花よりも花のごとく 7

花よりも花の如く 第7巻 (花とゆめCOMICS)

花よりも花の如く 第7巻 (花とゆめCOMICS)

わーい 7巻出ました。
なんか最近の連載の感想で「本編すすめてくれ」みたいなのを見かけて、ドラマ出演の話だって本編じゃないの??どうなってんの?って思ってたんですが、なるほど、ドラマ演じてる憲人君達の話じゃなくて、ドラマ自体のストーリーの連載になっているわけね。
ま、でも、このドラマのお話も、それはそれで興味持てました。
アメリカで生まれ育ったレニーが、日本人の、はっきりしないところとか、社交辞令(またお話きかせてね〜、みたいな)とかに、疑問感じたりフラストレーション感じたり、みたいな、結構ステレオタイプなカルチャーショックを受けてるんだけど、実際どんな感じなんでしょうか?アメリカにもシャイな人とかいると思うんだけど、それでも日本人謎!て思われるような感じなのかなぁ。外国の友達のいる友達にきいてみようかな。鞍馬寺の魔王の話なんかは結構日本人でも謎(笑 って気がするんですけど。
しかし「石に願いを」って、確かに石が出てきて、まじめに願いや祈りをこめたりもするんだけど、どうもコメディードラマのタイトルにしか思えないんだけど。「牛に願いを」っていうドラマもあったっけ。あとは何ができるかな。シリアス、普通、お笑い、色々できそうだね。「脚に願いを」「岸に願いを」「櫛に願いを」「腰に願いを」「寿司に願いを」等々。
そういや、奥様についてのメールが日本語だったんだけど、彼らは普段から日本語でメールしあってたんでしょうか。