無駄な試みの巻

妹とテレビを見ていた。
嵐の番組だった。
ゲームをしていた。
おにぎりをにぎっては積み上げて、高さを競うゲーム。
その後、トラックの荷台をお神輿みたいに改造したみたいな車で、
歌いながら田舎の道をゆっくりと走る。
貴重な番組なので、録画することにした。
のだが、妹が、めんどくさい録画方法にこだわったため、難航。
なんか画面にメンバーの絵を配置して、それぞれに関連付けて録画するというもの。
それをやってるうちに、夢が終わった。
録画できないんだから、普通に見ておけばよかった。
結構こういうことがあって、
夢の中で海外に旅行に行っても、初日の待ち合わせとか
空港の手続きとかホテルのチェックインとかやっているうちに夢が終わる。
2日目からやればいいのに。