モネ

国立新美術館に行ってまいりましたのよ
雨の平日に行ったので割と空いてていい感じ
モネ大回顧展
ほんと「大」回顧展でした
いっぱいあった
モネの絵は
その場所を散歩してるような気になれるので
好きです
空気の温度とか風とかが伝わってくるような感じ、
といってもそれは
私の感じたことのある「感じ」からひっぱってきてるので
外国の気温とか湿度とかってまた違うのかもしれないけど。
そして
見る距離によって違って見えて
近くから見たらそうでもなかったのに
ちょっと離れてから振り返ってみたら
水面がキラキラして見えてちょっと好きになったり
明るいところと暗いところがくっきりとしてきたり
楽しいです
最後に会場内を
スタスタと一往復してみて
遠くからぱっと見てまわる贅沢を試してみたりしました