ブレイブストーリー

なぜか見てしまった。松たか子の声どんなんかなーと思って。
よかったと思います。
で、内容は、普通だった。
別に何も間違ったことはないんだけど、
普通の子が異次元にいって色々な人に会って色々経験して何かを見つけたり強さを手に入れたりして、帰るのよね。
そういう正しいストーリーを見ただけというか。
主人公なんて勇気のない勇者なんて言われてましたが
別に最初からちゃんと、勇気あったし、やさしいし、いい子だよね。
だから面白くないという話もあり。
他の人の感想を見ると、はしょりすぎということかね。まあそうだろね。
原作にはもっと味のある展開や描写が入ってるんだろうね。
ところで個人的にこういうファンタジーな世界がちょっと苦手。
なんでかな、なんか、その勇者だ魔導師だパーティ組むだって何よ、と、ちょっと気恥ずかしくなってしまうというか。
なんでそのキャラ構成は、
ドラえもんのび太ジャイアンスネ夫、しずかちゃん
コロ助、キテレツ、ブタゴリラ、トンガリ、みよちゃん
みたいに決まってるの?というのもあり。
このブレイブストーリーだと、あの、猫の耳の女の子がはずかしかった。