猫日記

激かわいい猫を見ました。
子猫。
映画館からの帰り道、マンションの駐車場で
なんだかものすごく静かに、でも活発にじゃれあっている猫2匹を発見。
小さくて軽くて柔らかそうで
人間とは全然違う動物だなーと、じーっと見ていました。
片方の猫さんはちょっと落ち着いた方で、基本的に1点から動かないんだけど
もう片方の子がウロウロウロウロして、
もうほんとに好奇心旺盛な子供。
車の下なんかにヒタヒタとあるいていっては
またニャーっと落ち着きさんの方に飛び掛っていって、
じゃれて、また離れて、じゃれて、離れて。
そこにマンションの住人さんの一人が帰ってきましたが
落ち着き猫さんは1歩も動かず。
やんちゃさんは何故か、スタタタっと住人さんを走って追っていきました。
えーその人絶対飼い主じゃないでしょ。
とぽかんとしていたら、そのうち戻ってきましたが。
そしてまた、ビニール袋をニャニャっと攻撃したり
落ち着きさんに飛び掛ってったりして、遊んでます。
うーん。
かわいい。
遊んで欲しい。。。
呼んで見ましたが、警戒されている様子。がっかり。
あ、でも。と思い、試しに、
「去ります」という振りをしてみて、振り向くと、ついてきてます。
もうちょっと歩いて、振り向くと、またちょっとついてきています。
かわいすぎです。