町でうわさの天狗の子 5

町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)

意外なところで泣かされてしまった。。。
↓ネタバレ
あの、もふもふちゃんが、「太郎坊もはよ家に帰れよ」というところで、すごいぐっと来てしまったわ。。。この子、目がいっぱいあるからいろんな人が入ってるんだろうけど、みんな、何百年もおうちに帰れてないんだな〜と。んでちっちゃい両手で大事ーにタケル君の彫ったのを持ってるのがまた、ジーンと。
で、そんな、何百年も迷ってるひとたちをおうちに帰してあげられたり、八咫烏を動かしたりできるタケル君すごすぎ。神谷武の伝記とか読みたい。修行とかなしであのレベルってどんだけ天才。。。恐ろしい子…!実は彫刻刀とか鑿とか手にするとカッと白目になって彫ってたりしてね…。そんなタケル君はいやだ…。
んであれなの、金田一さんは猫町君に教えてもらったんだよね八咫烏のこと?猫町君と仲良くなっちゃうのー?わくわく。そういや女子がとりあう雲井君がどんだけイケメンかと思ったらなにやら期待はずれだったわ。。。雲井君<猫町君だね。瞬ちゃんの海賊はよかったね。タケル君の仮装もよかったよ。
あのー、名前なんだっけ、石鎚山五郎坊君?の泣きのコマも絵が素敵でしたー。何故か秋姫のバッグが1コマだけ消えてるのが気になったけど…。緑峰町田舎だけど電車通ってるからいいよなぁ…。福山かーわいい。