2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザー…

雨ですね…。 今日、私以上に何もしなかった人はいなかったに違いない。

12月になりますね…

この前、静岡で、サンタのワンピースが599円で売っているのを見つけました。 男性用は1000円位。 誰か着てくれないかな。

今日の感想。

やはり前期待が大きすぎて、 一目で「あーんこれこれっこれなのおおめろめろ」とは、ならず。 これから使ってくうちにどれだけよさを感じられるかですねー。

改めて

厚く、重いね、これ。ページがみっしり。 この手帳を来年も買うかどうかは、果たしてこれだけの量のメモを書くかどうかにかかっておりますだね。

しりあがり寿

結構苦手なんだ。 何度読んでも笑える漫画、か。 わたし一度も笑えないや…。 2pもあるのに…。

がーん!

すでに書き間違えたっ! 日曜始まりの月間カレンダーだと思ったら 月曜始まりだった! 月曜始まりが好みだけど! ショック〜

路線図

東京地下鉄路線図が入ってないって知って、不便だなあと思った。 んだけど、高校のころ、 「東京と大阪の路線図しかないけど、そんなんあったってしょうがないよ。 日本は東京と大阪だけじゃないんだからね。 私にはこんなの無意味だわっぷりっぷりっ」 て思…

迷…

組合の手帳とこれ、どう使おう。(組合のものもベーシックで便利そうなんですよ。) 会社と私用で使い分ける、ってのは、結局めんどうなのよね。 同じ時間を割り振って使うわけだし。 今週の予定をぱっと見るのには組合のが便利。 その日にすることを細かく…

大きさ

大きいなあ… これとお財布と携帯をいれただけでも、ちょっとした重さ。 カメラも重いし。

あらら〜

わたくしの誕生日のページの下の、あんまり心にヒット☆しなかった。

なぞなぞ

あんま面白くないんですけど。 心理テストの方がうれしかった。

あ、そう思う。(1/18のページ下)

この人、できてるなあって思う人って おじいさんとかおばあさんとかと暮らしてる(た)人が多いような気がしてた。

それにしても

「darling」っていうの、はずかしいなあ(言ってるのも呼んでるのも呼ばれてるのを見るのも) って、思うんですけどね。

「手帳」

分厚っ! 普通のの2倍くらい! 表紙は薄い水色と薄いクリーム色。 淡いブラウンの線でほぼ日おさるさんとロゴ。 よかったーん 最初の年の赤!と黄色!みたいなんだったらやだもーん。 さて、と。… ほほう。。。なるほど、こう開く、と。。。 ふむふむ…。へー…

「メモ帳」

私の好きな方眼紙罫線でした。 切り取り線はないけど。 ページは結構たっぷりですよん。 ※あ、ごめんなさい。切り取り線ついてました。これまたうれし。そして…そして…

「付箋」

よく手帳についてくるやつ。 ピンク、水色、グリーンの中くらいの大きさのと黄色い正方形のが入っています。 表紙はグレーでベージュのロゴ入り。 付箋に入っているロゴも小さくてかわいく邪魔にならず。 量も結構入ってる。便利便利。

「ボールペン」

細くて硬いボールペン、って感じですか。 手帳にはよさそう。 ただ、黒、赤、シャーペンの切り替えが「ペン軸をまわして」ってのがちょっと、慣れてなくてやりにくい。 カチ カチって親指で押し下げる方式が好きなので。

「カバー」

うーん… うちの照明が白熱灯なんでちょっと色味がわかりません。 台所で見てきます。 フム… 中のポッケは便利そう。 色にはそれほどときめかず。 結構、大きいね。

「ほぼ日手帳説明書」。

だんだん本題に近づいてきました。 うん、「ほぼ日」の手帳のページに書いてあった内容、他。 オオっ今何の心構えもなく手帳カバーを見てしまいましたっ とっさに心の目を閉ざしましたっ では…いよいよ…

「ほぼ日グッズプレス」。

紙1枚の、新聞ね。 読みます。 読みました。次。

「ほぼ日クレジットカード」の案内。

ほぼ日オリジナルキーとバンダナがついてくるって。 カードはいろいろつくりたくないし、これは、いらないや。はい、次。

き、来ました…

ててふが…手帳が来ましたああ… どきどき 家にいるときに届くなんて、ナイスイトイ。ナイス佐川。 あ 開けちゃいますよ…今から。 ああ どうしよう… ああ〜あわわわ〜。まず 周辺のものから見ていきましょう。

no…

22:15の 静岡-東京 の最終の新幹線にぎーりぎり、でした。 お昼はあの安くておいしいごはんやさんで食べよ☆案、却下。 あのかわいいカフェで夜ご飯食べよ☆案、却下。 高速バスに乗って帰ってみよ☆案、却下。

歯医者

もともと歯の治療の経験がほっとんどなかったんですが ここ数年歯を歯医者さんにみせていないうちに 虫歯が発生してしまい、育ってしまい、歯医者さんにいきました。 大ショックです。さて、とても気になること。 「おかぜあてますねー」 え?なにを?あ、風…

うにる。

うにって元々あんまり食べたことなくて、 昨日の夜行ったお店で食べたのが、ちゃんと食べた最初かも知れません。 オレンジ色した見知らぬ海の生物、あれはなにかしら。 ってくらいいっぱい、うにがお皿にもられもられておりました。 もにもにと歩き出しそう…

まだまだだ…

ほぼ日手帳、25日から発送作業開始、って書いてあったけど 発送のための作業のことも、発送作業っていう言葉に含まれてるわけだね。 発送するためにぷちぷちの袋につめたり 封筒にいれたりすることも、発送作業なんだね。 なんか、ちょっとがっかりしたよ。 …

会社手帳

と思ってたら、前頼んでおいた会社の手帳がやってきました。 地下鉄の路線図もJRの路線図も入ってるし 手になじむ大きさだし 表紙も硬くなくて開きやすいし メモ欄もいっぱいついてるし 栞も2本付いてるし …これでいいじゃん。みたいな気もしてきたり、ね…

ほぼ日手帳

いつ届くかな?もうポストにあるかな?と思うと、 どきどきわくわく。 クリスマスみたいですねー

近所の映画館のレイトショーに行ってきました。 23時45分に終わって24時前に帰宅。いいですねえ。 お客さん5人。いいですねえ。 1200円。いいですねえ。5人のわりには他のお客さんと近い席になってしまっていたので(みんな真ん中辺りにいるから)、 後ろの…

配置変え

してみたわけですが。。。。 そしてその部屋ですごしてみた結果。。。 失敗なり。 いらいらする配置なり。 あちらをたてればこちらがたたず。 こちらをたてればそちらがたたず。 とりあえずコンセントが全然たりない。 そしてあちこちにある、 なんとなくか…