2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOO作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/06/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 331回この商品を含むブログ (283件) を見る久々に乙一さんの本。 んー?2つ目の話は読んだことがある!何故だ!?この本読むの2回目なのかなあ・・・。 えーと、5…

かじ

通勤中火事に出くわしました。。 もう消防車も来ていて、火は見えなかったけど、ちょっと熱い空気が漂ってきてました。

お買い物の帰り

ショッピングモール ― 最寄り駅間を走る無料バスに乗っていたところ。 とつぜん 近くの席のおじさんが怒り始めました。 国家公務員が、税金もらっときながらこんなチンタラ運転しやがって、 なんたらのせいで交通渋滞が起こってるって市民が訴えてる云々、 …

いい男へ

お仕事中見つけた「いい男にすすめたい」シリーズ。どうでしょうか? http://www.shop.jal.co.jp/00000008/jal/cab_men.html

えいがつれづれ

最近また2本見たので、あと、今やってるので見ようと思ってんのはダヴィンチだけか。 ダヴィンチはどうなんだ。宣伝が多すぎなので、よっぽど面白くなかったらがっかりしてしまうかも。 つか、映画を見て原作を見るべきか、原作を見て映画を見るべきか迷って…

はー

いつも言ってますが。。。もう今年も半分近くきたよ。。。いやだああ。。。。

海猿

公開初日に見たのかな。 レイトショーなのにかなり混んでました。 こんなに人気があったとはしりませんでした。 うんうん、船が沈んで、ピンチがいっぱいで、でもダイスケ君ががんばって、助けるんだよね。 そこんとこは見たいもの見れたって感じです。 ハラ…

ピカピカ

今年一年分の稲光を見たような。 自分がこの雨の中帰るんだ・・・という気持ちがなければ さらに楽しめたかも。 お昼の晴れっぷりといい、夜の荒れっぷりといい、なんだか夏みたいですね。。 春からお天気変すぎ。

間宮兄弟

期待通りって感じ。 結構おもしろかったです。 といっても爆笑するような映画ではなく ふつうのテンションで楽しく見られる映画・・・だと思ったんだけど ずっとずっとずっとずっっっとウケてる女の人が後ろの方に。 何が面白くて笑ってるんだかわかんない・・・。…

陽気なギャングが地球を回す

お気楽映画。楽しかったです。 キャスティングもうんうんって感じ。 祥子さんあんな若くてかわいい子なんだ!というのと あと雪子も小説ではどっちかというと雰囲気美人さん系だと思うんだけど クールでグラマーな教習所教官☆になってて、 何やら小説よりも…

ドラマ

「サプリ」ドラマ化されるのですね。 藤井と恋に落ちる年下のバイト・・・年下のバイト・・・ そんなんいなかったよなぁ。 主人公の設定だけもらってってとこか。 そして藤井は伊東美咲さんなのね。 うーん。 藤井は垢抜けてんだか垢抜けてないんだか微妙ラインー…

ハヤブサ (花とゆめCOMICS)作者: 六本木綾出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/04/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る久々に白泉社コミックス買いました。。。 ちょっと漫画読みたい気分だったので。 これは雑誌に出てたときに一度読ん…

ぼたんは普通にありました

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (487件) を見る金曜に映画を見たので、続編の小説読みました。

ん?はまぞうぼたんはどこ行った??

アンニュイ

起きて梯子をおりた瞬間から貧血ー。数十分しゃがんでやりすごす。 鉄タブか。鉄タブが必要なのか?

日記

人様のニンテンドーDSで英語トレーニングをしています。3日ほど。 レベルはD → B → AAです。 この調子で行くと明日はSSです。 無理です。 なんか字の書き方がおかしいらしくてよくはねられます。 gは鬼門。 そのほかにもいっぱい。 あと、一文字づつ区切って…

日記の前に

ワオ。日記を書く画面かわってるんだね。 機能は画像アップロードのトコとプレビューが変わってるんかな。 お プレビュー便利ですね。

初富山

人生初富山です! といっても特になにをしたでもなく、あ、打合せしに行ったんですけど、 飛行機で空港についてー バスで駅に行ってー ご飯食べてー 人様の事務所に行ってー 人様の会社に行ってー 空港に送っていただいてー 空港で1時間ばかりだらだらしてー…

オサレな爪の話

爪をね、つくったんですよ。爪ってか、ネ・イ・ル?っての? GWにね、表参道で。 できたので、取りに行ってきました。 薔薇は美しく咲く〜、だっけ、散る〜、だっけ、 とにかく ラブリーピンクにラメを散らし、 薔薇をば入れてみました。ウフ。 まだ着けたこ…

こっから爪の話!

爪苦手な人は読まないでくださーい。

ホリー・ガーデン (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/03/02メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (147件) を見る大学のときにハードカバーを買ったのですが 文庫になっていたのを見つけて、また買ってし…

ハイスイコー

洗面所の排水パイプが詰まり気味。 ピンかなにかが流れて引っかかってるみたい。 というわけでGW最終日に改善したのだけど 月曜にはまた状況が悪化していたため もう一度なおしました。 水道を使ったら排水穴をじっと見つめる日々。 むむゥ。

白髪がいっぱいあるらしい。 誰に? 私に! えーん 自分では見えません。。

空中庭園 (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/07/08メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 65回この商品を含むブログ (347件) を見るずっと前に買ってたのに半分しか読んでなかった。 終了。 映画見てみたいな。

なんかすんごいのど渇くんですけど。キムチのせい? コントレックスも飲んじゃったし、今チューハイを飲みましたが、足らん! もう一杯! って、ないし。 どこでもドアがあったら、チューハイの倉庫の中にいって一本失敬してくる。

ピッチ界のスター

今 ピッチ界ではW-ZERO3がときめいてんですね。きっと。 リンク元に多いから。

ばかだ。

1.ふつうにテレビを見ていた。金スマで草刈さん特集を。草刈さんと周防さんとてもいい感じだった。 2.金スマが終わり、クロサギの予告が出て、「あ、ビデオとろう」と思った。 3.しかし今設定してるCドライブには空きがないのでEドライブに設定を変更…

ためしにau覗いてみた。

はー。なんか、いろんなかわいい機能があるんですなあ。 カルチャーショック。

機種変?

もとはといえば、上に書いたように、今のPHSの操作にイライラするので、機種変しようかと思ったのです。 が、そこで、PHSさんと私の進む道は明らかに別れているよね、ということを改めて認識したのでございました。 ちなみにラインナップはこんなの。 WX310K…

心変わり

これまで爪の先ほども思ったことなかったんですが PHSやめて携帯にしようかなあ。 PHSにしておきたい理由 番号とアドレス変えましたって連絡を友達に送るのが面倒。 番号とアドレス変えましたって連絡を昔の友達or知り合いに送るかどうか悩むのが面倒。 番号…