そうだ、京都に行こう。というわけではなく、

用事がありまして先日ちょいと京都に行ってきました。
京都は方向がわかりやすくていいね。
地下鉄の駅を出たらばーんと山が見えて、はいこっちねと。
まぁ元々知ってる場所なんで迷いようもないんですが
知らないところでも東京よりずっとわかりやすいよね。
東京って、地下鉄の駅から出た瞬間がどっち向きだか全然わかんない。
道に迷うというよりスタート地点が一番の関門て気がします。
全方面ビルビルビルビル〜とか。
とりあえずナビゲーションシステムとかの前に全部の出口に地図貼ってほしい。
あと駅が大きすぎて、まず駅の出口に着けん!とかね。
ま、それはさておき、京都ではお天気もよく、水色の空に銀杏の黄色がとってもきれいでした。
銀杏の葉っぱが大量に落ちてたんだけど、
それを一生懸命集めっこしてる小学生たちがかわいかったです。
すごいきれいな葉っぱとかじゃなくてふつーのやつ。
いいなー、私も集めたい!と思わないところが三十路かなっと思いました。
自分が小学生のときはこの時期はどんぐりを拾ってたな。