知ったときに驚いた関東と関西で異なることランキング

http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/016/surprise_kansai_kanto/

1 エスカレーターに乗るときの立ち位置
2 うどんのつゆ
3 マクドナルドの略し方
4 食パンの好み
5 ところてんのたれ

「食パンの好み」って何だ??全く思い当たらないよ!と思ったら「関東は 6枚切・8枚切、関西は 4枚切〜6枚切」…そうなの?初めて知りました。
「食パン何枚切りが好き?」なんて聞いたことないもんなぁ。
関西でそんなにたくさん4枚切り売ってたかなぁ。
そもそも自分は何枚切りが好きなんだろう…。
6枚切りを食べることが多いけど単に一番売っているからで、5枚切りとか8枚切りとかも好きです。12枚切りをカリカリに焼いたり、何か挟むのもまたよし。4枚切りってあまりお目にかからないなぁ…。