NHK杯 男子シングル

といってもショートの放送まだ見途中なんですが。
とりあえず、羽生結弦さんのフリーの衣装がピンクで黒でリボンでフリルで、わージョニー・ウィアーが好きそうな衣装だーと思ってたらジョニーさんがデザインしてくれた衣装だったという。現役同士でデザインしてあげるジョニーさん、日本人であのお洋服を着られる羽生さん、どっちもすごい!
つーことで羽生さん、4回転も飛んで、若さいっぱいで、でも若いけどどんどん魅せていくぜーって感じで、すごいですねー。ジュニアの演技をあまり見ないので、これまでちゃんと見たことなかったんですけど、なんかどんどん攻める気があって、上昇志向があって、表現してみんなに見てもらうのが好きで、自分も好きで、って感じの、こういう競技に向いてそうな人だなーと思いました。
んでジェレミー・アボットさんが超かっこよかった。今までも見たことあったのにこんなにかっこよかったとは…。特にSP素敵でしたー。大人の男のクールな格好よさっつーか。キャーって感じでした。FPはまた違ってよかった。
高橋さんはなんかもうすっかり王者の貫録って感じですね。インタビューも悪いところ含め余裕を持ってコメントしていて。今年はマンボ!でノリノリってことでまた違う感じで。暑苦しくやりたいとのことですが、なんか、そう思ってみると、高橋さんの踊りって上品だなと思ったり。よい意味でも。髪型がー滑るとー危ないー。SPとFPはもっと全然違う感じがいいかななんてちょっと思ったり。。
アモディオさんがマンボ踊るとすごく濃く暑苦しくできそう。なんかもう踊りの、センスというか、才能というか、身体というか、すごいですな。躍動感があってノリノリで。FPは滑らないで煽るみたいなとこが結構たくさんあったので、よくこれで時間内に要素が収まるなーて思いました。
デニス・テンさんは今回はフリーが残念でしたなぁ。
無良さんはSP・FP両方4回転おめでとうございまーす。きれいだった。FPで無良さんの見ておーいいねーいいねーこれかなり上いけるかも!って思ったんですけど、他の選手もいい演技の人がたくさんで。男子のFPは4回転飛んだ人もたくさんいて、飛ばなかった人でもいい演技の人がたくさんで、見どころ満載でしたな。無良さんは今回は4回転以外のジャンプでちょっと上手くいかなかった感じでしたけど、インタビューとか見るともっとできるのに!って感じだったんで、今後に期待でっす。
呉家亮さんも初めて見ましたー。フリー曲も演技も素敵だったけど衣装がもうちょい華やかでもいいかなって思いました。あと襟のかっこが謎でした。
ケビン・バン・デル・ペレンさんもショーン・ソーヤーさんもFPよかったです。はい、みんなよかったよかった言ってますけど、デニス・テンさんが今回不調だった以外はみんなすごく良くて、放送時間中ずっと楽しめました。