富山へ

バッタバタで羽田に着いたのですが
まあ着いたら普通に時間あって
ごはん買って文庫買って、
さあ飛行機に乗りましょうと
59番かなんかのえらい遠いゲートまでてくてくと行ったらば
何らかの整備をしているため出発できませんとのこと。
そしてその整備の内容は知らされていない…とのこと…。
???
とりあえず待て、ということなので待つ。
といってもそんな大事ではなかったのか?15分くらいで乗れたんだけど
そっからまた羽田渋滞ということで結局到着は35分くらい遅れたのかな?
ところで羽田の飛行機渋滞ってなんで起きるの?スケジュール組んであるのに。
とりあえず飛行機がいっぱいあるから、ってことなんでしょうか?