2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望について の巻

実は先週ちょっとやせてたんですけど その後寿司食べたりパスタ食べたりそば食べたり中華食べたり串揚げ食べたりバイキングしたりまたまたパスタ食べたりしてたら…ま、おいしかったからいいや。 今日もおいしく頂きましてよ。発泡性のワインもおいしく。パス…

時代はまわる の巻

学生さんとご飯を食べていたら 「普段接することが少ない年代の方たちなので〜」て言われた。 年代! 年代!! 時はそんなにも経っていたのですか。

題名つける気にもなりゃしない の巻

暗い駐輪場で…糞を踏んだ…糞だけに踏んだ…ってもう…泣きたい。 やっぱ遅く帰ると碌なことがないです 8時とか9時とか10時には帰ろう。 といいつつ明日は飲み会なのか…? 寝たい。 でもしょうがない。 でも寝たい〜〜えーん なんかまた「いやなことばっかり」…

割り箸ペンについて 追記

googleで「わりばしペン」と「割り箸ペン」で検索してみたけど、す、少ない! 普及委員会でも作るか… でも別に好きじゃないわりばしペン。

発見の巻

わりばしペンって全国でやってるもんじゃないのね わりばしペンご存知ですか? ご存じない方は下記をご覧ください ==3分で作れる割り箸ペン== ・割り箸 ・削るもの(なるべく危なくない刃物) 1.割り箸を割る 2.割った片方の先を、鉛筆のように削る 3.削った…

ほら貝を吹く女 の巻

id:tinsep19さんとこで見かけたやつ ● 新 BSD ライセンスが適用された貴方は、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。いつも明るく愛嬌たっぷりの貴方が、実は引っ込み思案で目立…

11人いる!の巻

萩尾ファンの方すみません。関係ない内容です。 今、この日記をはてなアンテナに登録してくれてる人が11人いるんですって。 わーい。 といっても、あの人と、あの人と、あの人と…て数えたら全部言えるかも知れませんけど 11人もいらっしゃるとはありがたい…

お江戸の巻

江戸東京博物館の常設展たのしーねー。 ミニチュアがねー、一人一人顔違ってて。色んなおっさんが楽しげにお祭りを。

美味の巻

ブラヴィッシーモの開演をを待ちながらむしゃむしゃと食べたストロベリーポップコーン。美味しーい。気に入った。

ディズニーシーの巻

アトラクション自体はセンター オブ ジ アース? が一番好きなんだけど すぐ乗れるとか、そういうのを考えると 総合ではストームライダーが一番好き。

ミッキーや ああミッキーや ミッキーや の巻

ディズニーシーへ行ったんですまた。 ブラヴィッシーモ見たんですまた。 2回目だけど、すんごい綺麗だった。 だったけどやっぱりミッキーの声すんごい変だった。「アハハハーッ、アハハハッ」 …ほんとに楽しいと思ってる…?「見てみてー、すごいでしょー」 …

4年間のお休みの巻

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050825-00000019-kyodo-soci すご

『・・・・・』の巻

つい出来心でおニャン子クラブを聴いてみて以来 頭の中で 渚の『・・・・・』が 開いて閉じて開いて閉じてカッコ閉じ閉じで 大変なことになっています。 今頃知ったのですが カップリング曲は 「のっとおんりぃ★ばっとおるそう」ですか。 倒れそうです

父母来る の巻

そして台風と共に父母も来ます。 折角くるならぱーっと遊びに行って欲しいんですが(連れてってもいいし) やたらとうちの改善をしようとするので、危険。 いつの間にか棚買って来てたりします。 しかし「棚を買う」とかは自分にとっては一大事っつか 安い棚…

ぐむむ…

何気に忙しいです 会社だけdemoヤバイんですが 他にも用事があると、どっちも激ヤバです☆さらに台風も来ます☆

お酒

私が好きなお酒は多分 ビールでも焼酎でも日本酒でもウイスキーでもなくて カルピスサワーだ。 居酒屋のでなくてカルピスから出てるやつ。

パイプハンガー導入の巻

かねてから…というか、前持ってたやつを捨ててからぼんやり不便だ不便だと思っていたので パイプハンガーを購入。したのだがこれはこれで場所とるなあ…いやでも便利になるはずだから。きっと。 ワンピースをかけたりコートをかけたり明日着ていく服をかけた…

部屋

ものがすごく少ないお部屋 というのに憧れているのだけど 到底実行できない 小説とか漫画とかでそういう部屋の描写や絵を見ると 話がどうこう、というのとは別に、その部分だけじっと見てしまう でもそれはまたあまりに極端で無理そうなんだけどね でもそれ…

敗北の巻

ダラダラ会員になってて 毎月送られてくる雑誌を 全然読んでなくて 捨てるなら読んでから、と ずっと思っていたのだけど 例えば 通勤の電車の中でとかね でも多分読まない。 捨てます

腹時計

休みの日はあまりお腹が空かないのは何故だろう。

外を歩くと

夏の空がとても良い。 焼けることだけが難点… 会社は毎日まどを締め切ってクーラーばりばりで、なんか、勿体無いなあ。 暑くないのはいいんだけどね。夏感が不足してます。 つか、窓際の席になりたい。ピンクのパーティションは飽きた。

ごはん

先々週辺り冷蔵庫の野菜をだめにしまくって悲しかった。 なので今日は絶対食べねば、と、トマト+なす+ピーマンを挽肉と炒めて みそ+醤油味で食べる。 明日だったらなすがピンチだった。セーフ。 あと冥加だ。お味噌汁にいれよっかな。

アンダ-グラウンド作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/03/13メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (41件) を見るの文庫版。

ブルーの巻

8月も終わるね。つーことはもう、年末だよ。早いなー。早いなー。 つーことで、これからは毎日8時には会社を出ようと思います。 今後の目標。

おめめにフィルターが の巻

先日「縄文vs弥生」展を見て以来、目に「縄文or弥生判別フィルター」が入ってしまいました。 目に入る人が縄文顔と弥生顔に分類されてゆきます。 同じ課の人間をぐるっと見ると、 弥生…?、弥生、弥生、弥生、弥生?、弥生、縄文、縄文、縄文、縄文、縄文、…

早起きは三文の得!? の巻

6時前に起きました。以上、自分としては自慢。 で。寝癖のついた髪のままごみを出しに行くと 犬の散歩中の奥様と出くわしました ヘンな格好なので無表情に通り過ぎ、ごみをすてる私。 部屋に戻ろうとするとさっきの犬がまだいて なんとこのわたくしにじゃれ…

冷蔵庫がつるつるに の巻

台所のお掃除。 冷蔵庫に貼ってあったホワイトボードだのメモだのいつか作ろうと思ってたレシピだの (トマトのひき肉詰め。おいしそう!)を撤去して、拭き掃除。 ん、なんか、とてもいい感じになった!なんもないっていいことだ。 食器棚の上もなんかごち…

自炊の巻 このお休みは、なにはなくとも自炊。 とりあえず夏といえばゴーヤチャンプルー。 なぜか初めてなので作り方よくわからんけど、ゴーヤを炒めればゴーヤチャンプルーになることは確かなのでいけるはず。 結果。 うまい。 うまーい。 ゴーヤチャンプル…