2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメルコーン

キャラメルコーンのパッケージが気になる件: この前スーパーで見かけて、「今日のキャラメルコーンの顔、薄っ」と思ったらさくらももこバージョンだったんだけど、さらに今後3バージョンあるのね。藤子不二雄(A)、池田理代子、手塚治虫…豪華だ…。 藤子バー…

らいおんハート

10年ぐらいずっと、この歌を耳にするたび 笑うそばから ほら その笑顔 泣いたら やっぱりね 涙するんだね の意味がわからん…とぼんやり思っていたのです。 笑う「そばから」笑顔って、笑顔になる=笑うだし、泣い「たら」涙するんだねって、涙する=泣くじゃ…

それにしても

今日の午後は暑かった。早速日焼けはじめって感じです。

買物に行くときは

目的を持って行けとかいうけど、目的持っていくと何故かその目的のものが売ってないよね 今日は2つのテーマの本を探していたんだけど 1つ目は1冊も見つからず、2つ目は1冊しか見つからず選択の余地なし 時間がなくて買えないときとか読めないときとかには何…

まさかジープで来るとは

まさかジープで来るとは作者: せきしろ,又吉直樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/12/16メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 248回この商品を含むブログ (58件) を見る本屋さんでパラパラ眺めたら又吉さんのページはちょいちょい好きな感じでした

新規オープン準備中らしき店の中でスタッフさんが

「これはもう友達に99%勧めたい!」って書いてある箱の中から色々取り出して並べてました。 99%勧めたい… なぜか逆にかすかな不安を感じさせられるメッセージでした。

なーんじゃこりゃ

デイリーポータルさんより バーバペリーさんがやってきたようです… http://www.youtube.com/watch?v=2Du6gHFVUh4 やってくるといえば 週末、うちの市に ノンタンがやってくるらしいです 撮影&握手会。 たいへんです。 これ↓好きだったー。ノンタンほわほわ…

LOWRYS FARM

CM

仲里依紗ちゃんはかわいいときとそうでもないときとあるけど LOWRYS FARMのCMの仲里依紗ちゃんはかわいいなぁ あおいちゃんCMのようなインパクトはないけども ていうか今綴りの確認のために「ローリーズファーム」って打って検索したら 「もしかして: ローリ…

宇宙兄弟映画化

小栗六太か…ずいぶんイケメンになったな… イケメンじゃないところがいいのに… 髪くるくるにしたら六太になる…の…か……? 岡田将生の日々人はよさげ しかし岡田将生って映画で見るといい感じだけどCMだとなんだか安っぽく見えるのは何故だろ CMが悪いのかな そ…

ドラッグストアにて

紙おむつ宅配サービス中止のお知らせや、生理用品の買い占めはしないでくださいの貼り紙。 西日本でもなのか… といっても棚がガラガラとかいうことはなく、見た目通常通りです。 東日本に送る用に買ったりしてるのかな

マゼランのマドラー

昔、フランス旅行中、バスの後ろの席に座ってた日本人の男の子たちが「あのかき混ぜる棒、なんだっけ」「マゼラーじゃね?」「そう、マゼラーでさー」とか喋ってて「それマドラー…」と笑いそうになって困ったのだけど、久しぶりにマドラーのことマゼラーって…

プラダを着た悪魔

テレビつけたらたまたま遭遇したんで喜び視聴。 アン・ハサウェイかーわいいわー。どんだけ目ーでかいんだろ。なんか心配になるほど。 ハリー・ポッターの件とかどんだけ都合いいのって感じだし ラストもなんかうまくいきすぎだなーとかあるけど まぁとにか…

めがねがね2

いきなしめがねのつるが折れました 右のが なので今 一本のつるで めがねかけてます 意外とかけれる ただし ななめってます

Secret Adversary

The Secret Adversary (Tommy and Tuppence Mysteries (Hardcover))作者: Agatha Christie出版社/メーカー: 1st World Library発売日: 2006/01/12メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を見る秘密機関 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: ア…

ストレッチしたら

足が攣るよ

求肥

おいしいよねー。 考えた人すごい。偉い! 自分で作れるかな そういや ってあんま関係ないんだけど、 日本でモンブランを最初に作って販売したのは 迫田千万億さんという方だそうで。 一とか百とか千とか万くらいまでは名前に入ってる人、たくさんいるけど …

めがねがね

起きていつものように「めがねめがね」したらいつものところにめがねがなくて 「めがねめがねめがねめがねめがねめがねめがねめがね…」して漸くめがねゲットしました。 めがねめがねするためのめがねがいるね。

ゼロの焦点

原作がちょっと期待外れというか疑問符いっぱいだったので全然期待せずに見てみたけど、見終わったばかりの感想としては、原作よりこっちのがいいような気がします。 一番「ありえん…!」と思った本田さんの…の部分が変更されているし、憲一が2枚の写真を持…

ハッピーフライト

田辺誠一のパイロットいいですね!いいです! 時任さんも素敵。 とにかく田辺誠一のパイロットがよいと思いました!

梅ヶ枝餅

おいしいよねー トースターで焼いても美味し。 今回食べたのは↑のじゃなくて松島茶店の。

そろそろまとめてがっつりと切りたいと思うのですが せっかくだから、最初にジョキンと自分でハサミ入れてみたいのよね これ、昔からやってみたいと思っているんだけど そんなことすると そのあとに美容院に行くのが気まずいよね…ということで いまだ実行で…

きざみにんにく

桃屋 きざみにんにく 125g出版社/メーカー: 桃屋メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (3件) を見る隙あらば投入してしまうもの。 お料理用…きざんだにんにくをお料理以外の何に使う…

美しい隣人

前回が、あなたの旦那の浮気相手は私ですの回で、今回が、あなたの旦那も子供もみんな私のもの作戦の回ね。 お話については、最終回どうするかってとこだけが気になって、それまでは、特に何という感想もないのだけど。

ウェンディーズ

また日本で店舗出すんだねー。へー。 なんか結果的にはあっという間に復活だったね。 まぁウェンディーズの撤退も再来もこの辺りにはなんら影響を及ぼしてませんが…シクシク ファンの人はよかったねー

冬のサクラ

ようやく琴音ちゃんとのことに焦点を当ててくれましたな。 しかしじゃあ祐とモナミさんってなんなのよどうなのよっていう疑問は解決されず… なんですかね、祐さんの無私の愛ってやつなんですかねえ……… 院長さんは、たかだか数カ月分の男の記憶を消すために自…

ヤマザキの「ひなまつり 甘食」

てのが売ってたけど、ひなまつりと甘食に何の関係が。

断片

グレーな夢 3姉妹で(実際は2姉妹。どこからか1人増えた。)、それぞれ勝手に着替えたら、何故かみんな、グレーの上下だったっていう夢。それだけ。 ビッグビルディングな夢 妹と汽車に乗ってたら外に、1階1階の高さがめちゃめちゃ高い、石造りの、ヨーロッ…

ていうか

さくっと3月ですね。 今日卒業式の高校が多かったということだけど、高校の卒業式ってそんなに早くにあるものでしたか。 うちは5日とか6日とかその辺だった気がするけど…まぁ自分の記憶に自信ないけど…

ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜

のCMに遭遇したんだけど、なんだかドラえもんの中にガンダムさんが登場してるみたいな感じで不思議世界だねー。 あとタイトルのつめこみ感というかイメージのまとまってない感というか、すごいね。「〜はばたけ天使たち〜」はどうしてもここに必要なのか。。…