復活

3ヶ月ぶりに会社の近くにコンビニが復活!違うお店だけど。
お花やバルーンが飾ってあったり、店員さんが安売りのお知らせをしてたりして
うきうきした感じになってます。
初日だから、応援用の人とか呼んでるんかねえ。元気リーダーみたいな人。
何にも買ってないけど、さっと入って、くるっと回って、さっと出てきました。
当たり前だけど棚の並びとか違ってて新鮮。
世の中にコンビニが登場したころの気持ちって感じかな。。
コンビニエンスストアってほんとに便利だねーみたいな。
昨日まで真っ暗だったとこに明かりがいっぱいついてて、わーい、みたいな気持ちになりました。
コンビニがないとやっていけない人間になってしまったのでしょうか。。。
と思うと、それもどうなのって感じですが。
まあ、ちょっと食べたいときとか、やっぱり便利だよね。。
ファミマだからちょいと文房具を買うのにも便利だし。
あと、大好きな無印のふがしを買おうっと♪