あ そういや ハチクロ映画見ましたの。
結構よかったかなぁ。
いやでもそれ以前に、前の列に座っていたギャル3人が
ずっとヒソヒソクスクスヒソヒソクスクスやっててうるさくてイライラーっ、
視界に入るから前の席の背に裸足載せないでよイライラーっとしてて
ひたすらイラついていた。。。残念。
ネタバレマス

ひと

森田さんがシリアス度増してるというのは雑誌で読んでいたんだけど
ずいぶん素直でオープンになりましたな。心配してるとこがかわいかったです。
はぐちゃんはご飯食べるときの手のチンマリ感とかね。これが蒼井さんの注目してた「はぐのかわいい動き」ってやつっすね。
顔が赤ちゃんみたいでかわいい。
タイガー&ドラゴンでぐびぐび酒飲んでたり、色んな役やりますねー。
しかしノートとか作品に「はぐ」だの「HAGUMI」だのやたらどでかくサインしてあんのは
ちょっとイタダケナイと感じました。スランプの絵が「黒一色」になっちゃってるのもちょっと単純すぎるかなあと。
桜井君はなんか丸くなってませんか。竹本君の輪郭も丸いですけども。時にはミスター木更津、時には短パン少年。
真山はヨレヨレ感大盛り。漫画ではもうちょっとかっこつけな気がするんだけど。寝てるとこはかわいかった。
山田さんの関さんは菅野ちゃんにちょっと似てるよね。菅野ちゃんが目を見ひらいたとこがデフォルトというか。元気でよかったと思います。酔っ払い演技とかうまいね。。。
山田の服もかわいかった。漫画の最近の服は山田にしてはちょっとガーリー過ぎる気がするのだけど、もうちょっと手前のころのバランスというか。あ、そうそう、関さんの体のバランスがきれいで山田っぽいよね。ロンスカなので美脚は見えなかったけども。しかし川べりだのなんだのに白いスカートで座り込む山田。

はなし

2時間に入れるってこともあるし、結構人も話もストレートな感じにできてたね。悪くなかったと思う…が、森田と竹本の距離があいちゃったのがちょっと残念。あとリカさんとこに押しかける真山、with山田はないだろう。と思った。細かいけど、山田の「あなたと私が?」という台詞も、やまだまやまの距離感とあっていない感じがして違和感を感じた。

おんがく

最初のとかよかった。
最後、スピッツの曲で、「あれ、終わっちゃうじゃん。スガさん(というか嵐)の曲は?」と思ったら、改めて嵐の曲になりましたが、ちょっと無理やり2つ入りって感じもしました。

そのほか

最初の、草原をつくるには、蜜蜂とクローバーが必要っていう言葉、うまいことはめたなと思いましたが、考えてみるとハチミツと蜜蜂って全然別物だよね。。。