ラッキー

500円玉を握りしめ
自動販売機にジュースを買いにいったんです。
ジュースは110円で、
「あー、510円持ってくればよかった」て思いながら、
「一日分のくだもの」を購入。
ガッチャンとジュースが落ちてきました。
すると、「一日分のくだもの」のボタンに
赤い「売切」の文字が点灯。
お、ラスイチ!
ちょっとラッキー気分。
実は「キリンレモン」と悩んだ末に
両手で両方のボタンをいっぺんに押す、という
29歳らしからぬ方法で決断を下したんですが
で、キリンレモンじゃなくって
心のどこかがちょっとガッカリしていたんですが
これでなんだか得した気分に。はい、ばかです。
で、おつりレバーをくるっと。
チャリンチャリンチャリン。
小銭がいっぱい。
あーやっぱり510円持ってくればよかったー
と思いながら、それにしてもちょっと多すぎだなと確認したら
390円じゃなくて790円!ある!
私の前に510円持ってきた人がおつりとらずに帰っちゃった様子。
これは…
ありがたく、いただいておきました。
ま、1000円とかだったらお店に届けるけど、多分、これ、
買った人も気づいてないと思うし。
ラッキー。