医龍3 第1話

2時間以上もあった。1時間ちょいにしてほしい…。
まぁ、医龍ーて感じでした。
が、こんな展開あったんでしたっけ?
と思って今検索したら脚本はオリジナルなのかぁ。ちゃんと面白くなるのかしら。
ちなみに2は見たことないんだけど、これもオリジナルだったのね。1は原作に沿ってて、まぁ、自分なりにもっとここを描いて欲しかったという要望はあるけど、回数の制限もあるなかで割と忠実にやっててよかったなと思うのですが、2はどんなだったのかしら。ま、そのオリジナル脚本の2を経て3が制作されてるわけだから、2もそれなりに面白かったということなのかな。はてな
患者さん役の子かわいいっすね。
研修医はちょっと演技っぽいかなー。あとキャラクターもちょっといかにもな感じで。いまっぽくゆとりキャラ出してみましたよーみたいな。でもこれからチームドゴンに感化されていくんですよーみたいな。そうだ、それで脚本が少し不安になったのでした。
あと日本人顔に金髪キャラ、2人はいらないよね…。なんでかぶらせたんだろ。あくが強い=金髪なのか?
佐々木蔵之介の藤吉先生ってあんな喋り方だっけ。妙に低音のドロドロした話し方で気になりました。ふつーにしてほしい…。しかし佐々木さん、金曜には「秘密」で主役だし、お忙しいですねえ。