2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

α

α―アルファ― (集英社文庫(コミック版))作者: くらもちふさこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る+α-プラスアルファ- (集英社文庫(コミック版))作者: くらもちふさこ出版社/…

医龍

医龍 19 (ビッグコミックス)作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/12/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (31件) を見る着々と進んでおりますな 加藤教授の髪型をどうにかしてほしいです・・・

プレミアムでしょ

近いのでたまにガストに行くのですが メニューに書いてあるからわざわざ「プレミアムカフェ」と呼んでいるのに 店員さんに「ドリンクバーはあちらになりまーす」ってふつうに言われると ちょっとむなしい。 負けずに、次回からは先にこちらからドリンクバー…

便利道具?の巻

友達からもらったんだけど、首に下げるペンダントみたいな形で、 つけている人の機嫌が色でわかるというもの。ドラえもんの道具的な。 あ、この人怒ってるかな?って思ったら確認するがよろし。こわいけど。 結構、「ほんとに怒ってないよー、ほら」っていう…

電話メモ

後ろで電話してる 「『でんたく』?あ、『ぜんかく』ですね」 がちょっと楽しかったです。

鉄壱智

鉄壱智 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: なるしまゆり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/12/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見るこのシリーズの表紙、きれいですねえ。 今回は朔ら彦について掘り下…

本屋さんはランキングに載った本以外も置いてほしいですな。

今どこ行っても「聖☆お兄さん」がガツーンと売ってあるね。 夏目もいっぱい置いてある。アニメ&ランキング効果ですか。 それはいいんだけど、例えば夏目だったら夏目がドーンと並べて積んである横にね、「蛍火の杜へ」とか「アツイヒビ」とか「緋色の椅子」…

ゆず&かぼす

ってのを、今日の飲み会、のあとの二次会で飲んだんですが、 ゆずの皮がいっぱい入ってておいしかったです。 果物は全般的に殆ど興味ないんですが、皮系が好き。レモンピールとか大好き。 あと昨日飲んだのは、 ビール ワイン ワイン ワイン ホットゆず です…

ガックシ

久々ーーに打ち合わせに行くところで、 ちょうど、ランチがまだやってるかなっという時間だったので 前々から狙っていたお店にウキウキと向かったのですが。 臨時休業ですか。。。 1年のうち3〜4回くらい、このガックリ感味わってる気がします。 よりによっ…

実は・・・

「町でうわさの天狗の子」についてる英語の、副題?、 「SPIRITUAL PRINCESS」なんすね。 なんか意外と時流に乗ってるって感じしますね。

007/慰めの報酬

前作を復習していかないと楽しめないよ、的なアドバイスを目にしたので、人様のブログにて軽くおさらいをしてから映画館へ。 まあ、よくわかんなかったのかある程度わかったのかもわかんなかったんですけど、特に整理しようという気もなく。雰囲気だけ楽しみ…

近所が殆ど空き地にの巻

母親と、実家の2Fでご飯を食べながら喋る。あとで近所の駿河屋?に散歩がてら服を買いに行こうか、とか。江戸風のTシャツ・・・を売っている・・・らしい。江戸屋ではなかったはずだけど。 窓の外がなんかすっきりしてるなーと思ったら、近所がいっぱい引っ越して…

3つ子の巻

会社の昼休みに外に出た。 警察がボール紙に貼った大きな張り紙が風に煽られてバタンバタンと上下してうっとおしい。 張り紙を読むと、最近、この近辺で野生化した3つ子がよく目撃されているとのこと。 見たことないけどなぁ・・・。 会社に戻ろうとすると、い…

なめこ

の「なめこ」って名前、すばらしいよね。 確かにこれはなめこ。 漢字だと「滑子」だけど「なめこ」の方がより「なめこ」感。 「ぬめこ」でもいいと思うけど、ちょっとまんますぎるしかわいくないので やっぱ「なめこ」だな。「すべこ」でもないしな。

この前夢の中で聴いた歌。 歌詞とドレミをメモっといたので、まだ歌えますが、なんの歌だろうあれは。 なんか、はてなに楽譜?音?をかける方法があったような気がするけど、あったっけ・・・?

