2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すずしいね

猛暑でしたので 会社に来るとまずファンタをごきゅっと飲むのが日課でしたが 昨日今日はそういう気持ちにもならず 熱い紅茶とか飲んでます。

残虐記

残虐記 (新潮文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/07/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (125件) を見るこれはちょっと前に。 グロテスクを読み直した直後にこれを読んだので ちょっと食傷気味。。その他色…

マイ・ベスト・ミステリー 1

マイ・ベスト・ミステリー1 (文春文庫)作者: 日本推理作家協会出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (5件) を見る6人の作家さんの「最も好きな自分の作品」と「最も好きな他人の作品」が…

浮世の画家

浮世の画家 (ハヤカワepi文庫)作者: カズオイシグロ,飛田茂雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (55件) を見るこれもいいところまで読み途中。 原文とどのくらい違うかってわからない…

わたしたちが孤児だったころ

わたしたちが孤児だったころ (ハヤカワepi文庫)作者: カズオイシグロ,Kazuo Ishiguro,入江真佐子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/03/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 73回この商品を含むブログ (116件) を見るずーっと前から気になっていたので…

もしくはフライドポテト

会社の休憩室がねーなくなってしまったんですよねーちょっと前。 そこに工房をつくるということで。 工房はいいんです。いいんですけど、休憩室がなくなるのは困ります。 特に愛想もなにもないスペースでしたが いろんな人が 一人で集中して考え事したり ち…

恐怖のGロード

近所の道を夜歩いていると、よくGが横切ります。 暗くてよく見えないんだけど、多分Gだと思います。 そんな道が2本。 横文字のオサレな名前のついた通りなのですが 私はGロードと呼んでいます。 しかし飲食店があるわけでもなく クリーニング屋やアパートが…

他人を許せないサル

他人を許せないサル―IT世間につながれた現代人 (ブルーバックス)作者: 正高信男出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/18メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見るタイトルが気になったのと、最初のとこ読んで気になったので購入…

言葉って非力ね

この前美容院にいきまして、パーマをかけてくださいとお願いしました。 どんな感じに?といわれました。 どんな感じといわれましても・・・ 至って特徴のないパーマをかけようとしていたため説明のしようがなく、 「どんな…えーと…こう、全体的に、ふつうに…

謎チョコfromKOREA

韓国土産に海苔チョコをもらった。 海苔inチョコ。 さて、お味を拝見。 うん。チョコの中に、海苔が入っているね! それだけ。 それだけ。 そんなに不味くはない。 だからといって美味くはない。 海苔の塩味でチョコの甘みが引き立ったり・・・していない。 …

質問

セミが死ぬとき仰向けになっているのは何故ですか?背中が重いの??

またしても

茅場町駅にしてやられた。。。 茅場町駅の東西線(中野方面行き)→日比谷線(中目黒方面行き)乗りかえってしょっちゅう間違えてしまう。 東西線ホームのはじっこの方に、北千住方面行きホームにつながるエスカレーターがあって、 東西線ホームのもっとはじ…

まだまだ

暑いねぇ。夏だねぇ。夏にしても暑いねぇ。 ま、日中は会社のクーラーのおかげで快適です。 最近、通っていた高校の教室にもクーラーが設置されたと聞いてビックリ。 最近の子はいいねぇ。。。 私のときは、夏は冷房無し。冬は、最初のころは暖房があったん…

お写真

ちょっとモネっぽいじゃーんと思ってパチリしました。

ノー サンクス

サンクスのお気に入りおにぎりが、消えたっぽい。 サンクスで唯一気に入っていたメニュー・・・ 諸行無常

パスパスパスタ

今日はおいしいカルボナーラを食べられたので満足。 お店で食べるとカルボナーラはあたりはずれが多い。 あたりはずれっていうか、自分の好きな味かどうかってことね。 クリーム系も。 トマト系は大体おいしい。

今日は…暑いですね…。 まえよかマシだけどさぁ。

ガビチョーン

デジパーかけたあとに普通のパーマかけると髪がすごく痛んじゃって全然ダメーって言われたんですけど MAJIですか?? 今回は、髪に優しいお薬とやらでかけてもらいましたのですが。 デジパーかけたところを全部切ってしまえる日なんていつのことやら… デジタ…

断言

パーマをかけに言ったら、「この髪は扱いにくいよー」って5回くらい言われたよ! 「この髪はパーマがうまくかからない。断言する」って断言されたよ! 「この髪でうまくかかったことないでしょ?」って言われたよ!この髪しかやったことないからわからないよ…

今日は、涼しいですね。 涼しいことがこんなにうれしいなんて。

ということで

涼しい実家から暑苦しい我が部屋へ帰ってまいりました。 今回も新幹線で。 新大阪までは立って。 気を紛らわすために、気楽によめーる漫画を買って読んでいたんですが 右目に日焼け止めが入ってずーーっと痛くて、 右目だけ泣きながら読んでいたのですが… 周…

いやはや

あついっすね。

にょーん

のんびりこ

車にて海の近くのひまわり畑を観察してきました。 夕方の海を見てきました。(対岸の工場の煙突の炎がなんか綺麗。空にはお魚型の雲が浮いておりました。) そして我が家に新プリンタが導入されましたので、無意味に写真を印刷。(この前の飲み会の写真、数…

ふー

母校の演奏会(在校生・OB合同)に出かけ、 そのまま、演奏してもないのに打ち上げに参加するという暴挙をまたしても・・・・・。 いや、ここ数年マウスピースを口にしたこともないのに演奏に参加するのと 演奏せずに打ち上げだけ出るのとどっちがいいかっつ…

ふーむ

今日もまあ暑いですが昨日よりかましかな? 多分昨日より気温が低いのと 実家に帰ってきましたゆえ風通しがよくなり、快適になりました。ワーイ。 しばらくマイアパートには戻りたくありません。。。が、極楽も水曜までです。。。シクシク。 うっかりするとすぐうっ…

なんとも

暑い!ほんとーーーーに暑い! 新幹線をホームで待つ10分がめちゃめちゃ苦痛でした。 頭痛くなってきたのでとりあえず東京〜名古屋まで爆睡。 新幹線で飲もう☆と、白ワインの小さいボトルを買っていたのですが 飲む間もなく、寝たよ。 そして気がつけば通…

いやはや

暑いね!とにかく暑いね! もう、それしか書けないくらい、暑かった。 買い物しに駅までちょろっと歩いただけでよぼよぼ。 お昼ごはんを食べに入ったパスタ屋さんで ドリンクバーのオレンジジュースをごくごく飲んで パスタを食べたあと(冷製パスタだったの…

ほそく

あ、でもね、最後のはね ラブラブな二人を見て落ち込んでしまった、という意味のダメージではなくてね、 なんか・・・ 駅のパブリックな場所で過剰に二人の世界に入っているアベックを見ると、 見たくないものを見てしまったような気が…しませんか

うらみでも?

帰り道、駅で、アベックの横を通りました。 したら彼女の方が彼氏に虫除けスプレーをかけだして ギャッと思ってよけたら、軽く何かをカサっと踏み、 下見たらカナブンみたいな虫が… んもー、アベックのとばっちりをくってしまった、と思って 振り返ると、kis…