富山県はどこにある

富山の、とある施設へのアクセスを知りたくて、HPの「交通機関情報」のリンクをクリックすると、ここへ。
http://www.pref.toyama.jp/gaiyou/access.html

意外に近い富山
 
富山は、東京、大阪、名古屋からほぼ等距離にあり、高速交通網の充実により移動の所要時間が大幅に短縮されています。
また、富山空港からは、富山と東京、札幌を結ぶ国内線のほか、ソウル、ウラジオストク、大連、上海へ向かう国際線も就航しており、環日本海の航空ネットワークが形成されています。

「富山、遠くないよ!」という富山県の熱意が伝わります。
東京、大阪、名古屋に住む友達で集まるときは、真ん中待ち合わせで富山集合もいいかもしれませんね♪
しかしウラジオストックへの国際線が出ている事実は、私の富山行きの熱意を特にもりあげるものではない…大阪か千葉からいくよ…。
そもそも私の調べた施設は、近いから行きたいとか遠いからやめとくという場所ではないと思うのですが、何ゆえこんなところにリンクを。