ナスへ… 2

ロープウェーで上る。ひょー。結構高い。

そして上は結構寒い。4度ですって。コーンスープを買って温まる。
眺めはまた一段と広い。
土も違うし…山の形も違うし…見慣れない景色です。
夏に来たら、いろんな花とか咲いて面白そう。
スニーカーではなくスリッポン的靴で来たので砂がジャリジャリ入るため
頂上まで行かずちょろっと歩いて帰る。
頂上組を待つこと1時間弱。超ヒマ。本読んじゃったし…
団子とかそばとかチュロスとか食べて暇つぶそうかと思ったけど
この後ステーキ食べる予定なのでやめておく。
売店を3周位する。
その辺においてあるチラシとか観光案内を熟読する。
あと100円入れて展望鏡のぞいたりしました。

ステーキ

おいしかった。超おいしかった。
寿楽 というお店。
http://www.saikoro-steak.com/store/index.html
今回は張り切って特選ステーキセットにしてみましたが
普通のステーキセットでも、1000円のサイコロステーキセットでもよかったかも、
と思うくらいおいしかった。
ステーキの他にもメニューは色々ありまして
サイトにも「たくさんのメニューを取り揃えております。」て書いてあるけど、ほんとにたくさんある。
500円台とか600円台の定食なんかも色々ありまして、すごくいいお店。
教えてくれたバスの運転手さんありがとう!
運転手さんは、お勧めのお店、その店が混んでた場合の代案、さらにそれが混んでた場合の代案まで考えてくれて
とても親切でした。