NHK杯 女子ショート

本格的なスケートの季節でございますねー。
NHK杯の女子のシングルは好きな選手がいっぱいでした。
しかしスパイラルがないのはなんか見ててさびしかったっす。3ポジションもなくてもいいけど、スパイラル見たい。。とくにキャロライン・ザンとカロリーナ・コストナーと、アシュリー・ワグナーのを見たかったです。。。フリーに期待か。
ワグナーはお肌の色きれいだよねー。何色でも似合いそうだわー。今回も素敵だわー。この曲は去年と同じかな?今のところ去年の方がぐっとくるけど、好きです。いつ見ても動きというか姿勢がきれいだし足の上げ方とかなんか好きなんです。
村上佳菜子さんの曲は、プレオベールがやってたやつですね。あれもコミカルなパフォーマンスがすごいなーって思ってたけど、村上さんも試合でこんなノリノリになれてノリノリにさせることができるってすごいですねー。
ゲデヴァニシヴィリは衣装の襦袢が残念すぎるー。グラマーな美人なのに勿体ない。なんか曲が悪い意味で昔っぽいというか…なんか…曲が個人的に残念。
ザンはぐっと大人になりましたねー。ちょっと前まで子供って感じだったのに、女性ですねー。同じスピンでもかなり雰囲気違って見えますね。素人目にはジャンプの癖が減ってきてるような?身体の柔らかさとかは変わりないのかな?あの、なんていうんですか、シャーロットスパイラル?みたいな姿勢?がちょっとめずらしくあまりきれいにいかなかったなーと。パールスピンはまだあるのかな?明日に期待…
フラットは今回も堂々たる演技ですなぁ。佳菜子ちゃんとフラットは客をがんがん煽っていけますね。最初のジャンプがちょいと残念でしたな。衣装の色がすごく綺麗。似合ってる。後ろの紐は襦袢に縫い付けてあるとかじゃなくてスピンの時は背中から離れるんだね。なんかめずらし。
コルピさんはほんとにほんとにまじで美しすぎるフィギュアスケーター。襦袢の色が若干濃い気がするけど衣装の色も綺麗でスタイルも綺麗でほんとに夢の国のお姫様みたいですわ。ジャンプのときシュバってキレのある感じですねー。
コストナーは衣装が毎回素敵選手で今回も素敵〜。これまた襦袢の色はあれでいいのか、まぁあんまり肌色に近いと透けてるっぽくなるから敢えてなのかなーって襦袢の色についてごたごた言いすぎですけど。スカートも素敵ー。結構演技がガタガタになっちゃうことも多いので、今回、手堅くまとまってうれしいなっと。でもスピードビュンビュンのジャンプビュンビュンのスパイラルビューンの、かつ優雅な最高の演技にまた出会えることを期待してますー。
浅田真央さんは今回は点数的にも順位的にもかつてないぐらいの感じですけども色々改造中ということで。また同じ旋律が結構グルグルする感じなので、その、同じ旋律がまた始まったときに、もうちょいこう「始まり」的ななんかが振付の中にあるともっとぐっとくるような気がしたんですけど、そんないかにもなのはよくないんですかね。足を持ってツイズル?なとこがおもしろかったです。八木沼さんも絞ってると言ってましたがほんと細いなーという印象。衣装はなんか胸のところのデザインだけとっても残念な気が。切り替え的なものはいらないのでは。。しかし仮屋さんがものすごく時間を割いて、今の浅田真央はより進化するための取り組みの最初の時期だから!みたいなことを仰ってて、いやそうだと思いますけどえらく強調するなーと。それぐらい何回も何回も言わないと、えーだめじゃーんがっかりーとか言われてしまうのかなぁ。トップの辛さってやつですな。
さてさてフリーも色々と楽しみです☆