文鳥

夏目漱石「文鳥」読みました。 手紙には家人の不注意で死んでしまったとは書かなかった。 て、もともと自分がもらった文鳥じゃーん。 それを自分がほっといて遊びに行ってる間に死んでるのに 家人の不注意って。 しっとりまとめてるけど イマイチ納得できな…

プクー

相変わらず手のひらの真ん中のぷくっと赤いとこが直りません。 なんなんでしょ、これ。 「赤いプクー」と名づけて観察することにします。 起きたときは直ってた風だったんですが…。

むむっ…

手のひらの真ん中のところだけが 赤くなっています。 ちょっとぷくっとしてます。 体に異変のあるしるしだわ、と思って つぼサイトを調べました。 大腸 または 太陽神経叢 のつぼ、て書いてありました。 特に大腸に問題を感じていないのですが。 とりあえず …

今日は築地であさごはん・・・

エースを狙え!を、今、4巻まで読みました。どのくらい知られているのかわかりませんが、 主人公 岡ひろみの、愛とテニスと成長の物語、かな。 主な登場人物をあげてみました。 ○岡ひろみ…高校からテニスを始めました。すなおで明るい子。 □むなかたコーチ……

エースを狙え! その1

お蝶婦人って、なんとなく、 ひたすらすごい、とってもプライドの高い、超然とした、超高校級の人。 でも自分にはとても厳しくて、努力を惜しまないのよ、 そう、ガラスの仮面の亜弓さんのような… と思ってたんですが、亜弓さんとはまた、違ってるのですね。…

あくむ・・・

寝すぎると、悪夢を見ますね。 また、殺し合いの夢見ちゃいました。殺し「合い」じゃないか。殺されてるのを見ました。 チラッと読み返した漫画の1シーン(矢がいっぱいささってる。)と、 テレビで一瞬見たこわそうな映画(天井がきいろーくなっててなんか…

「おざなり」と「なおざり」って、ちょっと難しいですよね。

ね。

歌の歌詞を勝手に思い違えてました。しかも勝手に気に入ってました。

♪塗〜るなら〜 わーたしの〜 こーころは〜 水色♪ だと思ってたのですが ♪ルールララ〜♪ だった。 がーん。 塗ってないや。

スーパーに行くと

レジの人の名札に 顔写真と「あさみ」という文字。 ええっ…レジの人の下の名前(only)なんて、結構です。 と びっくらこいたのですが、 多分、「浅見」光子さん、とかですよね。苗字ですよね。 店員さんみんなが 「あさみ」 「ゆか」 「ゆみこ」 「さとこ」…

わたくしは、すなおなひとがすき・・・

エースをねらえ! を貸してもらいました。 コートーではー、誰でも、ひとりひとりきり。ですね。 漫画は初めて。 アニメはちょっと見てたと思いますが、主題歌以外覚えてません。殆ど。 主題歌は、自分で歌ったのがカセットテープに入っているはず。 このテ…

こうふく

このまえおみくじをひきました。 九十九番でした。 大吉でした。 なんか、すごい大吉って感じ。 中身も、 「かないます」 「会えます」 「出てきます」 みたいな。どーんとこい。て感じです。 すごいです。

お酒を飲むと・・・

次の日気分が悪くなったり頭痛がしたりってしたことないのですが ちょっと、重い感じがするかも。 これも二日酔いなんでしょうか? まあ、2リットルいりパックを買っちゃったので、飲むけど。

洗濯機と水道をつないでるホースと水道の境目について

うまくつなぐ方法をとある方に教えていただきました。 やってみます。

ぷしゅー・・・

洗濯がちょっと大変になりました。水道があります。洗濯機があります。水道と洗濯機をつないでいるホースがあります。 このホースと水道の境目んとこがゆるくなっちゃったらしく、 蛇口をひねると「ぷしゅー!」つってお水がふきだしてまいります。 自分では…

ボーロのつぶやき・・・

気分がくさくさしてきましたので ケーキ占い http://homepage2.nifty.com/p-apple/cake/ やる。 わたし、タマゴボーロ。 はーん。インパクトには欠けるが、おいしいしかわいいし健康にもいいし歯の弱い人も食べられるし、 まあいいんじゃないの。と思えば。 …

ぬっつ・・・

昨日は朝っぱらからグレープフルーツジュースの入ったコップを倒し ペットボトルのゴミだし日に時間もないというのに燃えるごみを持って家を出てしまいそこらに置くわけにもいかず走ってペットボトルのごみ袋と取り替えに戻り そんなわけで気分悪くなるほど…

旨さおろしたてよ・・・

今日 しょうが紅茶を飲んでいました。 紅茶に、チューブ入りのしょうがをにゅん。て入れるんです。(ちゃんとすり下ろしたものならばなお良し。) すると、不思議ちゃん扱いされてしまいました。 不本意です。しょうが紅茶は、最近の健康界(あるあるレベル…

がびちょーん・・・

おとといとったビデオを見ようと思ったら 野球延長の余波をくらい、ニュースが録画されておりました このがっかり感を、一生のうち何十時間分くらい味わえばいいのでしょうか わりかし重要な問題のような気がしますが 野球様の力の前には あまりにも無力な …