5月のお花メモ 

できあがり


こんなです。

反対からみるとこんな。

バラ

今回の薔薇は中が大変充実してますよ。

ね。 
でも開く前はかなり違う感じ。
  

左が開く前、右が開いたあと。違うお花みたいです。開く前の、まーるい、コロンとした感じも好き。 


色も微妙に、ピンク系のと、うすーいオレンジというかベージュっぽいのとあります。

ミント


いい匂い!

ミズキ

って名前だったと思うんだけど、自信なし・・・
葉っぱがちょっとミントに似ていて、そんな匂いがするのかなと思うんだけど、全く、しない。
まあ、これ木だしね。完全に別物だよね。
 

アイビー

  
星型の葉っぱがかわいい。

ラムズイヤー

 
ふわふわしていて、水に浸してから触るとヒタヒタしてとても気持ちよいです。

エアープランツ

の一種。多分。

見えにくいけど、下のほうの薔薇の周りにある、ひよひよしたラッピング材みたいなのがそれです。
ラムズイヤーみたいな、シルバーグレーっぽい色。
他の花を挿し終えるまで完全に存在を忘れていました。御免。
あわてて入れました。