マゼルハ・マゼナイハ

混ぜる派と混ぜない派はどちらが多いんでしょう。 例えば、パスタにソースがかかっているとき、最初に混ぜて全体に絡めて食べるのが混ぜる派、ちょいちょい絡めながら食べるのが混ぜない派。 私は断然混ぜない派です。 たまご(かけ?)ごはんも、ちょっとずつ…

紗央里ちゃん人気?

日記のカウンターのログを時々ながめておるのですが・・・ 本の感想を求めていらっしゃる方もいらっしゃるのですが、その対象は、大抵は、新刊とか、今話題の本!なんですよね。 しかし、「紗央里ちゃんの家」つながりでいらっしゃる方が、新刊のときだけでなく…

忘却の彼方

なんかさー 今度試しにセンター試験の問題でもやってみっかね、なんて思って、問題の載ってるページをパラリと見たんですが。 世界史「A」とか「B」ってなんでしたっけ・・・? 教科の名前からしていきなり壁にぶつかっちゃいました☆なんとなく・・・・・・Bだった…

飴って

麦茶と一緒に食べるとおいしいと思いませんか。

歌のおにいさん 1

1話目は成長物語の第一話目としてとってもスタンダードな感じでしたな。王子があまりにもわかりやすく悪だから・・・それで話が単純になりすぎないか、ちょっと心配ですが。まあ一話目は、健太はもうほんとどうでもいいや、辞めてもいいやって感じだったけど次…

トライアングル 1、2

いやぁ、豪華キャストですなぁ。でも人がいっぱいだから、いまのとこ、江口さん・稲垣さん・広末さん以外は、ちょっとずつしか出番がないのよね。今後に期待。 キャストもですが、話の方にも期待したいです。 新津きよみさん原作かぁ。ふーむ。こんなにいっ…

なんたること

お腹が積極的に空きました。 なんでだ

ほほう

道尾秀介さん、直木賞候補だったんですなぁ。 まだ1作しか読んでないんで(ラットマンだけ→http://d.hatena.ne.jp/charaok/20081218#p1)、読んでみよう。

っポイ!

っポイ! (24) (花とゆめCOMICS)作者: やまざき貴子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/06/05メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (41件) を見るなんとなく、買っちゃった。 もう、どんだけの話があって、どれとどれを読んで、どこまで…

スーパー遠い

この前ね、さいたまスーパーアリーナいったんですよ。 多分3回目で、席は200レベル→400レベル→400レベルかな? 今回、上から3列目で、遠い遠い。。 席に向かってのぼってるときとか、体ひねって振り向いたらなんか落ちそうな気するよね。 なので、進行方向だ…

そうなんだろうけどさ

劇団四季の「55 Steps」。 http://www.shiki.gr.jp/applause/songdance55/ CATSの「メモリー」やオペラ座の「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」なんか、聴いてみたいなぁと思います。 が、 煽りの「まるでミュージカルの宝石箱だ。」が何麿呂かを思い出させ、…

忍々的な夢

学校に通っていました。 で、最近たくさんの人をころしている人間を、学校の中でひそかに探していました。 その人はなんか術的なもので、色々な人をころしている、術者的な人。 すぐ近くの席のめがね君だということが判り、「あんたでしょ」と言ったら、「そ…

イギリスの街角で の巻

イギリスに母と観光に行っていました。 夕方になって、もう少しで暗くなるけど、このままホテルに戻るのももったいないなと。 近くに日本人の夫妻がいたので、この近くで、ちょっとした時間で行ける場所がないか、訊いてみました。 2人は「鬼銀座!鬼銀座!…

舞姫

ダ・ヴィンチで連載中の・・・ つ ついに、あの人はあの子!?って展開ですね。 最近ゆきちゃんがすっかりスーパーな女の子になってしまって・・・ しかし・・・今に始まったことではないんですが・・・脇役が完全に違う線っていうのはあんまりな気がするんですけど。今回…

11月のお花・・・

去年のお花の写真を先生から送っていただいたのでペタリ。