未来社会

地球へ… では未来の社会が描かれているんだけど
記録媒体はカセットテープ型だったり、レポートをワープロみたいなんでプリントアウトしてたりと
結構昭和テイストなのね。で、もうちょっと後だと記録媒体はフロッピー型で描かれてたり
最近の漫画だったらディスク型だったりすると思うんですね。
だからなにかというと…なんだろ。ちょっとこの話は、ふっといて後回しにしてですね
一個すごくうらやましかったのは、ジョミーが、おうちで、お風呂上りに、給茶機みたいなので
氷を入れたグラスにオレンジスカッシュを注ごうとするシーン。うーらやましー。
といっても、スカッシュが出てこなくて、ジョミーはママを呼んでいたので
これは「ジュースの出てくる水道」的なものではなくて、単なるサーバーなのかな。だとしたらちょっとしょんぼり。
でもとにかくそのシーンを読んでうらやましかったので、今日は、ファンタオレンジを買って飲みました。
しかしファンタの容器は以前の方がすっきりして好きだった。
今のみかん3つ重ねたみたいなデザインは、なんかペラい味っぽい感じがしてあまり好きでなくて、
ちょっとファンタ購入回数が減った。